2017-06



APPI編 その壱

唐突ですが、APPIにいってまいりました!

正月のリターンマッチです。正月はあまりにも雪が少なく、自分が行っている中では過去最低の積雪量。そのため、コースが極めて絞られてしまってあまり楽しむことができませんでした。

S_5814284267376 - コピー


S_5814283445008 - コピー


S_5814283159589 - コピー


S_5814282757406 - コピー


S_5814282618566 - コピー


S_5814282556330 - コピー


大満足です!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


初日は到着も遅かったのでナイターまでやっちゃいました。何年ぶり、いえ下手したら何十年ぶりにナイターを滑りました。初日は他のお客さんも少なくほとんど貸し切り状態のバーンを見つけてそこにずっといたような感じです

たまのフリースキーもいいですね。ポールじゃないけど緩斜面では自分なり動きを意識するだけしてみましたが果たして
APPI編もちょっとずつ更新していきます。せっかく試乗もできたことですし・・・(/∀\*)

それでは


追伸
今日の東京は寒いけど春の雨って感じがしました

アルペンスキー 軽井沢編

一日跳びましたが軽井沢編ですw

前日練習と大会が3月4、5日であったため、すべての荷物を持ったまま野沢温泉から車で移動。合計7日間の最終2日でした。
どうでもいいけど野沢温泉編で編集した写真がまだまだでかすぎて見づらいことったらないですねw
今日はちゃんと収まってるといいですが・・・


練習前にも後にも・・・
S_5744052090377 - コピー
しっかり?チューンナップして

S_5744052137275 - コピー


S_5744052220671 - コピー
前日練習して

S_5744052529674 - コピー
大会日の朝日とバーンを仰ぎ・・・

S_5744052728061 - コピー
スタート前に写真撮ってw

S_5744052947181 - コピー
表彰式に参加して

S_5744053603180 - コピー
最後の抽選で運試し!!
当たっちゃった♪エクササイズボール当たっちゃった♪♪(//>ω<)


前にも書いたようなきがしますが・・・・・大会結果としてはとりあえず完走できました。練習成果もおそらく肩が下がってしまったり、身体を回す動きは残ってしまっていたと思いますが、ストレートフラッシュのクリアの仕方やストックをしっかりとついて身体を落とす動きは一部出せたのではないかと思います。
緩斜面は聞いていた通りほんとタイム差開きますね、体の動かし方がまだまだ甘いです(トップの人と比べると全然動いていないのでしょう)。

でもなにより5年ぶりの大会を楽しめたのはいいことだと思います!(^-^)/


それでは


追伸
なんやかんやで結構雨降ったり晴れたり変わりやすい天気ですね

アルペンスキー 野沢温泉編

無事(?)帰ってまいりました!!

ってもともと復帰したことを書いてませんでしたねw
あの後結局27日の朝から野沢温泉・北竜湖でのトレーニングに復帰しました。

そこから大会込みで一週間の合宿となりました。書くこと多くなりそうなので今日は野沢温泉編です

S_5744051466452 - コピー
到着して・・・

S_5744051612583 - コピー
おやき食べ歩いて・・・

S_5744051787288 - コピー
温泉入って・・・

S_5744051828885 - コピー
温泉入って・・・(結局この写真の温泉には入ってないけどw)

S_5744051918368 - コピー
練習して!

S_5744052002847 - コピー
練習して!!(右端のFISCHERは自分のGS板です)


いやー充実した合宿でした。他の大学のスキー部の皆さんとも仲良くなり面白かったです!( ^ω^ )
今年は大会がSLしかエントリーしてなくて、おそらく自分が参加する大会は一つだけ。なので個人的にはSLやや多めのトレーニングになってよかったです。まぁ逆にGSがめちゃめちゃ下手になってて悲しいですが。

北海道での合宿からすると全体的に動きが取り戻せてきたように感じましたが、まだまだ課題は多いですね。打ち方がやや下がってしまい外足が乗れてない、シェーレン気味(外スキーがターン中に外むいちゃってて内スキーと外スキーの向きが違っちゃうやつ・・・だったはず)だったり、緩斜面での動きが足りなかったり。

それでも一つずつコツコツとたくさん滑ることが何よりの上達への道だと信じて頑張ります。ただまぁ、大事には至ってませんが細かい怪我が多かったですね。疲れてくると余計にビビって変なところに力入って余計に危なかったりします。こっち帰ってきて整形外科受診して確認したので大丈夫でしたが(毎日しっかりテーピングしたのが良かったみたいです)、やっぱり練習中の怪我は色々な意味でモチベーションが下がるので要注意です。

今はしっかり休みつつ、道具と体のメンテにいそしみます。それでは


追伸
野沢ではそうでもなかったのに軽井沢以降くしゃみがすっごくでます。花粉症つらたん・゚・(つД`)・゚・

スキー三昧が・・・

無事テストを乗り切りました!!イエーイ(。>ω<。)ノ

更新跳んでるからわかりにくいんですけどねw
なんとかテスト終わって、解説内容も吟味してやることはやって結果出せたという感じです。・・・点数は知らないけどねw
受かってりゃいいんだ、受かってりゃ!!w



さてさて何はともあれ、フル単にこだわるというか再試が無いことにこだわりを持っていたわけですが、それは何のためかといえば・・・もちろんスキー三昧するために他ならないわけで(´∀`*)

21日の夕方から野沢温泉に移動、3月1日までアルペンスキーにスキー部すら超える勢いで滑り込んでやろうと息巻いておりました。22日は初日SLトレーニングで久々のSLに多少緊張しつつも北海道での感触と昔の感覚のずれを何度もイメトレで修正して挑みました。結果、悪くない練習だったと思います。やっと感覚が戻ってきた感じでしょうか?北海道の時より体が動かせてる感じがしました。このまま次の日のGSも!・・・・

と、思っていたのにまさかの風邪とノロの疑いが出るという体調不良に見舞われ、開始2泊で一時離脱を余儀なくされてしまいました。なぜこんなことに・・・orz

現地の診療所では受診日の前夜に嘔吐しているということでノロが一番可能性が高いってことだったんですが、吐いたのはその時だけでどうやらノロではない模様。ただ、風邪はしっかりともらってしまったようで(割と風邪っぽい人が合宿所に多かった)熱発があったのですが薬が効いたのか微熱エリア、もうちょっとで平熱エリアまで下がりました。

なんとか早く復帰したいものですが・・・現地からの情報だと他にも何人か倒れて一時帰宅になってしまったとか。自分が蒔いたとは思いたくないのですが、もし移してしまっていたらごめんなさいm(_ _)m

謝ってどうにかなるなら医者いらずですが(苦笑)
それでは



追伸
以前凍った池に住み着いていたカメの心配をしましたが・・・やつら冬眠するから氷張っても関係ないってことにテスト中に気が付きました。同じ悩みを共有した友人にもこの結論を話したら二人して爆笑、その場で膝から崩れ落ちましたw

テスト前だというのに・・・

やっぱりなんでこういうタイミングで更新しちゃうんでしょうかね?
いや,自分の気分で自分で決断しているんですけどねw


はい,というわけで何の気なしに記事を書いてます.
更新理由としてはテスト前シンドローム(症候群)が9割,あとの1割が身内ネタってところです.

タイトルからもお分かりいただけるようにいよいよ1年生最後の試験が着々と近づきつつあります.で,まぁテスト勉強を牛歩のごとく進めているわけですが,元来の勉強嫌いとしてはやっぱりきつい.気分転換に更新してみっかというわけですね.
気分転換がブログ更新に行きついたのが身内ネタで「俺そういえばブログやってたわ」という発言からというわけです.
あ,ちなみに「テスト前シンドローム」の主な症状は以下の通りです

<テスト前シンドローム>
 テスト前になるの余計なことをついついする症状のこと.テストという現実を逃避したいがための煩悩的行動であることが多い.具体的な行動としては,「特にきれい好きでもないくせに急に部屋の掃除を頑張り始める」「やたら料理を作る」「急にゲームが上手くなる」「やたら寝不足をアピールし始める」などが挙げられる.季節性の強い症状であり,テストが終わると消滅することが多い.時々テストが終わると性格が悪くなり,ボッチになるという後遺症を引き起こす.








うん,ここまで書いててよくわかったことがあります.気づいたことというべきですかね?

ブログの書き方がよくわかんねぇ!!\(~o~)/
あれ?まじでどうやって書いてたっけか?w
なんかこんな文体ではなかった気がするんですけど?わからんっ



まぁでも友人と話してて「じゃあ更新頻度上げるわ」と言った手前さすがにちょこちょこ更新します・・・たぶん?
とりあえず今日更新です.さて,今週あとどれだけ更新が続くのか


で,これで終わったら余計に後の更新がしづらくなるというのが目に見えておりますw
なんとかオチを付けたいのですがそこまで考える余裕はない.となると・・・・・・












あなたはどう食べるバトン!!
もう,これしか思いつかへんっw
とりあえず適当そうなのを見つけてきたのでこれで閉めとしときましょう.お題に対してどう食べるのか,味の好みを答えて行けばいいらしいです.
ではスタート




ラーメン → 魚介系
居るとこ居るとこで変わるってのがほんとのところですけど

ガリガリ君 → コーラ
まぁ,正直まったくこだわりない.不味くなければいいw

お寿司 → えんがわ
無性に今えんがわ食いてぇ

お肉 鶏or豚or牛 → 牛
鳥と豚は一人暮らしだから多用しすぎてる気がしてます.

お肉の焼き具合 → ミディアムレア
なにゆえこの質問?ふつうこの流れなら「肉料理で何がいい?」とかでは?

お肉の食べ方 → 焼肉
あ,次の質問で用意されてたんすねw サーセン<(_ _)>

トマトの食べ方 → 湯むきしてそのままガブリ
なんでトマト限定なんだよ!? 一番多いのはトマトジュースだよ!

ピザ → アンチョビとか好き
もう,ツッコミは入れない.事故るからw

パスタ → あえてのイカ墨で.ちょっと変わり種食べたい気分

ハンバーグのソース → デミグラス.自分で作ったことないからね

しゃぶしゃぶのタレ → ゴマダレ

スープ → 参鶏湯(さむげたん)はスープだよね?

鍋 → クエ鍋.高級思考なものでw

今日のおやつ → ・・・く,クロレッツ?

今日の朝ごはん → 賞味期限切れの「かにのり」とかいう佃煮を冷蔵ご飯にのっけてパクリ

今日の昼ごはん → ツナマヨとしゃけのおにぎり.あと,すき焼きまん
すき焼きまんマジまいうー!

今日の晩ごはん → 鱈の煮つけっぽいものコチジャン風味
正直,あまり美味しいとは思わなかったけど魚食いたかった・・・

昨日のおやつ → 今川焼のチョコ! おいちかった!!(^^)

昨日の朝ごはん → ファミマのパンを二つほどいただきました
た,たまにはそういう日も必要かなって思ったんだよ!

昨日の昼ごはん → トリメシゴハンベントウ,アラビキメンチカツ
すげーたまたま目の前にレシートがあったw

昨日の晩ごはん → 野菜味噌ラーメン
なんか認知症テストみたいになってきてないか?

今何食べたいもの → 柿の種

以上


お,久しぶりにまともな更新になった気がします.さすがバトン優秀w

それでは

追伸
大学の池が最近よく凍ってるんだけど,カメって氷の下でも生きられるの?

«  | ホーム |  »

カウンター

プロフィール

冬毛のオコジョ

Author:冬毛のオコジョ
どうも冬毛のオコジョです。
写真は仮ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
バトン (19)
遊び (32)
日常 (290)
小ネタ (8)
意見・考察 (23)
釣り (7)
音楽 (9)
アニメ・音楽 (11)
車 (14)
スキー (23)
ご飯とか (31)
心理テスト (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

