2017-11



しぶとく,ひっそりと・・・

生きてますw

4月ぶっ倒れ,ゴールデンウィークは昼にレポート朝夜引っ越しというえっらいめまぐるしい日々を過ごし,ゴールデンウィーク明けから晴れて一人暮らしをスタートさせました.












で,慣れるのに精いっぱい,実験,テスト,家事全般やって気づいたら夏休みまで更新できないという始末w
こ,こんなはずではなかった・・・orz

休み入ってからもオープンキャンパスやらなんやかんやってて今に至ります.「唐突に更新すっか」みたい流れですねw
で,8月1日からまたいなくなるという不安定さw

もはやどこに住んでいるんだかわかりませんな.実家で用事済まして,家(今後「家」っていったら一人暮らし住まいの方です)に帰ってきてを繰り返してます.中途半端な荷物移動のせいで実家にあるものと家にあるものがごちゃごちゃになってしまいました.

おかげで車の運転には事欠きませんが,ガス代と高速道路代が塵積も状態です.フォレスター大活躍(^^)
さてさて,書くことがたまりすぎてなにから書くかわからない.こんなときこそ・・・・







一人暮らしバトン
ええ,ここはもうこれしかないでしょw
ってか昔どんな風に答えてたかな?何年振りか知りませんがやってみましょう(^^)/

ではスタート


1.一人暮らしを始めてどれくらいですか??
3か月ですかね?最近は実家と行ったり来たりだけど

2.建物の種類は??
種類!?・・・アパートというよりビルかな?

3.どうしてそこに決めましたか??
お・ね・だ・ん以上二(ry

4.親に反対されましたか??
特にはなかったな,連絡は増えたような気がするけど

5.一人暮らしは楽しいですか??
楽しい!・・・て言いたいけど,テスト前はほとんど寝るだけに帰ってたなw

6.一人暮らしは思った以上に大変ですか??
大変っちゃ大変.洗濯機を回すタイミングとかゴミだしとか(主夫かw

7.ホームシックにかかるときはありますか??
ない.・・・が用事はあるので必要なときは帰るw

8.また、7のときどうしてますか??
どうもしないか,なにもできないか

9.部屋に訪れる人を頻度が高い順に3人上げてください。
俺,オレ,親

10.自炊派ですか??それとも買い食い派ですか??はたまた外食派ですか??また、その理由は??
課題なきゃ多少の自炊はしてます.テスト前や大学に用事があるときは外食(学食込)が多め

11.食費は月いくらくらいかかりますか??(だいたい)
・・・5万前後?家計簿つけようと思ってレシートだけめっちゃ溜めた,3か月分w で.未計算w

12.家賃は月いくらですか??また、その価格をどう感じていますか??
コスパはいい方だと思う.すべてに満足ってわけじゃないけど,8割がた満足

13.部屋の窓からは何が見えますか??
自分の顔w 駐車場かな

14.何階ですか??
2階

15.困っていることはありますか??
窓前回だと向かいの人とこんにちはw

16.入居の際、となり近所に挨拶に行きましたか??
行ったけど会えずにそのまま過ぎてます.つかめっちゃ警戒されるよねw

17.引越は考えていますか??また、考えている場合その理由は??
いやいや!まだ三か月だってのw

18.掃除はどのくらいの頻度でしていますか??
2週に一回ぐらい?掃除機かけるだけならねw

19.一人はやっぱり寂しいですか??
んなゃ,ないな.何人かで集まると一人より楽しいけどね

20.ペットを飼いたいですか??または飼っていますか??
ただの希望なら飼いたいけど,一人暮らしの現実は甘くないのだよw

21.部屋の間取りを簡単に説明してください
い・や・だw

22.バス・トイレは離れていますか??
別です.まぁもとはユニットバスだったものをリフォームしてるっていうの丸わかりだけどね

23.駅から何分ですか??
目とおでこの先w

24.仕事先までドアtoドアでどのくらいですか??
バス使わなければまぁ30分ってとこかな?使ってもあまり変わらないこともあるけど

25.ゴミはきちんと曜日・分別を守って捨てていますか??
一応ね.生ごみの処理とか気を使ってます,主に部屋の衛生管理のためにw

26.隣近所との付き合いはありますか??
床屋さんとは仲良くなりたいw

27.月々自由になるお金(お小遣)はいくらですか??
┐(´д`)┌

28.あなたの職業を教えてください。
学生

29.最後に3人のお友達にバトンタッチしてください。
後楽園で僕とバトンタッチ!!w




以上29問でした.

うーむ,バトンってこんなだったっけか?気が向いたら見直してみよう,たぶん勢いどまりだけどw

それでは


P.S,
意外と梅雨明けないっすね.気温もそこまでバカ高くなってないのはいいことだけど

生きてるよーーー

一か月更新放置したらFC2が広告で更新するっていうシステムだったんですねw

というわけで久々更新です.一回の更新もない月ってのはさすがにいやかなーって(苦笑

まぁいうても暇ではないです.過去最も短い夏休みをスケジュールカツカツで過ごしたんで,時間の感覚がおかしいですね.講習と自学勉強に忙殺されてるかと思いきや,明後日は今度は豊洲でオープンキャンパスだし.気が付いたら甲子園終わってたし・・・あ,前橋育英高校初出場初優勝おめでとうございます(^^)関東地方のよしみで応援してました


さてさてまぁまぁというわけで,まぁいろいろやってはいるんですが,特段書くことないんで(いやあるんだけ各時間がないのです)時間をかけずにサクサクっとブログの更新するにはやっぱりこれかなと.


夏休みばとんっっ(*/ω\*)
まぁこの時期しかできんでしょ,このバトンw
ではスタート



1. 夏休み、楽しみ??
→初っ端から時期がずれてますな.楽しみというよりドキドキだったかな

2. どれくらい??
→これは楽しみの度合いと聞いているのか,期間を聞いているのか.前者ならさっき答えたから後者ととらえて14日と答えませう.

3. いつから夏休み??
→5日からだったけどもう終わったよ

4. 宿題は先に終わらせる派??
後にためる派??
→なんだかんだで「たまった派」ためたくてためたわけではない.まぁ主にやる気の問題だけれどもw・・・最近の流行は「やらない派」じゃないの?

5. 夏休み終盤になると、
宿題終わってなくて焦るコトある??
→焦る気持ちとあきらめる気持ちが同居してました

6. 宿題以外で勉強する??
→夏季講習とか行ったねぇ(遠い目

7. 海行く??
→少し話題になったんだが,釣り以外の目的での海行ったのは実は小2か3が最後だったw

8. プール行く??
→積極的には行ってないね.高校の授業の時の水泳が最後かな.

9. お祭り行く??
→ケバブ食いに行ったら屋台がなくてがっかりでしたorz

10. お祭り行く人に聞きます。
浴衣で行く??それとも私服??
→待て,浴衣は私服じゃないのか?あれはお祭りの正装だから私服ではないと申すのか?

11. おばあちゃん家行く??
→夏休み「前」に行ったw

12. 旅行する予定ある??
→旅行?なにそれおいしいの?あ,お土産くださった友人方,ありがとうございました(^^)おいしくいただきますw

13. この暑い夏、乗り切れると思う??
→いやもう3分の2過ぎましたが?

14. この夏にやりたいコトある??
→多すぎて困ってる(`ε`)

15. 彼氏・彼女がいる人に聞きます。
相手とお祭りデートする??
→あ,スルー問題ね

16. クラスの子と遊ぶ??
→もはやクラスがない


以上16問.


答えてて少しつらかったです.思わずコメント増やしちゃいましたw
まぁ久々のバトンでしたが,久々だからこそまぁそこそこ楽しめたかなと思います.

皆さんはどのような夏をお過ごしでしょうか?お体にはお気を付けください.


それでは



追伸
今日はここ数日では過ごしやすかったんじゃないですかね?明日は雨のようですが

ちょっとずつ回復

まだまだ本調子ではありませんがたまには更新しておこうと思います.

どうもここのところ暗かったりめんどくさい記事が続いように思えます.そんな流れを断ち切るべくたまにはこういったこともでもしてみようかと.






こんな時どうする!?バトン


久しぶりですね,バトン.

ではスタート


1:朝会で体育館に集まって眠くなったとき
A:座ってたら目をつぶって休みます.起立してたら務めて省エネに過ごします.

2:てすと中、字を間違えて筆箱を開けたら消しゴムが無かったとき
A:可能な限りシャーペンの裏で消して,以降は細心の注意を払って解き進めます.それでもだめなら空気を読みつつ,挙手するかな?

3:ノートに落書きをしてて、先生がノートを除きこんだとき
A:落書きの規模にもよりますが,たぶん開き直るんじゃないかなw

4:合唱祭などで、歌を大声で歌って間違えたとき
A:周りに導いてもらって修正します.やらかしたらもうどうしようもないでしょ!?

5:友達にジュース買ってきて!!友達でしょ??って言われたとき
A:いまどきこの頼み方はないとは思いますが・・・「え,うそ?」「誰と誰が?」「ならお前が行け」のどれかを言う気がしますw この流れで素直に従うのはつまらなそうだものw

6:嫌いな人と1つの個室に閉じ込められたとき
A:まずこの状況にならないように最善の努力をしますよ!!まぁそれでもなっちゃったら開き直ります.できることのならそういったときにその人のいいところを探せればいいんじゃないですか?

7:友達と遊ぶ約束してて、一時間待っても来ないとき
A:普通,20分過ぎた時点で連絡すると思うんですが.連絡取れずに1時間なら焦るw

8:自分のパソコンやゲーム機が友達に壊されたとき
A:これは状況によりけりですねー.人と状況によるだろうけどまぁ基本的には弁償を要求すると思います.というか要求できるようになってないといけないんだろうなと思います.

9:それで、友達は謝らずそんなのすぐまた買い替えればいーじゃん!!って言ったとき
A:あ,連問ですか.いやだからそれはお前が買ってこいと言いますよ.
まぁまずこの発言が出る時点でそれは「友達」ではないと思いますがw

10:電車の椅子に座ってたら目の前におばあさんが来てめっちゃこっち見てきたとき
A:椅子を譲ります.小さなジェスチャーでやり取りした後にw




以上10問

なんか妙に癖のある友達に関する設問が多かったような気がしますがw
ちなみに最後の問いに少し付け加えておくと,たまに席を譲ってもそれを断られることがあってそれをされるとお互いに若干気まずくなるのでそうならないように小さなジェスチャーを採用しています.別に面白解答を狙ったわけではございません.

というわけで久々のバトンでした.
たまにやらないと感覚が変わっちゃいますね.また時々やっていこうと思います.

それでは


追伸
桜が満開なのに急に冷え込みましたね.明日は暑いんだっけか?

友人の大切さ

ふとブログを見返してみてそういえば最近やってないなーと思ったので久々に挑戦です.


友だち・親友バトン


最近は飲み会とかもあったのでたまにはテーマを少し変えてみました.

それではスタート




Q1 携帯に何人のアドレス入ってる?(身内以外で)
A:身内とお店とかを除くと・・・だめだわからないw メモリ番号だけなら360くらいです

Q2 その中で同性の子は何人?
A:逆算でだいたい300

Q3 逆に異性の子は何人?
A:だいたい70

Q3 学校(会社)で特に仲の良い友だちはどんな子?
A:うーんよく飲んでる仲間ですかね.基本楽しくて本当にまじめな時は締められる人だと思ってます

Q4 学校(会社)以外で特に仲の良い友だちはどんな子?
A:上の答えとほぼ同じですね.年齢が学校よりばらけるぐらいでしょうか

Q5 ネット上で特に仲の良い友だちはどんな子?
A:ネット上!?いやいないw

Q6 その人たちの中に親友はいる?
A:えっとこれはネット上の友人を指してるよね?いないいないw

Q7 じゃあ、友だちと親友の違いって何だと思う?
A:違いを書くと問題になりそうなのでw・・・言いたいことを良くも悪くも言える友人が親友かな?この質問には一言では答えられませんね(苦笑

Q8 親友には何を求める?
A:親友だったらその人らしさだと思います

Q9 実は嫌だなっていう友だちの性格は?
A:落ち着きがなさすぎてうるさいと正直ちょい苦手です

Q10 趣味が合う友だちや親友が多い?
A:そうですね.私が多趣味ってのもありますけど何かしらの趣味はかぶってるかな

Q11 どうしたら、どうなったら、友だちって思う?
A:友達かなーと思って,友達だなーって感じて,友達だってわかる

Q12 一番大きな喧嘩をしたのは誰と?
A:うーん,喧嘩か.不仲になった奴はいたけど別に喧嘩したからじゃないんだよなー.・・・ってただ喧嘩したのが誰かって質問だと読み取れなくもないからそうすると間違いなく母親だねw

Q13 携帯の電話帳で一番最初にでてくるアドレスの人に「じ(・ω・)ろ」って送ってみて?(身内や仕事関係の人以外)
A:絶☆対☆ム☆リ☆

Q14 すぐに返信きた?きた人はなんてきた?
A:このノリで本当にメールを送る人がいるならお目にかかりたいものだ.その人とは親友にはなれない気がするがw

Q15 男女の友情ってあると思う?
A:あると思うなー.というかあってほしい.異性にだって面白い人はいっぱいいるからw

Q16 休日に遊びに行くならどこに行きたい?
A:スキー,買い物,釣り,旅行,ドライブ,カラオケ,テーマパーク・・・あ,やべキリがないw

Q17 親友対して憧れるところってある?
A:それぞれで違うとは思うけど「自分にはないな,できないな」と思ったことをやっているときは結構憧れてると思います

Q18 一番友だち歴が長い人って誰?
A:うーん,一人だけ小学1年の時の友達とはまだ年賀状のやりとりとか続いてますね.

Q19 友だちとポッキーゲームしろって言われたらできる?
A:場の空気によりけりw 失敗してもリスクが少なく,リターンがそこそこ望めるときはやってもいいかも

Q20 このバトンを回したい人がいる人は回してください。
A:例によって例のごとく回しません




以上20問でした



いやー久しぶりにやりました.というか今年初ですかね.
一時期「ネタがない→バトンやろ」と安直にバトンをやりすぎていたので自重していたんですがたまにやるとやっぱり結構面白いですね.まぁ今回は一,二問内容が重く取れなくもない質問が混じってはいましたが(苦笑

でもやっぱり友人って大切ですよね
特に親友の存在っていうのは個人的には非常に大きなものだと思っています.私は今の親友たちと出会えたことは胸を張ってよかったと言えますから(^^)

それでは


追伸
今日は一日家にいましたが暖房はつけなくてすみました.

思い出したかのように

なんとなくネットサーフィンしてたらなんとなくバトンがやりたくなりましたw

なんだこのバトン衝動w
とはいえ受け答えっぽいやつは結局は自己紹介の総合版みたいなのしかないので今回はバトンそのものをちょっと変えてみることに.

今回のバトンは質問を隠して答えのみを公開します
まぁそういう指定のバトンを探したってだけですけどw

明日には質問も公開しますのでこれは何に答えているのか想像しながら読んでみてください.
なお質問の秘密っぽさを出すため,普段やるようなノリ受け答えは避けるようにしますのでご安心ください(?)


それではスタート



回答1→オコジョです


回答2→sex.これ以上回答引っ張れない


回答3→今月はまだ1回です


回答4→いますよ.最近会ってないけど明後日に会います.


回答5→外ですね.だいたい買い物か飲みですし.


回答6→至って普通だと思いますけど,左側だけ可動域が少し広いですw


回答7→切った時に変に欠けちゃって少しボコボコしてます


回答8→薄くなる.だいたいいつも使うのは真ん中ですね


回答9→Bです.平均です.


回答10→もったいないから消してます.


回答11→食・べ・る!!ヽ(`Д´)ノ


回答12→このバトンのおかげですごく萎えてます.


回答13→ビチョビチョになるのを防ぐために小走りで移動中


回答14→状況,目的に合わせて両方します.


回答15→入れない.チェーンつけてますから


回答16→「ありがとう」



以上16問のバトンでした.

もうこれは言ってしまいますがこのバトン作ったやつしょーもねーやつだな!(  ̄っ ̄)ムゥ
2問目答えてから「あらっ」と思って,3問目で「ややっ」と思って,4問目以降は「あぁもう,しょーもねーなぁ!」って感じでした.

ここまで呆れるバトンは見たことないです.質問隠してるから読むと余計ですけどw

出題者の意図として予想されるものをあえて外して答えたものもあるのでどういう問題だったから想像してみてください.ヒントとしてはこのバトンに縦のつながりはほとんど無いということです.


それでは



追伸
朝5時くらいはいい風が吹いていましたけど直ぐに吹き止んで日中は案の定暑かったですね.

ダイエット記録
-0.2kg

«  | ホーム |  »

カウンター

プロフィール

冬毛のオコジョ

Author:冬毛のオコジョ
どうも冬毛のオコジョです。
写真は仮ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
バトン (19)
遊び (32)
日常 (290)
小ネタ (8)
意見・考察 (23)
釣り (7)
音楽 (9)
アニメ・音楽 (11)
車 (14)
スキー (23)
ご飯とか (31)
心理テスト (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

