2017-04



地元で見つけたラーメン屋さん

久々に食べ物のレビューをしてみます.

というのもせっかくカウンター3000突破したのにあれだけじゃやっぱりさみしいし,なんか昨日あたり急に訪れた人が増えたようだったので.


今回は地元市川のラーメン屋さんです
ここの所一日2食,炭水化物抜きにしていたのでラーメンなんてとんと食べる機会がなかったのですが,その日は朝食が極めてすくなかったことと用事が終わったらちょうどお昼時だったので地元にまだ行っていなくて最近ちょっと雑誌に載ったお店があるらしいということで行ってみました.

まぁあまり詳しい場所は知らなかったんですが見つかればいいなーぐらいのノリで行ったんですがありました.


ほんと昔ながらのラーメン屋さんって感じで値段も比較的お安い感じ.スープのだしが煮干しってのがまた元祖ラーメンって感じですよね.もちろんスープは醤油ベース.
その一方で比較的今風のパンチのあるラーメンもメニューにあるという昔ながらもちゃんとニーズを捉えていました.私はその今風のメニューをチョイス.それがこちら

s-DVC00352.jpg
背脂入り醤油ラーメン・味玉トッピング

さてさてまずは簡単な感想を一言.






いいラーメン屋さんを見つけましたよ(^^)

写真にもちょろっと写っていますがこのラーメンはちょい太めで平たい麺を使用しています.これが非常にスープに良く合います.背脂入りなのにあまりしつこくなくあっさりした印象なんですが,それでいてニンニクともやし,ネギがこれまた良く合ってちゃんとパンチもある味になっています.

これは背脂が苦手という人でもあっさりとした感覚で食べられるので向いていると思います.
チャーシューも独特の味(決してまずいというわけではないですよ)で非常にラーメンにあっており,ちゃんとジューシーで肉々しています.いやー久々に地元でいいラーメン屋さんに巡り合えました(^^)

まぁ自宅からはちょっと遠いし,駅も少し遠いのでアクセスがいいとは言えないんですが行って損した気分にはなりません.

次は元祖系の煮干だし醤油ラーメンがいいかな?w


もし市川で美味しいラーメン屋さんをお探しの方,あるいはここ美味しいよという情報をお持ちの方はコメントいただければと思いますw


それでは


追伸
今日は割と風がひんやりして心地よかった気がします.毎日これくらいだと過ごしやすいんですが(苦笑

4月飲み・飲み会編

はい,というわけで昨日は飲み会でした.

メンバー,場所ともにいつも通りです.
飲み会でも話にでましたがこの勢いだとそのうち赤羽の飲み屋コンプリートできるんじゃないでしょうかね?w

まぁ実際には赤羽駅って結構な数の飲み屋がある(路上にビールケースを椅子にして飲むようなお店もありますから)のでコンプリートは無理でしょうけど,結構いろいろとわかってきたように思います.


さてさて飲み会の様子をご紹介.
今回は飲み会といっても結果からすると「食べ飲み放題」.生ビールを付けるかどうかで悩みましたが結局付けることに.

s-DVC00328hensyu.jpg
まぁこれだけ見れば普通の飲み会の風景


が,これ実は普段よりみんなお酒は飲んでません.
というのも食べ放題というので思いのほか注文してしまいまして,飲み気より食い気状態に.

メニューの中にはデザートもあったのでこれも注文.
「練乳イチゴアイス」ですって.


s-DVC00326.jpg
ってこんなかよ!!w


よく見ると一枚目の写真で手前の友人が手に持っています.本当に一口サイズのイチゴを中身を一部くりぬいて練乳いれて凍らせただけという超お手軽デザート.

5人だったので合計で10個ぐらい頼みましたw


まぁそんなこんなで飯がメインになってしまった感はあるのですが,飲み放題もついているのでそっちも注文しました.一つだけ気になるメニューもあったので.

メニューに「秘密の日本酒」っていうのがあったんですよ.
日本酒の種類がこれとあともう一つしかなくてどっちにしようかなと思って注文するときに店員さんにきいてみました.たまたまその時注文を受けてくれたのが女性のスタッフさんだったんですが

私:「すみません,この『秘密の日本酒』ってどんなですか?」
店員さん:「いや,それは秘密なんで秘密です♪」


めっちゃ笑顔で秘密されたよw

なら秘密を暴いてやろうと注文しました.結果・・・

s-DVC00327.jpg
秘密の日本酒

確かに注文時におちょこの数とか一切聞かれなかったですけどこんな風に出てくるとは.
まぁでもあんまり癖はないように感じました.比較的飲みやすかったかな?


全体としてお酒が若干少なかったですが相変わらず楽しい飲み会でした(^^)

それでは


追伸
微妙に温度が低い日が続きますね.桜が咲く前のほうがもっと暖かい日とかありましたよね?

肉とタコ

やっとまともに更新できそうです.


予想外に4月頭が忙しく,また疲労が大きかったので全然更新できませんでした.

でもせっかくのネタを書かないというのももったいないので時間は空いてしまいましたが書こうと思います.



3月最後の更新で満腹感がどうたらこうたら言ってたところからの続きですねw

事の発端は友人からのこのメッセージから始まりました.

「3月中にステーキ食いにいかない?」

え,何?どゆこと?w


詳しく聞いてみるとなんでもステーキ屋さんの半額割引券が出てきたそうでそれの期限が3月中らしいのです.話を聞いた時点でもう3月が残り一週間を切っていたので土曜日の夜に即決定.場所は赤羽から歩いて行けるところだったということもあり行ってみることにしました.

とはいえ夜までは少し時間があるので昼過ぎくらいに落ち合って・・・




s-DVC00316.jpg
たこ焼き食べたり




s-20130330_153717hensyu.jpg
歌ったりw

なんか気が付いたら撮られてました.
よりよって射手座☆午後九時Don't be lateの時にw







歌った後は店の場所を確認するために一度友人宅に行って調べてからいざ出発.

というか本当に半額クーポン券って存在するんですね
ただまぁ個人的な歪んだ見かたををしてしまうとたぶん定価が高めになっているんだと思います.だからこそ思い切ったクーポン発行ができるのではないかと.

それでも「50%オフ!!」なんて書かれたのがステーキだったりするとついつい足を運んでしまいますからうまい商売方法です(^^)


で,肝心のステーキは・・・

s-DVC00315.jpg
s-DVC00314.jpg
s-DVC00313.jpg
セットのサラダ,スープとステーキ

ボリュームは申し分なかったです.友人が300gのビックサーロインステーキ,私のが225gの特選リブロースステーキです.
いやーおっきかったw

この上にさらに500gのものもありましたがさすがにそれは注文しませんでした.
まぁ安くする分どうしてもつけあわせが少しさみしい気もしますがメインは肉なので良しとしますw
スジにあたって食べるのに苦労したりしたのもありましたけどw


総合的には非常によかったと思います.あの価格でこれならまぁいいよねって感じです.
お店のコンセプトが飲みながら食べるってな感じなのでお酒を飲んでいる人が多かったです.だからこそその分を考えたお肉なんでしょうね.二人ともお酒は飲みませんでしたが(苦笑


あ,そうそうたこ焼きの話をしてなかったですね.

実はこのたこ焼きなんですが,前回赤羽を訪れたときに路地のようなところに提灯が出ているのをたまたま見つけまして.美味しいたこ焼きを追い求めるものとしてぜひ一度行ってみたかったお店なんです.

結論から言えば「当たり」でした(^^)
あれは美味しいたこ焼き屋さんです.できたてほやほやアツアツのたこ焼き自体を食べたのが結構久しぶりでした.割とトロフワな感じでタネの味がしっかりしてました.

でも一番新鮮だったのはソースですね.なんでも関西系から出てきているお店のようなんですがあのソースの味は未体験ゾーンでしたw
確信はありませんがだしの味が強かったのかなと思います.マヨネーズと絡めたときに今までにない風味とうか味がしました.でもそれそれでたこ焼きそのものと結構よくマッチしていて美味しく感じました.




はい,というわけで3月最後は美味しいものをたくさん食べて過ごしましたよというお話でした!

それでは


追伸
今日も暖かかったですね.でも明日は嵐なんでしたっけ?

飲み会の新しい発見

改めて昨日の飲み会のお話.


本当はみんなで飲みというよりどっかに遊びに行きたいというのが最初に出ていた話だったんですが色々と打ち合わせをしているうちに全員そろってというのは非常に厳しいというのがわかってきまして・・・

だったら飲みに行きたいねという話に変わり,昨日の夜はみんなの予定を合わすことができたので飲み会することになりました.メンバーはいつもの4人で,場所もいつも通り赤羽です.


19時から飲み始めて2時間の飲み放題だったんですが,まさかの1時間延長w

それもすぐにというのではなく,飲みたくなったら延長するというものだったので気が付いたら11時超えてましたw
就活はどんな感じだーとか,部活の後輩がなかなか育たないーとか,話題は尽きず楽しい時間でした.


s-DVC00082hensyu.jpg
酔ってるから写真ブレブレですね

私もぶれてたし,相手も動いているのでこんなになっちゃいます.


飲むだけじゃなくて・・・


s-DVC00045.jpg

s-DVC00081.jpg
デザートまでしっかり食べましたけどねw


今回は最近の飲み会の流れにしては珍しく,前もってご飯を食べていないので普通に空腹状態.
食事と飲みが1:1という感じでした.どうせみんなお腹空いてるんだろうから主食系を一人一品頼んでしまえという飲み会にしては新しい注文の仕方もしてみたりしましたよ.

本当に飲みや食うことが楽しくて途中の写真がありませんw
「写真を撮る」という概念がすっかり忘れ去られるほどだったんだと思います.



そしてそして今回の飲み会で個人的にとても重要なことが一つ.
久しぶりあんなに酔って,ここ最近のこのメンバーとの飲みを通してやっと自分の酒癖がわかってきました

私,酒入るとめっちゃ余計なことまで長々としゃべる奴でした(苦笑

いやまぁ本心というか自分の意見なだけなんですけどね.特にモノに対する考え方について語りたくなるらしいです.しゃべってて自分でもやな奴だなって思いました(というか気が付きました)


何がいやって少し引いて(改めて)しゃべり方とか考え方を思い返してみるとすごく偉そうなやつに思えてくるんですよ.自分に対して思わず「お前は何様のつもりでそんなことを言っているんだ?」と言いたくなります.

あと何よりいやなのがそのしゃべっているときの様子が親父がうざい時の様子とかぶって見えるときがあるんですこれはゆゆしき事態ですよ.あんな人間にだけはなりたくない!(><)


今のうちに気が付いてよかったです.これからは気を付けて行かねば!

もし飲む機会が今後ある人かもしれないって人は私が語り始めたなと思ったら指摘してくださるとありがたいです.「お前親父みたいになってるぞ」と言えば確実にうなだれて停止しますw



何はともあれ楽しい飲み会でよかったです.
本当にいい友人たちを出会えたことに感謝しています.

それでは


追伸
風強すぎます.電車が止まりまくって大変でした.

ベロベロ

飲み過ぎて、酔いすぎてべろべろのフラフラです。

でも、何か楽しい気分だからいいかって気になってますw
ブログの状態からもなんとなーく伝わるんじゃないでしょうか?


詳細は明日に回したいと思います。
以上簡易更新でした。


それでは


追伸
今日はお休みです

«  | ホーム |  »

カウンター

プロフィール

冬毛のオコジョ

Author:冬毛のオコジョ
どうも冬毛のオコジョです。
写真は仮ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
バトン (19)
遊び (32)
日常 (290)
小ネタ (8)
意見・考察 (23)
釣り (7)
音楽 (9)
アニメ・音楽 (11)
車 (14)
スキー (23)
ご飯とか (31)
心理テスト (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

