2017-05



マンデリンタイプ?

久々にやってみました,心理テスト

その名もあなたの珈琲タイプの占い


まぁ普通のコーヒー好きとしては気になるところだったんでやってみました.
当初予想していた結果の出方とはずいぶん違いましたがw


以下占い結果です




あなたの珈琲タイプは?

あなたは珈琲にたとえると【マンデリン】タイプです。
独特の雰囲気の持ち主であるあなた。
秘密主義な傾向があり、感情をおもてに出すのが苦手なので、人からは「なにを考えているのかわかりにくい」と思われることがあるでしょう。
そのちょっとクセがあるような気質を珈琲にたとえると【マンデリン】がぴったり。
あなたは鋭い洞察力を発揮して、心の内面で、人の気持ちを見抜いていることがあるようです。
そのギャップがあるゆえに、人からは一見、わかりにくい人と思われるのかも知れません。
だけどそこがあなた独特の魅力となって、人を惹きつけるのでしょう。

あなたは一度「こうだ」と思いこんだら、一途にやりとおすような頑固な強さがあります。
人でも物事でも、愛着をもったものにのめりこみやすく、徹底して追いかけていくような力強さがあります。
気持ちが定まると一心不乱になってしまうので、いっぺんにさまざまなことを追求するような器用さは持ち合わせいません。
しかしその分、ひとつのものに関しては核心に触れるまでどんどん追いかけ続けていくような熱心さがあるようです。
良くも悪くもその不器用な一途さがあなたの特徴ですが、アクが強い分、そのクセに魅入られてしまう人も少なくないでしょう。

友達にするなら【モカチーノ】、【グァテマラ】の人が意気投合しそうです。
恋人にするなら【ブルーブレンド】の人が相性ばっちりのはず。




珈琲屋"豆工房"マスターによるウンチク

やみつきになる深いコクと味わい、マンデリン。
インドネシア原産の珈琲。
どっしりとしたコクに加え少しのクセもあるので、野太い味、男性的な味などと評されています。
口に含んだときのインパクトとは反対に、後味はスッキリとしているので軽い余韻を残します。
気合いを入れたいときに飲むと思わぬ効果があるかもしれません。
ブルーマウンテンやハワイコナが世間に知れわたるまでは、世界一の珈琲という称号を持っていたほどで、その味わい深さは今でも世界一に匹敵する珈琲と言えます。




以上占い結果でした.

私はてっきり,後半のウンチクがメインで出てくる占いだと思ってましたw

勝手なイメージでしたけど動物占いみたいなもんだろうなと思っていたものでw
ずいぶん色々と書かれてますけど,まぁ心当たりのある内容も多々ありますね.ただまぁ世の中にはバーナム効果というものもあるようですからね.話半分に覚えておこうと思いますw

ほんと私はひねくれものですね(苦笑

リンク張ってあるので気が向いたら皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

とりあえず私はマンデリンを飲む機会を探してみたいと思います.
それでは


追伸
気温が上がりすぎて眠くなります.寝不足の理由にはなりませんがw

X'mas心理テスト

久々にやってみました心理テスト.

お題目は・・・クリスマスを楽しく過ごせるかどうか

さぁさぁこの問題,吉と出るか凶と出るか!?


問1:クリスマスといえば?

Aサンタクロース
Bクリスマスツリー

Bかな


問2:恋人がいる

Aいる
Bいない

Bってやかましいわ!(― ―#)


問3:手編みならどちらが良い?

Aマフラー
Bセーター

Aサイズ気にしなくていいし


問4:クリスマスカラーは「赤」だと思う

A思う
B思わない

B.別に赤ってことなくないかな?なんとなくです


問5:クリスマスソング、好きなのは?

A恋人がサンタクロース
Bクリスマスイブ

断然B.好みの問題でしょ?


以上5問


以下診断結果
ひとりのクリスマスも悪くない!

今年はひとりのクリスマスを満喫してみましょう! たとえば、ディナーにこだわるのはいかがでしょう? チキンをオーブンで焼いてみる、コトコトと煮込み料理を作ってみるなど、普段はなかなかできないことに挑戦するのがオススメです。自分の思いがけない才能を発見し、今後やりたいことなどが見つかるかもしれません。ひとりで過ごしたからこそ、手にできる幸せもあるはずです。





ふむふむ.うん,わかったぞ.
一人でクリスマスをすることのめんどくささがw
なんで一人でいるのにそこまで時間がかかる飯を作らにゃならんのですか!こんなディナー作ってたら夜が明けてるわ!

せめて平和なクリスマスであることを願います.

それでは

屋台は?

問題


ある日あなたが縁日に行くと、目の前に100円玉を握りしめた男の子がいました。

その子は、そのお金で何をしようか迷っていましたが、ようやく心を決めたようです。

さて、その子がそのお金でしたこととは何だったでしょう?

次の中から選んで下さい。



◇射的
◇くじ引き
◇金魚すくい


選んだら追記へ

屋台は? »

就活のノリ

大学3年になっていよいよ就活が迫ってきました.
大学もびっくりするくらいいろいろなガイダンスを行いインターンシップやらSPIやらとてんやわんやしています.


さてそんな就活の勢いからこんな心理テストを見つけたのでやってみました.


職業適正チェック

まぁやるだけやってみようってだけですw

それではスタート

質問【1】 子供時代、あなたがよくしていた遊びは?
外で野球やかくれんぼなど
外で昆虫採集など
家でお絵かき、おままごとなど
友達と一緒にいろんなことを


質問【2】 あなたはインドア派? アウトドア派?
超アウトドア
どちらかというとアウトドア
どちらかというとインドア
超インドア


質問【3】 あなたが憧れるのはどんな人物?
世界で活躍するスポーツ選手など
自分の実力で大金を稼ぎだす経営者
知的で頭のいい文化人
やさしくて誰からも好かれている人


質問【4】 長距離走の途中、腹痛に見舞われました。どうする?
棄権する
とりあえず休む
自分を騙し騙し走りつづける
気合だけで最後まで走りぬく


質問【5】 次のうち、どれなら耐えられそう?
1か月間、金がない
1か月間、野宿する
1か月間、誰とも喋らない
1か月間、ごはんにおかずがない


質問【6】 あなたにとって大切なものは
お金
時間

目的


質問【7】 遠方の親戚が危篤に陥りました。さて、どうする?
とりあえず連絡を待つ
とりあえず他の親戚に様子を聞く
とりあえず駆けつける
何もしない


質問【8】 あまり好みのタイプではない相手から告白されました。どうする?
遠まわしに断わる
はっきり断わる
とりあえずつきあってみる
友達から始めようと言う


質問【9】 あなたがいま、求めているものはなんでしょう?
才能
体力
自分の道
何も望んじゃいない


質問【10】 あなたの理想の死に方は?
畳の上で家族に見守れて大往生
思いがけない不慮の事故
晩年自殺
世界破壊で地上の大半の人と共に死ぬ


以上10問
私の結果はこちら

容姿端麗派  78%
下克上派  32%
肉体根性派  100%
唯我独尊派  50%


あなたに向いている職業は【ガテン系】のようです。

あなたは力強く、全身からパワーが溢れるタイプのようです。
行動力が旺盛で、ふと思いたったときにすでに行動を起こしているようなこともあるでしょう。

しかもあなたは行動範囲も広く、こうだと思ったら果てしなく冒険していることもありそうです。
あなた自身、どこか身体を動かしていないと落ち着かず、気持ちがダレてしまうでしょう。

そんな働き者のあなたは【ガテン】なお仕事がぴったりです。
みずらかの肉体を財産に、身体を張って稼ぐことが、あなたには合っているようです。
ブルーカラーのイメージを払拭して、健康的にイキイキと働ける環境を作ることがあなたの課題といえるでしょう。

あなたにぴったりの職業
土木工作員・工事作業員・庭師・消防士・機動隊員・自衛隊員・鳶職など




なんだろう,どちらかというと公務員的なものが多いですかね.
まぁ身体動かすのは好きですけど決して泥臭いことが好きってわけではないので微妙なところです.

皆さんは自分の将来,あるいは今のお仕事をどう選択されているのでしょう?

それでは


追伸
体調気をつけなきゃとか言ってたのに喉痛くて若干風邪気味です.明日も雨だし出かけらんないや

«  | ホーム |  »

カウンター

プロフィール

冬毛のオコジョ

Author:冬毛のオコジョ
どうも冬毛のオコジョです。
写真は仮ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
バトン (19)
遊び (32)
日常 (290)
小ネタ (8)
意見・考察 (23)
釣り (7)
音楽 (9)
アニメ・音楽 (11)
車 (14)
スキー (23)
ご飯とか (31)
心理テスト (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

