2017-11



長らくかかってしまったけど

160327_1726~01

大学時代の友人と遊んできました!!

結構時間開いてしまったけど・・・(f^^;)

ちなみにこの後彼はみごとスペアと取れました(^^)



というわけでS大時代の友人と高知から帰ってきてすぐ遊びに行きました.
友人の方はもう社会人3年目突入だそうで・・・いやーほんと頭下がる.
というかこれからまた大学一年生やろうっていう自分の方がやっぱ特殊なんであり,友人がふつうなんですけどね.

なのに完全にこっちの都合で遊びの誘いをしてしまいました.社会人の貴重な休日に付き合ってもらいました.<(_ _)>
でも個人的にすごく楽しかったのです!ほんと感謝してます.

ついでにこれまでや近況をちょこちょこ話してたら,実は今年度から行く大学の関係者(といっても詳しくは知らないのですが)に彼の親戚がいるとかで・・・世界は広いんだが狭いんだがわかりませんねw

これからも連絡取っていきたいですね.大切な友人の一人です.


あ,ちなみにあえて今日UPしたのは彼が今日誕生日だからw

誕生日おめでとう!!(^o^)


それでは

P.S.
連日のお出かけはなんだかんだで疲れるかも

ライブを終えて

先日予告した友人のライブに行ってきました.

ライブハウスでのライブは初めてだったので(というかライブ自体が人生で2度目)誘ってくれた本人に色々と確認しつつ行ってきました.
会場で同じように彼のライブを見に来た高校時代の友人や大学の友人(どっちも大学は同じですけどw)と会って前回のようなボッチ感はなくフレンドリーにライブを楽しみました.


友人は一番手だったので開場とともに入場しました.

思いのほかライブハウス前に早くついてしまったため周辺をぶらぶらと散歩したり少し開けたところで携帯いじりながら時間つぶしてたんですが,どうも不審に思われたらしくしばらくどっかの子供のお母さんが遠まわしに見てました(苦笑
時間が来てライブハウスのほうに移動したら全く同じように後ろからさもついでのように子供としゃべりながらついてきてましたけどライブハウスに入ってからは知りませんw

まぁ何はともあれライブですね.あの手のライブ,へヴィーメタルというのは初めて聞きましたが・・・

いやー,もうすごいの一言.こんな音楽があるんだ!ってな感じです.


音の出し方も,周りのノリも,服装も別世界でしたw
よくニュースでレディ・ガガさんがものすごいエキセントリックなものを大量に買うことで有名ですが,正直あんなものどうやって使うんだろうと思ってましたが・・・あったよ使うところw


友人のT氏はなんでもバンドのリーダー的存在だったようでボーカル(でいいんだよね?)の人から「マスター」と呼ばれいました.で,まぁ彼を冷やかすのは我々の役目だったわけですが・・・告知はとてもメタルとは思えないような丁寧で礼儀正しいものでしたw

その分,ギター(フライングブイ)を弾いているときはめっちゃノリノリでイケイケ状態ですがw

またそのギャップが彼らしいという感じでしたね.前々から彼がノリノリでギターを弾いているところはちょくちょく見ていましたがすべて学内でしか見たことがありませんでした.外のライブでギターを弾いているところってみたことなかったんですがやっぱり全然違うんですね.

これからも彼は自らのロックンロール魂に忠実にかっこよく頑張ってくれることでしょう(^^)




さてさてライブの後は再開した友人たちとおしゃべりしつつ夕飯へ.
最近,夕飯を絶食していた私にはほぼ1週間ぶりの夕飯でした.

s-DVC00350.jpg
ヨドバシで中華料理

吉祥寺のヨドバシカメラの上,レストラン街の中華屋です.
奥からトンポーロー(豚の角煮),チンジャオロース,エビチリです.

トンポーローに惹かれて入りましたが,頼んだのは一人だけ.たまたま3ピンセットというのがあったのでそれを注文,非常に安く済みました.

久しぶりということもあって,研究の話からアニメ・ゲームの話,人間関係の話までまぁ様々なことを話しました.こういうのが楽しいですよね(^^)

アニメ・ゲームに関してはもう完全なヲタ話でしたけどw


その後そのテンションのまま・・・子供向けカードゲーム機で遊ぶ友人w

しかも女の子向けのものを男子がやっていますw
見てるこっちが痛くなってくる光景でした.あまりにもあんまりだったんで後ろから写真を撮ったんですけど,色々な意味で載せるのが怖いのでUPしませんw

相変わらずやなぁ(f^^;


その後も色々な話で盛り上がり,帰路につきました.
非常に楽しいひと時を過ごすことができましたが,一つ問題がありまして・・・


前回更新で耳栓の話をした思います.耳栓が必要なライブってどういうことだろうって.
あれの意味を今キンキンと実感しておりますw

「ヒシヒシ」ではなく「キンキン」というのがポイント.おそらく人生でこれまでこれほどまで大きな音を聞きつづけたことがないからではないかと思いますが耳の聞こえ方が変になってしまって,ライブ前に聞こえていた音が同じ音に聞こえず激しい耳鳴りが止まりません

そりゃああんだけの密閉空間であんだけでかい音聞きつづければおかしくもなるかって感じですが(苦笑

しかも右の壁の近くだったためか壁から反射して余計に強い音を耳が捕えたらしく,左右で聞こえ方がだいぶ違います.ひょっとしたら耳鳴りも違うのかもしれませんがいかんせん麻痺っててわかりません.

耳のマッサージをすれば治るらしいとの情報を見つけたりもしたんですがいまいち方法がわかりません.
とりあえず朝まで様子を見ようと思います.


まぁかっこいいT氏を見れたので良しとします(^^)



それでは,またいずれ




追伸
少し風が強かったような気がしますがこれくらいがちょうどいい気がします.

4月飲み・○○編

昨日は飲み会のこと書きましたね.

そこで気が付かれた方も多いと思います.特にタイトル.

「4月飲み・飲み会編


ってことは飲み会編じゃない何かがあると.
ブログの構造上先に書いてしまうと面白くないので伏せましたw









はい,というわけで本日は・・・「4月飲み・ボウリング編」をお送りしますw

飲み会終了後,というか飲み会の中でたぶん私が話が聞こえなかったので聞き返したところからはじまったような気がします.
「え?今なんて言った?・・・ボウリング??」みたいなw

そこからじゃあみんなでボウリング行くか!となり,飲み会をきっちり2時間で切り上げ二次会ボウリング大会へ.途中,店を出た直後にメンバーの一人が高校時代の知り合い(先輩なのかな?)に遭遇するというびっくりイベントもはさみつつ一同ボウリング場へ.

あ,ちなみにこの遭遇した友人は前々回の飲み会でもお店でバイト中の知り合いに会うというびっくりイベントを起こしてましたw




まぁそんなこんなでボウリング場へ.




s-DVC00325.jpg
ボウリング場

このブログでは一時期非常によく出てきたボウリング場です.今回もこの会場.
まぁいうても当たり前ですね.案内したのは私ですからw

いつもはH氏としか来ませんが,今回は同じ学科の飲み仲間という新しい組み合わせです.


3ゲームセットを5人2レーン使って投げました.
多少お酒が入っているのでみんなテンションは高め.そこにさらにそれぞれのパフォーマンス(結果としてパフォーマンスのようになってしまっただけですがw)が加わりはたから見れば本当に男子大学生どものバカ騒ぎ状態にw


s-DVC00323 hensyu
まぁ楽しいこと楽しいこと♪


これでみんな1ゲーム目はぐちゃぐちゃかと思いきや結構なハイスコア大会になるという事態に

二投目には5人中3人がストライクあるいはスペアを出してますw
その後もちゃくちゃくとスコアを伸ばし,1ゲーム目終了.

案外みんなスペアやストライク出した後もちゃんとスコア出してたから100点越えが普通になってました.


面白いのが調子が1ゲーム目はピークだった人とここから着実に伸びて行った人が結構如実に現れたことでしょうか?
1ゲーム目のベストスコアを出した人はちょっとずつ勢いが落ち,スコアが出なくて頭を悩ませていた人は確実にスコアが伸びていきました.

ただ場の雰囲気が衰える感じはなく,終始テンション高めで楽しかったです(^^)




あ,ちなみに私のスコアは・・・たぶん自己ベスト更新ですw

えー正直自分でもびっくりしておりますw
1ゲーム目なんて6投目から連続スペアの後ストライクとか出てるしw

1ゲームのベストスコアが145でたぶん自己ベストだし,アベレージも135.3とかでこちらもたぶん自己ベストだし.

なんだろう,お酒入ったほうがボーリングが上手くなるんでしょうか?w


あと今スコア表見て気が付きましたが10投目は3ゲームともスペアかストライクを取っているというびっくり状態.3ゲーム目は最後スペアだったのでカウントはされませんが本当のラストもスペアでした.

いやーそら楽しくも感じますわな(^^)


たまにはこういう飲み会もいいですね.今後は飲み会自体参加が難しくなる私としては一回一回の飲み会をめいいっぱい楽しんでおこうと思います.

それでは


追伸
電車が止まるほどじゃないにしろ結構風が強い一日でした.

マイペースお疲れ様会

改めまして昨日の出来事を

昨日は・・・午前中は家で作業して午後出かけて夕方に友人と合流しました.


テストもレポートも終わったのでお疲れ様会をしようというのが今回の趣旨です.
まぁお疲れ様会といっても人数は私を入れても2人ですし,お酒を飲むわけではありません.
ついでに学科も違うのであまり授業で共通した話は出ないんですけどねw


流れとしてはちょっと遊んでご飯を食べるだけ.

というわけで昨日の写真はその時カラオケに行った時のものです.
といっても時間の都合で1時間だけでしたけどw


1時間空き時間無くみっちり歌い,そのあとジョナサンへ.
お酒飲まないのでファミレスのほうがのんびりできるんですよね.そのほうが安く済みますし(^^)

ご飯食べながら取り留めのないことをのんびりと話しました.
こういうのんびり感もいいですね.もちろんその中で盛り上がることもあるんですけど,総じて私が感じたのは無理のないマイペースなお疲れ様会でした.


ただ最後はどうしても私の予定の都合上あわただしく切り上げてしまったのでもう少しのんびりできたらよかったんですが.というか彼と話し始めると結構話の落ち度頃がつけにく事態になってしまい(なんでかよくわかりませんが)話が終わらないんですよね(苦笑

楽しいので悪いことではないんですがどうしてもそのあとに予定があると無理やり切り上げた感が残ってしまって最後に「今度は時間気にしないでのんびり話したいな」なんて思うんですがw
客観的に振り返ってみると十分のんびり話はしていたと思うんですが主観的には違うってところでしょうか?

お互いこれから本当に大変になっていきますが今の気持ちを忘れないようにしようと思います.

それでは


追伸
今日は一日家で作業してましたが・・・外ってそんなに寒かったですかね?とりあえず暖房はつけないで済みましたが?

ひらりひらりと

また更新が空いてしまいましたね.

s-DVC00288hensyu.jpg

とはいえ今日もちょっと詳細を書く余裕がないのでこれにて
ちゃんと生活してはいるんですがねw


追伸
昨日今日と暑くて,明日からまたガクッと気温が落ちるそうですね.体調管理に注意です

«  | ホーム |  »

カウンター

プロフィール

冬毛のオコジョ

Author:冬毛のオコジョ
どうも冬毛のオコジョです。
写真は仮ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
バトン (19)
遊び (32)
日常 (290)
小ネタ (8)
意見・考察 (23)
釣り (7)
音楽 (9)
アニメ・音楽 (11)
車 (14)
スキー (23)
ご飯とか (31)
心理テスト (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

