2017-07



再び坊主

昨日の追伸には書きましたが今朝は早起きして釣りに行ってきました.

ルアーをひたすらロストして泣きました (T T)

しかもよりよって結構なお気に入りルアーを目の前,すなわちピックアップ寸前で根掛りさせてしまうという愚かな所業.
結局クランクベイトでワンバイトありましたがそれだけ.まぁ朝しかやれなかったのでそんなものでしょうか.




でもね,帰ってきてからユーチューブでバス釣り関係の動画を漁ってたんですが・・・
まぁ恐ろしいほどやってはいけない癖というのが自分のスタイルにビンゴしてまして
うん,そら恰好だけまねても所詮猿真似ですね.猿真似野郎は負けフラグと相場が決まっております.真似させてこそ勝ちフラグを回収できのですな
※何の話かわけわからんという人は「再不斬」「カカシ」あるいは「NARUTO 二 or 三巻」で検索してくださいw  そのあたりだった気がする

っていうかこれ見てから今日行けばよかったよ! orz


はい.というわけでお魚は一匹を釣れなかったので今日の写真はございません.
また今日のブログはバス釣りしない人にはなんのこっちゃな用語がちらほらあるのでまぁ気になったらそれこそユーチューブででも「バス釣り」と入れて検索してみてください.見た方が早い気がします.

それでは

P.S.
明日はお部屋探し!

ドライブ時々釣り

昨日はまさかの寝落ちしてしまいましたw

というわけで改めまして釣りのお話です.
ちょうど今の時期,大学は学園祭シーズンを迎えます.

非常に活動的な部活やサークルはここぞとばかりに出店や展示を行い文化祭の盛り上げに貢献していますが,文化祭に興味がないサークルやそもそもそういった課外活動に参加していない学生にとってはこの時期は秋休みという非常に甘美な季節となるわけですw

というわけで前々からこの時期に大学の仲間と釣りにいこうと計画しておりましてそれを実行に移したのがおとといでした.

まぁもう写真からもわかるように結果は3人で行って50cm弱のアメリカナマズ(キャットフィッシュ)が一匹あがったのみ.本命のブラックバスは微かに見つけることはできましたが釣って顔を拝むことはできずでした.
これで私の連敗記録は4連敗を記録してしまい,もはや坊主が当たり前になってしまって非常に好くない結果となってしまいました.もういやorz


しかし実は今回イレギュラー事態が発生したため釣りはグダグダ感が強くなってしまって早々に撤収しました.というのも実験明けで行ったら3人とも元々へとへと状態に加えて風邪気味が2人の状態,あげく行った先で風邪の具合が悪くなってしまったためお昼ごろには帰路につきました.


ちなみにこの日の工程は


3時に起きて → 3時半に市川から田町駅へ出発 → 4時半過ぎに田町駅で友人の一人を拾う → 首都高を常磐道方面に逃げ走り → 6時前に土浦のヨットハーバー到着 → 9時ごろまで釣って → 12時ごろまで細かい移動を繰り返し(ここら辺でもうダウン) → 13時に帰路につき → 15時前に市川に帰ってきて → 秋葉原まで友人たちを送って → 17時前に帰宅


という工程.
え?車は何を使ったのかって? シビック TYPE-R EURO のMT車ですけどなにか?w

もうすでに朝の田町駅に付くまでに2回のクラクションを鳴らされ,おどおどしながら東京の下町を走り,さらに夜が明ける前の月末の首都高を死に物狂いで走り抜け,遅れた分を常磐道で取り戻すというそこだけでもうクッタクタになるような道のりでした.


帰りはまだよかったんですけど結局秋葉原まで送っていったので帰ってきたらもうバタンキュー.コーヒーとレットブルとブラックブラックを多用してどうにか帰ってきた感じです.いやもうメインは確実にこっちだった,運転だったw

本来なら友人の一人がMTで免許を持っていたのでところどころ運転してもらうつもりだったんですけど,その彼の風邪が悪化してしまったのだから致し方ありません.そりゃいっぱい釣りたいけど誰かの健康をより悪化させるようなまねはできないですからね.そんなことをしたら親父と一緒になってしまいます(苦笑

釣りならまた行けばいいんです.健康は何よりも優先されるべきことなのです.
まぁゆうても唯一アメリカナマズを釣ったのもその彼ですけどw

というわけで霞ヶ浦ドライブ時々釣り編でした!

それでは


追伸
11月ですよ,早いですねー.そろそろ掛布団が欲しいんだ,うんw

秋のカスミ

長らく空いてしまいましたね.
やっとこさ更新です.






と,いうわけで!

釣りに行ってきました!w

うん,いい感じで脈絡がないですねw
いやまぁ予告も何もないのでそうなっちゃうんですけど.霞ヶ浦に友人2人を連れ3人で釣りに行ってきました.

結果は・・・









DVC00187編集
キャットフィッシュ

のみ!w

詳細に明日にでも書きます.

いや正直もうへとへとなのです.
主に運転でですけどw

そこらへんもまとめて後日改めて書こうと思います.

それでは


追伸
朝はだいぶ気温が低くなりましたね.息が白くなってました.

三日坊主

根本的に更新がちゃんと続きませんorz


さしあたり昨日の夜から今日まで何をしていたかといえば・・・

霞ヶ浦で釣りをしていましたw

割と急に決まったのであのような形になりました.


しかし実際に行ってみると状況は想像以上でした.基本的に土浦で釣りをするのですがこの夏はアオモが大発生していて水が非常に悪く,土浦全域で釣りは釣りにならないとのこと.

これは・・・まずい(ーー;)


というわけで行きつけの釣り具屋さんで情報収集.結果車で約30分弱のところまで行くことに.

今朝4時に起きて5時くらいにポイントに着くように移動.なかなかいい環境だったんですが,思うようにいかず.天気がピーカン過ぎて暑いという言葉も出ないくらいでした.
あとタックルのパワーと汎用性の低さを感じました.だって目の前で跳ねてんのにそこには飛距離が届かないんだもの゚(゚´Д`゚)゚.いるのが分かっていても投げられなければ意味がありません.

まぁ結果から言えば非常に良さそうな新しいポイントを見つけたというだけでノーバイトノーフィッシュの坊主.

今回の「三日坊主」は「始めて三日目に坊主になる」というフラグでしたw


さてさて明日以降なんですが・・・明日も,そしておそらく明後日も更新はお休みになります.

理由は色々あるんですが,急遽登山をすることになりましたw
どんだけ急なんじゃい!

ほんとさっき,一時間くらい前に決まりました.
場所は会津の磐梯山です.

生きて,帰る!(><)


それでは



追伸
あつい,アツイ,熱い,暑い!!!!(;´Д`A



ダイエット3日目
多分+2.0kg
ぐらい

伊豆旅行編その3

まだまだ続きます伊豆旅行編w


いやもうほんとここで出し切らないともったいないのでw

さて本日は予告通りバス釣り編です

場所は静岡県一碧湖.宿泊したところから車で約3分の距離ですw
向こうに到着した日の夕方と最終日の朝(帰る日)の2回.


DVC00085hensyu_convert_20120810224959.jpg

DVC00084hensyu_convert_20120810224225.jpg

DVC00083hensyu_convert_20120810224209.jpg

上三枚の写真は初日の様子です.
ユーチューブを参考にして作った仕掛けでK氏がブルーギルを爆釣しました

まぁ餌釣りなんですけどねw

写真は3枚だけですがこの他にも約3匹.もう釣れすぎてて途中でカウントを私がやめましたw

ちなみに仕掛けは何かというと海釣りの用のイソメをジグヘッドに付けるというもの
これで釣れるってどゆこと?w
イソメは基本海にしかいないはず,というか一碧湖には確実にいないはずなんですが・・・やっぱり匂いなのかなぁ.逆に考えれば匂いが強ければ普段食べているものでなくても食ってくるってことですね.

以上が初日分.





最終日はイソメを海釣りで使い切ったため二人ともルアー.

実は去年,今年よりも多い人数だったんですけどやはり帰る日の朝ひとりで一碧湖に釣りに来て坊主だった経験があったため今年はそれを踏まえたルアーをチョイス.綺麗なフィールドのわりにプレッシャーが少なく,活性が高いバスが少なくない経験がありました.
それも餌を追うときは岸際でも全力で追い回すぐらい活性が高いやつがいます.

それらを踏まえてシャッド系のワームとアピールの強いクランクベイトで探ることに.

もうそろそろ帰らなきゃというとき,K氏がやってくれました







DVC00105_convert_20120810230633.jpg

DVC00104hensyu_convert_20120810224413.jpg

ナイスバス!(≧∇≦*)

サイズはちゃんと測らなかったのですがだいたい35UPくらいの綺麗なバス.取り込みは私がやりましたが「これぞバスフィッシング」というくらいよく走っていました.ナイスゲーム!

私は去年に引き続き坊主でしたが,K氏が釣ってくれたのでそれほど悔しくないです.
坊主なのにここまで嬉しい坊主というのは多分初めて.いいところです一碧湖w

ちなみにブラックバスが初めて放流されたのは芦ノ湖ですが,ブルーギルが初めて放流されたのは一碧湖だという話があります.(釣りちょいネタ

以上バス釣り編でした!


それでは


追伸
いい気候ですがやっぱりちょっと湿気が気になりますね.今日はとうとう一度もクーラーを付けませんでした.

«  | ホーム |  »

カウンター

プロフィール

冬毛のオコジョ

Author:冬毛のオコジョ
どうも冬毛のオコジョです。
写真は仮ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
バトン (19)
遊び (32)
日常 (290)
小ネタ (8)
意見・考察 (23)
釣り (7)
音楽 (9)
アニメ・音楽 (11)
車 (14)
スキー (23)
ご飯とか (31)
心理テスト (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

