2012-01



支度

休みに入ったはずなのにやることが多いこの頃です。
まぁそのうちの6割は実験レポートなんですがw

形としてはもう出来上がったのですが提出のタイミングが後へ後へとなっていっている感じです。
まぁ一番要な部分はできたのだからなんとかなるかと。


さてさて今日はお知らせ関係が一つ。こっちが今日のメイン話。
以前、スキーのバイトの誘いがきたという話をしたかと思うんですがそれが正式に決まりました。明日の夜から新潟県のほうまで行ってきます。

楽しみです(><)

とはいえ実は今シーズンはまだ初すべりを行っていないので明後日の午前中滑って午後からバイト開始という感じになるでしょう。
使う板のメンテもちゃんとはしてないのでおそらく明日の夜に突貫で行うことになりそうです。
結構なハードスケジュールになりそうです。というか既にハードスケジュールw

プラス今の日本海側っていったら大雪、大寒波と聞きます。しかも新潟っていったらその最たる場所ですよ。
うーん、大丈夫かなぁf(・・;)


まぁなにはともあれせっかくの機会なので自分のモチベやレベルアップのために色々と経験してこようと思います。


というわけで明日から2月3日くらいまでは携帯からの更新になります。
あるいは更新がお休みなるかと。

加えてブログの改良計画も少し延期になります。
ご理解いただければと思います<(_ _)>

それでは


追伸
動いてる分には大丈夫なんですが、止まると急激に寒さを感じます。週末にはゆるくなるんでしたっけ?

なんとなーく

ネットを徘徊していたらこんな心理テストがあったのでやってみました。

あなたの長所と欠けているもの

全部で10問の質問に答えると自分の長所となるところ、欠けているものがわかるという心理テスト。まぁ占いのようなものです。

私の結果は以下とおり(コピペ)

信頼度  9%
漢の魂  100%
センス  47%
遊び心  69%


あなたの長所はなんといっても、その非常な【マジメさ】にあるでしょう。

何事に対してもマジメで実直。正しいと思う行動をどんどんとっていけるので、人からの信頼も厚い、リーダー気質です。
知識と経験をバランス良く活かして、その時々の状況に対してベストな行動をとることが多いでしょう。
友達、家族、恋人から頼られることが多く、またその期待に応えようと努力することのできる人です。
そんなあなたに欠けているものがあるとすれば、それは【遊び心】かも知れません。
マジメで信頼できるけれど、ちょっと近寄りがたいところもある……と思われたら、せっかくの長所もマイナス。
「できる奴」にプラスして、人間らしさや、遊び心を感じさせることで、カリスマ的な人気を得ることができるでしょう。
たまにはハメを外して、オトナの男の世界を覗いてみると、社会勉強になるかも?!





漢の魂100%ってなんだw
まぁようは真面目だってことが長所みたいですね。逆に解説曰く遊び心が足りないようですが・・・

まぁそのうちそういうのも増やしていければなぁっと思う程度。所詮は心理テストですからね。

というか一番気になったのはむしろこっち
信頼度9%
質問のどのあたりからこの信頼度って数値化されてるんすか!?

遊び心がどうのこうの言う前にむしろこっちをどうにかするべきでは?w

そもそも信頼度ってなんでしょうね?
センスや遊び心はまぁなんとなく想像できます。漢の魂ってのもようは男らしさみたいなものですよね?

じゃあ信頼度ってなんでしょう?
信じ頼られる度合い。そもそもこれって他人からの判断のみによって評価されていくものなので自己分析が難しい気がします。良く分からないが精進が必要なようです。
ただ解説内容では信頼が厚いって書いてあるんですけどねw
9%でも厚いんでしょうか?そしたら世の中の人のほとんどは信頼が厚いことになりそうですね。それはそれでとてもいいことだと思うんですが・・・ちょっと限実は微妙な気がします(苦笑

皆さんもやってみてはいかがでしょうか?
ただし男性向けですのでご注意ください。

それでは

追伸
寒いは地震は多いわで家にいるのに妙に疲れる今日この頃です。地震はともかく寒いのなんとかしたいです。暖房を使わずにw

せっかくだし・・・

飲み会以外にもいろいろとあったここ数日。

せっかくなので振り返ろうかなと思います。
写真も多々あることですしw

さてやはりここ数日で社会的にも大きな影響を与えたことといえばやはり首都圏に降った雪でしょう

なんでもツイッターがそれですごいことになったとかならなかったとか・・・
普段首都圏は雪なんて降らないですからね。ちらつくだけでも注目されますが、これが積もるとなったらそらもっと反応しますよね。

よく
「雪が降っただけでテンションあがるなんて子供だよ」

なんてことも聞きますが、私としては

「雪降ってテンションあがってなにが悪いw」

と思っています。いいじゃないですか何歳になろうが雪で喜んだってw

とはいえ流石に雪だるまを作る時間も気力も無いので写真を撮りましたよ。
全て家から見える景色です。

DSCN0449_convert_20120128205905.jpg

右の鉄柱の奥に見える線みたいなのが東京スカイツリーです。

DSCN0447_convert_20120128205709.jpg
DVC00143_convert_20120127211903.jpg
DVC00134_convert_20120127211933.jpg

あれ?なんか最後のだけ違うやつがw

こないだ生協に居た猫ですね。最近良く見かけます。

これ撮ったのは雪が降った2日後ぐらいだったとおもいます。猫も寒かろうに
でもナイスなカメラ目線w


まぁなにはともあれ上三枚は見事に銀世界という感じかと。
ちなみにサイズが三枚目だけ違うのは携帯で撮ったからです。

今ではもうだいぶ溶けてしまって白くはないですが、凍結が残っているところは多々ありますね。
逆にこれだけ冷え込んでいると日陰で冷たい風がよく吹いている場所はそうそう簡単には溶けないですよね。水とか撒くと余計に凍りそうですし・・・
皆さんも足元、特に日陰には十分ご注意ください。

それでは

追伸
今日は半分は天気のこと書いた気がするのでお休みでw

ノリ飲み!

あまりのスケジュールに昨日は更新できませんでしたので今日はその分、楽しく行こうと思います。

その楽しかったことを書くためには一昨日くらいに遡りますw
もうそんなに時間たっちゃったよ

まぁ大学で色々ありまして、友人たちとも色々話してとやってたんですがその話のなかで夕飯どうすっかなぁー、みたいな話になり、ちょうどこの前の食事会に来れなかった人もいたりてそのまま飲みの話になり、で結局その来れなかった友人と二人で

「今日(その日)飲み行こうぜ。あ、N氏も来る?来ちゃう?あ、明日テストなの?じゃあ来るしかないね!!w」

という怒涛の展開にw

二人飲みのはずがなぜか明日のN氏のテスト応援会に題目変わってたし、その題目に反することやってるし既にめちゃくちゃw
だがそれがまたいいw

もうね、スタートからテンションおかしかったんです。みんな高すぎw
まして3人なので話がばらばらになったり、気を遣いすぎることもないという状況。

いやー、楽しすぎました。
赤羽で飲んだのですが初めて入るお店。このお店も楽しかったw

これだけだと意味が分からないと思うのでご紹介。
明日テストだし、あんまり遅くなるのは避けようということで18時半前くらいにお店を入りました。

行ったお店が端末をセルフで操作して注文するタイプのお店でした。みんな思い思いの物を注文します。
そのなかに「本日のおすすめ」というのがあってなにかあるかなーって見てみることに。

すると・・・

DVC00120_convert_20120127211747.jpg

全て品切れの表示w

ここでまたテンションが上がる三人。
ちょ、まだ18時半なのに本日のおすすめ全部品切れってどゆこと?w

そこからさらに上がった結果としてこのように写真をとることに。さらにそこで時間をわかるようにしようとして横に時計を置く我々。

DVC00065_convert_20120127211711.jpg
時間がちゃんとわかるようにして撮り直し。

もうこの時すでに自分たちでもわかっていましたが、何も全員の時計を置く必要はないんですけどね

しかもみんな同じタイプのベルトなんで時計をはずす動作も、付ける動作もほぼ一緒というシンクロ率w
ちなみになぜ全て品切れだったのかは謎のままです。お店としては大丈夫なんですかね?

序盤でそんなテンションだったからといって飲み進めて下がるわけもなく、さらにヒートアップ。
そんな中、間違えてネギトロ巻きを2皿注文してしまい、まず一皿目が運ばれ来ました。

お寿司と言えば当然わさびがついてます。このテンションで野郎しかいなくてわさびがそれなりの量あったらやることはもう皆さんのご想像どおりのことでしょう。

DVC00062_convert_20120127211641.jpg
一気!一気!!w

光の加減でわかりづらくなっちゃってますがわさびが明らかに過剰量乗っているのがお分かりかと。
一人目(私ですがw)から徐々にわさびのグレードが上がっていくという謎の罰ゲーム。
最初にこれを始めた時は2皿頼んだことを全員が忘れていました。1皿しか頼んでないという暗黙の誤認識。私が先陣切ってあおったがために二人目のグレードを上げることになります。

二人目がわさびに苦しんでそれで終わったと全員が思った瞬間にまさかの2皿目を店員がこれでもか!と言わんばかりのジャストタイミングで運んできましたw
仕掛け人はたじたじ、だけど三人とも爆笑w

写真は最後の2皿目のものなので一番グレードの高いやつですw

良い子は絶対にまねしないでくださいね!w食べ物を粗末にしちゃいけません!(もちろん責任を持って仕掛け人が処理いたしました)



その日少し前にちょっと私のメンタル的な部分が非常に不安定になったということもあって普段では考えられないようなペースと飲み方をしてしまいました。
結果、生まれて初めて「お酒を飲んで足元がふわふわする感覚」というのを体験しました。顔洗えば治るものなのかなーと思ってトイレで顔を洗ってみたり。それで本当にある程度落ち着くっていうのは不思議ですね。いや単純に意識や感覚をリフレッシュさせただけだとは思いますが。

なにはともあれ非常に楽しい飲み会でした。
改めて仲間や友人って大切だなぁと感じましたね。


それでは

追伸
冷え込みのピークが毎日のように更新されていきますね。どこまでいくのやら

改めて反省会

昨日は予定外のことになってしまいました。

今日こそ予定通りに反省会をしようと思います。


まず得難い教訓について

もう皆さんご察しの通りテスト前日に気になる小説を読み始めてしまい止まらなくなって、結果大部分をそちらに取られてしまうという結果になりました。

小説とか自分の意思で物語を進める速度を変えられるものだとついつい時間を忘れて没頭してしまいます。

期限が迫っているときには休憩に手を伸ばすことも控えようと思いました。


さて、そのほかにもいくつかありますね。
今期は授業最終日にテストを行う課目が多かったのに前もって準備をできなかったというのは非常によろしくないでしょう。しかも暗記科目が日程被ってくるってのまでわかってたのに・・

今後は「いつまでにやれば」ではなく「思い立ったが吉日」を心がけていくしかないのかと。

某マンガの主人公にもあるようですね、

思い立ったが吉日、その日以降は全て凶日

でしたっけ。
でも本当にそうなんでしょう。身をもって味わいました。


あ、ちなみに肝心の昨日のテストはというと・・・

はっきりいって激難でしたw
いや個々の問題はそこまで難しいものはなかったのですがまったくもって時間がたりない。

周りでも誰も「全部解き終わったよ」という声を聞きませんでした。

しかも問題とされていることよりもその回答欄を作ること(表の穴埋めなのに、表そのものを書きなさいという問題)自体に時間を割かれるという状況。
いやもう勉強してるしてないとかより、いかに早く表の作成する能力があるかのほうが命運を分けた気がしますw

でもまぁ、単位はなんとかなったんじゃないかなぁ・・・そうであってほしいです(完全に願望)w

以上反省会でした。


本当は今日このほかにもいろいろいろいろ書くべきことがあるのですが、それこそ「思い立ったが吉日」でやることがあるので今日はこの辺で。

一つ言うのであれば昨日のレポート問題は解決しなかったということでしょう
詳細は必要があれば今後ここでも取り上げるかもしれませんがこれ以上ここでは基本的にはふれないことにしたいと思います。


それでは


追伸
雪がはけて氷がむき出しの地面が多くなってますね。朝ちょっと危なかったです。
皆さんもお気を付けください。

謝罪会

さて本日は予告通りテストの反省会をお送りする・・・予定だったんですがそれを変更して先に謝罪会と議論をしたいと思います。

何があったかというと実は本日、非常にお見苦しいものを友人に見せてしまいまして。
いやもっと平たく言えば愚痴をこぼしって軽く八つ当たり気味になってしまったのでその謝罪会というわけです。


たとえいくらイラついていたとはいえ、それを友人たちに当たってしまったというのは許されたものではありません。これについて深く反省しております。大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

もちろんわざと当たりたくて当たったわけではありませんがそれでもやはり良くないと思っております。今後このようなことが無いようにいつでも視野広く、心に余裕をもった行いを心がけて行きたいと思いますのでなにとぞご理解いただければと思います。


以上、謝罪会でした。


ここからが別の問題、議論になります。


これ以下に書くのは私の主観も交じってしまってますが、できるだけやりとりの流れを客観的に書くので是非読んだ方は感想をコメントで送ってくださると非常に助かります。先ほども書きましたが私は今日のこのやり取りに納得できておりません。是非とも「この教授が言っていることはこういう理由で正しいんだ」というのを教えてください。

内容は実験のレポートです。

専門用語のようになってしまいますが実験のテーマは「脈波形」です。それを各自がサブテーマを持って実験しレポートにするというものです。

私は実験が早く終わったので(息を3分くらい止めたやつです)記録としては12月の頭から提出を繰り返していますがいまだに「合格」とは言われていません。

毎度出すたびに担当の教授に「これが足りない」「ここが変だ」「ここの構成を変えて」という具合に言われ続けているのです。そうしてさらなる詳細を求められて増えていく文章量

そしてここ数日のパターンはこれにプラスしてこの一言が付きます。

「後はいいから」

毎回言われたところはちゃんと直して出してます。しかしそれで返ってくるコメントの実に9割5分が直せと言われていないところを言われるという状況。

さらに私の実験のサブテーマである「血中酸素飽和濃度」という言葉があるのですが散々提出して今まで何も言わなかったくせに「難しい単語を使うと余計に説明が難しくなるから詳しい説明を入れないならこういうのも削ったほうがいい」と言われました。

この言葉を削るということは根本的にやった実験が瓦解していまい、もはや別テーマで再実験をしてレポートを作り直すしかなくなってしまうというのに教授が気が付いているかどうかは不明です。
でも別のテーマで再実験しろとは直接言われてない。

加えて

「まぁ血中酸素飽和濃度と脈波形なんて直接の関係とかこの実験だけでは何にも言えないんだよ」

と言われました。


ちなみに直せと言われているのはレポートでいう「序章」のところ。
目の前では同じように序章を言われて直してきた学生がいてこんなやり取りとしています。

教授:「言ったところ直してきた?」
学生:「はい、直してきました」
教授:「うん、じゃあいいよ。合格印押すから出席表持ってきて」(ちら見のみ


ちなみに私はこれまで上二つのやり取りは全く一緒ですが、ご察しの通りちら見で終わったことなどただの一度もございません。毎回序章の細部まで見られてダメ出しされます。

以上が最近のレポート状況です。


以下は私の意見です。一部愚痴ですのでここまででもかまいませんのでコメントある方はお願いします。




知っている方もいるかもしれないですが大半は知らない方だと思うので説明しておきますが、こう見えて公共の場でそこまで本気で怒りという感情を出さないようにしているのです。
いや大学生くらいならむしろ私に限らず当たり前のことだと思うのですが、それでも普段から気をつけているので私が怒りの感情で明らかに不機嫌な態度を取るという姿は見せていないはずなのです

それを隠しきれないほどこの状況に憤慨しており、いまだに納得できていません。


まだ直したところで「もっとこう直せ」だったら受け止めやすい気もするんですがそうじゃないところはこちらから言わせてもらえば

「『後はいいから』って言ったのはあんただろ!」

って感じです。

説明を細かくして増えた文章をみて今度は減らせというし・・・

実験サブテーマが難しいから削ったほうがいいと言われた時には叫ぶのを抑えるのに必死でした。
私からすればこれまでコツコツと作ってきたレポートと実験をあっさりと「意味なし」と言われてしまったのと同じです。

だいたい「直接の関係性なし」って言っちゃおしまいだろうがよ。
「じゃあ逆に脈波の変化のみから確実に言える生体現象を取り上げた実験を誰かしてるんですか?」と聞きたい。

というかだったら考察に書いてある内容が間違った見解であるということを教えてくれてもいいんじゃないかと思うんですが多分担当の教授はレポートを最後まで読んでないでしょう

これが提出している人みんなこんなだというなら気も紛れるところなんですが明らかに内容を読んでチャックする人と読まないで学生の口頭による自己申告だけでチェックしないでパスする人がいるという事態にはどうしても納得がいきません。

いじめと何が違うというのですか?
私は他の学生と比べてそんなに暇だと思われているのでしょうか?何を根拠にそう思われているのでしょうか?

細かい意見を出し始めるとまだまだ出るのですがこれこれくらいにしておきます。

正直今後もこのようなことが続き、その間にこれまで教授がおっしゃったことに納得のいく答えが得られなかった場合には別の手段も考えようかと思います。

それでは。
意見、コメント共に大募集中ですので是非ともよろしくお願いします。


追伸
朝家から出るときは正直スキーでスケーティングしたほうが安定かつ早く移動できた気がしますw
それくらい結構凍ってました。

教訓

先に予告です。明日は反省会を行いますのできっとひどい記事になることでしょう


では今日は何を書くか。

実は今日、私は得難い教訓を得ました。詳細は明日書きますがまぁ端的に言って

テスト前に私は読書をしてはならない

ということです。

では例によってテスト前なので今日はこれにて

それでは


追伸
帰り道に降られてしまいました。冷え込みが強くなっていく一方です。てか雷が近い

脈絡もなく・・・

前振りも何もありません。なんかノリがよさそうなバトンがあったからやってみただけですw

それではスタート

30問バトン


☆30問バトン始まるどぉー!!
A:よっしゃこいやーw

☆HNか名前をおしえてちょーらいっ!
A:オコジョです。「冬毛の」は付けても付けなくてもええよ

☆歳はいくつー?
A:は・た・ち☆

☆職業は?
A:大学生やっとります

☆誕生日!
A:10月24日。たしか世界恐慌があった日だったかなぁ

☆へーそうなの。
A:そうなの、そうなの(^^)/

☆それじゃ!ペットについて聞くね!!
A:え、まじっすかf(・・;)

☆あなたはペット飼ってますかあ?
A:かってないよぅ

☆なるへそー。
A:え、それだけ?リアクション薄くない??

☆飼っている人に質問!
A:だから飼ってないってばYOー

☆種類は!?
A:種類!?えとえと\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・雑種?

☆名前っ!!
A:あ、これペット飼ってる人が答える質問だったのね

☆オス?メス?
A:かってないけど、飼うなら雄がいいかなー。種類に寄るよね

☆なるほどぉー。
A:お、わかってくれますか

☆好きな動物!
A:名前で気付いてよ。オコジョだよ・・・いや実はいちばん好きなのはフクロウなんですけどね

☆ほぉほぉ
A:この受け答え完璧すぎる!!!(爆笑)

☆じゃあ、好きな。。。
A:一問前の質問を作ったお前が好きだ!!w

☆好きな人!!
A:お前が好きだ!!!w

☆関係ないか(’
A:まぁ、そっすね

☆気をとりなおしてー。
A:って思うじゃん♪

☆じゃあ次は嫌いな動物は?
A:蜂です。ビーです。「かれんびー」次回はその四ですw

☆その動物の一番嫌いな行動は?
A:あいつら毒針刺してきやがるんすよ。マジいてぇんです。トラウマです

☆難しい??
A:えっと何が?

☆みんな手痛くないかい?
A:もーまんたい

☆疲れてきたらまた明日続きをやりましょうっ!!
A:もーまんたい!

☆え?つかれてないって?じゃあ続き!
A:こいやこら(--#)

☆もし犬を飼っていたとしたら何ていう名前にする??
A:日本人っぽい名前がいいかなぁ。とりあえず雄なら「サブロー」でw

☆猫だったら??
A:色によって変える気がするけど黒猫なら「夜空」とか・・・いやすみません撤回します、色関係なく雌猫なら「ゆい」、雄猫なら「次郎」で<(_ _)>

☆もうすぐ終わっちゃう!!!
A:マジで!?よく頑張った俺(><)

☆、、最後に一言っ!!
A:ノリで始めちゃったけど結構面白いバトンですね



それでは


追伸
昨日ほど底冷えしないけどやっぱり冷え込みますね。今晩また雪が降るとか降らないとか・・・

昨日の余波?

昨日食べ過ぎたおかげで本当に軽食以外は夕飯のみで済みました。

ってことは昨日のすき焼きは3食分だったってことですね。すげーw


その余波なのかどうかはわかりませんが今日は家でずっとレポートとテスト勉強をしてました。
そんなにはかどっていませんが(苦笑

そんな一日だったんですけどひとつ思わずクリアーしてしまったものがあります。

それは・・・

パズルハウスの駐車場パズル

全十問。レポートやるのに疲れたり、モチベが下がった時にやって気がついたら全部解いてしまいました

最後のほうの問題はむしろそっちがメインになってましたがw

パズルの仕組みとしては単純で車の向きを変えずに移動させて目的の車(パズルハウスだとパトカー)を出口まで移動させるというもの。
完全に平面のパズルなのでお手軽です。最初はなんとなしに解いていたのが徐々に他の車の位置を考え始めるという熱中っぷり。

特に私はパズルゲームというのはほとんどやらないので何か一つのパズルを最後までちゃんと解くというのはジグソーパズル以外ではやったことがありません。

なので全クリがちょっと嬉しかったですw


さて話変わってちょっと気になったニュース、というか特番について一つ。

今日の昼に「Always 三丁目の夕日’64」についてやっていました。そこで取り上げていたのが1964年ごろにあった代表的な出来事とその裏側。

具体的には東京オリンピックの開会式で見事に空に五輪を描いた航空自衛隊と東京タワーを組み上げたとび職人の方々のお話です。

いやー不覚にも見入ってしまいました。これだけの思いと技術に支えられて日本の高度経済成長は成り立っていたのですね。それに携わった人でなくても感動すると思います。
特番にまんまとしてやられた形になりますがものすごくこの映画が気になりました。もう少し落ち着いたらDVDでも借りてとりあえず前作を観てみたいと思います。

もちろん、64のほうも時間を作って観れたらいいなと思ってます。


それでは


追伸
今日寒すぎるでしょw 思わず家の中でしかも昼間なのに暖房つけちゃいましたよ

新年会

今日は新年会でした

ちょっと時期としては遅いですがいかんせんみんな年明けはかなり忙しかったのでこの時期にやろうというのは結構前から決まってました。

ただ今回はこれまでの飲み会とは違いメインは食事。アルコールは二の次三の次ですw
というわけでがっつり食べられるものとして焼き肉に行こうというお話に。



なっていたんですが

DVC00043_convert_20120120232905.jpg


どういうわけかすき焼きになりましたw

いや本当は焼き肉の食べ放題目当てに行ったんですけど焼き肉の食べ放題が混みすぎて待ち時間が1時間以上と言われてしまったので急遽コースを変えてすき焼きになったというだけなんですけどね



123456789_convert_20120120232957.jpg


こんな感じ。
写真の時系列が逆転してます。合計六人ですき焼きの食べ放題。

ここでちょっと意外なことが明らかに。

六人のうち誰もすき焼きのまともな調理手順を知らなかったw

いくつかパターンというかいわゆる「関東風」とかそういうのを知っている人がいなかったのです。
結局その場で軽く鍋奉行が発生しワイワイ食べました。

いやー、もう今日の感想を一言でこの一言でしょう。

食べ過ぎ

簡単に計算すると一人当たり肉の大皿を一枚は食べたことになります。これに野菜が大皿で5~6枚。各自ご飯を一膳以上。

確実に明日食事しなくていいくらい食べてますw

一人、また一人とギブアップ。最後まで食べてた人達は最後はやばそうな顔をしてました。
幸い(?)とりあえず店でリバースする人は出ずに済みました。

まぁ男6人集まって肉の食べ放題行ったらたいていこうなりますよねw

次はペース配分とすき焼きの作法をちゃんと学んでおこうと思いました


とりあえず改めまして今年もよろしくお願いします!




それから余談ですが今日の食べ放題でこのブログの紹介にある「小さな野望」が現実のものとなりました。
それは・・・友人のN氏に半額奢ってもらうこと

実はこのブログはN氏と話していてノリで作っちゃったものなのです。始めた当初は私が十代で「十代のうちにやっておきたいことやったほうがいいことないかなぁー」と話していて「ブログとか?」てな感じではじめてしまったのですw

そこで「年内(2011年)もし毎日更新して続けられたらなんかしてあげる(ご褒美的な)

ということになりそのご褒美が今日だったというわけです(^^)

年末にブログに「今日の文字数」が載った時期があったのですがあれは毎日更新は達成できちゃいそうだからブログの縛りを増やそうとしたためにできたものだったのです。

条件といっても文字数を80字以上にするというものだったのでPCからの更新であればまず確実に超えますよね。ただ自分がどれくらいの文字を書いているかわかってそれはそれで私としては興味深かったです。


N氏のおかげでブログもできて、楽しく過ごせて感謝しています。ありがとう(><)
もちろんご褒美もらったからこのブログおしまい、なんてことはなくまぁ忙しいときは時々休憩しながら今後も続けていきますのでよろしくお願いいたします。

それでは


追伸
雪降りすぎでしょw首都圏の雪はべちゃ雪なので付くと体が冷えてしまいやすいので撥水コート着て行きました。

肩すかし

相変わらず課題が山積みです。

その課題を片付け&提出しに行って終わったのに先生が先に帰ってしまって提出できないというどうしようもない肩すかしをくらってしまいましたw

早くやらなかった私が悪いんでなんも言えないです。

午前中は用事があったのですがこれが少し伸びてしまい予定より大学に行くのが遅くなってしまいなんだかあわただしい一日でした。

そんな今日ですが東大宮の駅まで警官(?)の方が折れて巻きつく蛍光棒(正式名称不明)を配っていました。
気が向いたら写真でアップします。

1月19日だから119で交通安全関係かなーとか一瞬考えて119は救急だということに気がついたり
結局なんで今日配っていたのか不明です。埼玉県警のHPにも特になんも書いてなかったし


まぁそんなでグダグダ書いてますが結論としては大学に提出物出しに行って出せずに帰ってきただけで特に何もない一日だったというだけですw


明日こそちゃんと提出するために今日もう一度確認して改善できそうなところはしようと思います。
てなわけで今日はこれにて失礼します

それでは


追伸
今日は結構風が吹いてましたね。首都圏は明日の午後から雪が降るらしいですけど・・・交通機関が乱れるほど降るんかなぁ

山越え

やっとテストの山を越えたのでブログをちゃんと更新したいと思います。

ブログ上の記録としては昨日だけお休みしていますが内容的には一昨日から更新らしい更新ができなかったので今日からまた再開していきたいと思います。
ただ言ってもテストが終わった後も実は家の用事でまた忙しくなるようなのでまたお休みするかもしれないのでご理解いただけたらと思います<(_ _)>

さて今日までの三日間、テストが立て込んでおりました。
ついでに小さいレポートが二つ程あり、プレゼンもありました。

まぁレポートとプレゼンは置いておくとして・・・いやすべておいておきますw

残るテストは来週の火曜日のみ。これは是が非でも受からねばなりませんがもう少し猶予があります。

問題はむしろ今晩と明日。実験のレポートと製図を完成させて提出しなければなりません。
提出するだけならまだしも合格しなければならないのでこれが大変。時間的リミットも差し迫っているのでなんとかしなければなりません。



まぁこんな話ばっかりしててもつまらないので個人的なストレス解消のためにスキーの話をしようと思いますw

というのも実は他学科の友人からこんなメールが先ほど届きました

修学旅行でスキーに来る中学・高校生のインストラクターのバイトしない?

実は去年、大学の授業で行ったスキーで講師の先生からこういったお誘いがありました。

一スキーヤーとしてこれはとてもうれしいです(><)

スキーの実力を認めてもらえているというのは非常にうれしいです。しかもバイトなんで当然のごとくバイト代が発生するわけでこれは今までにはなかったことですね。

あとはやっぱりスキーでいろんな経験を積めることは魅力的ですね。
もちろん自分が教えてもらって上達したいこともありますが、誰かに教えることによって気づくことってあると思うんですよ。特に上級になればなるほど「普通にできること」の重要性が高まってくると思うのです(持論w)

初級コースでできないことが上級コースでできるというのは基本的にありません(スピードとかどうしても斜度が必要なものが例外に当たります)
それを丁寧に確認することができるっていうのは非常にいいこと。もちろん教える内容にもよりますけどここまではどんな技術でも同じだと思います。




まぁこれらは今後の予定に過ぎず、都合を合わせるという最大の難関があるのですが


あぁ、スキー行きてぇ(´д‵)




あれ?ストレス解消のために書いたつもりがむしろフラストレーションがたまってしまった(汗

それでは


追伸
昨日より暖かくなるって天気予報で言ってましたけどその通り暖かく感じました。明日もこれくらいだと過ごしやすそうです。

初のお休み

あまりにもテスト勉強を積んでしまっているので
今日の更新は明日の更新がありませんというお知らせのみです

追伸コーナーも今日明日はお休みします

それでは

貴重な週末


まだまだ先は長いです

声優界の超有名人

昨日のブログ、リンク先の名前に不備があったので訂正しました。申し訳ありません<(_ _)>


さて今日は久しぶりに音楽ネタ。
supercellのMy Dearest以来なんじゃないですかね

今日はこの方です。
ここ数年で爆発的に知名度を上げ、去年女性で8人目となる東京ドームライブを行ったあの方

そう、水樹奈々さん

友人N氏が貸してくれたTHE MUSEUMⅡ NANA MIZUKI

昨日の夜からPC起動するたびにずっと流してますw

声優界で初の紅白出場を果たし、先ほど書きましたが東京ドームライブを行った水樹奈々さん。
アニメを見る人なら知らない人はいないんじゃないかと思います。てか多分見ない人でも知ってるレベル。

俳優さんとかなら「見ないけどとりあえず知ってる」はよくあることのように思うのですが声優でここまでの知名度がある人はそうそういないでしょう。
どうしたって「声優」という特性上、顔を表に出すということが少ないですからね。

まぁ水樹奈々さんがどんくらいすごい声優か、という話はちょっと置いておいてここからはアルバムのお話。

このアルバム全17曲を収録しています。そのうちの「ROMANCERS’NEO」は初収録の新曲だった気がします(こむちゃっとカウントダウンより)

曲数からもわかるようにすごいボリュームです。
一時間ちょっとの間、ずーっとNANA MIZUKI ワールドw

多分大好きな人にはたまらないアルバム。あ、ちなみにこの「大好きな人」っていうのはあまりいい表現ではないのですがジャニヲタの水樹奈々バージョンぐらいにイメージしてくださいw
もちろん私も好きですが「私の好き」と「私のイメージする水樹奈々が大好きな人達の好き」はおそらく別次元なので一応分けておきますw

ポップな感じの曲、クールな曲、バラード系と様々な曲が収録されていますがどの曲を聞いても完成度、歌唱力の高さを感じます。もちろん好みはありますがトータルの完成度がやっぱり高いと思うのです。

ちなみにこのアルバム、発売時にこむちゃっとカウントダウンというラジオ番組でもゲストで出演して宣伝されていました。その時の制作裏話のようなときにご本人がおっしゃっていましたがものすごく自然にこのアルバムの制作が決定したそうです。

拍子抜けするほどあっさり担当さんがお話を持ってきたとか
まぁ売れるのは目に見えてますもんねw

これを貸してくれたN氏が

MUSEUMⅡ買っちゃったんだけど・・・聞いてたらすげーMUSEUMⅠがほしくなっちゃってやばいw

とよく煩悩を吐露していたんですが・・・

今彼の気持ちがものすごーく分かってしまいましたw
超聴いてみたい><


ちなみに現在は前回の紅白で歌われた「POP MASTER」

それでは


追伸
今日昼間しか外出てないからかも知れませんがそんなに寒くなかったような気がします。でも明日からがやばいらしいっすね

改めまして・・・

昨日説明しそびれたリンクのことについてお話しようと思います。

まず改めまてご紹介しましょう

五分咲き青春日記

管理人は私の中学高校時代の友人のさだやす

見ていただければわかると思いますが大の特撮・アニメ・マンガ好き。
そしてなによりフィギュアやガンプラへのこだわりが尋常ではありません。もはや彼のアイデンティティーの一部ではないでしょうか?w

あまりこのブログでは話題にならない、というか時間が無くてしばらくご無沙汰ですが私もガンプラをつくったりします。ただ彼のHPを見ているともうそれだけでこっちまで作った気になってきます。

いや実際彼ほど手間と愛を注いで作ったことはありませんがw

もちろんガンプラ以外にも日常的にあったことや見たアニメ、読んだ漫画の感想なども書いてあることがあります。そして何より素晴らしいというかあこがれるのが多くの人に支持されているということ
また、彼も読者を大事にしようという努力をしている点が最大の魅力だと思います。

「WEB拍手」のボタンがあってそこからコメントを送れるようになっているのですが本当に様々な人が書き込んでいます。その誰もが楽しそうであるというのが非常に素敵です。

ぜひ皆さんも一度読んでみてください。そして気が向いたら拍手してあげてくださいw



話変わってリンク関係で非常にびっくりしたことが。

9日に久しぶりに中学の時の友人たちに会ってこのブログのことを教えたのですが、それ以降のカウンターがすごいことになってますw

いやいうても一日に20人も来ませんけどw
それまでだいたいこのブログへのアクセスが3~4人とかだったのが急に9人とか11人になったのでこれにはびっくり。恐るべしリンクの力w

今後もこのブログゆるーく長く続けていく予定ですし、まだ毎日更新をちょっと苦しいのも交じってますけど続いてますので是非読んでいただけたらなと思います。

もう少し落ち着いたらもうちょっと外見的な部分を工夫しようかなとも思ってますので

それでは


追伸
昨日より暖かかったらしいですけど明け方はやっぱり寒いですね。特に耳の間隔がやばいですw

ついについに

リンク機能を使うときが来ました

ブログ立ち上げ約3カ月、ようやくこの機能を使うときが来ましたw

中学のころからの友人の「さだやす」による「五分咲き青春日記

なんとこちらはブログではなく自家製のホームページ。

諸事情により時間がないので取り急ぎご紹介しました。
このブログとはだいぶちがう感じですがおもしろいですので是非アクセスしてみてください。

明日改めご紹介しようと思います


それでは


追伸
寒さのピークは過ぎたんですかね?

つらい時こそ!

昨日成人式のせいなのか大学始めなのにちょいちょい会えなかった友人たちとようやく会えました。

でもまだ本調子でない人も少なからずいるようです。全くもって人のことは言える立場じゃないですが身体は年齢に関係なく大事にしないとですね。

さて本日は授業は少ないのに帰りが結構遅くなりました。

それというのもグループワークの授業の提出物が迫っていたので何人かで作業をするべく残っていたからです。これがなかなか終わらない。
今現在も進行中ですがまだもうしばしかかりそうです。

データを明日の正午までに提出しないといけないので最終チェックのことも考えるとできるだけ早くやらねばなりません。

ついでに金曜日のテスト勉強がノータッチという状況。持ち込み不可なのでちゃんと覚えないといけないのにこれはまずい。





なんていうつまらなーいお話で終わるの癪なので疲れ気味のテンションでどんなこと書けるかレッツトライ

成人式バトン

人生レベルでこのくらいの時期でないとできないバトンです。
ではスタート


1.お酒は飲みますか?
まぁ普通に飲みます。8日に初めて少し酔ってるかもって思いましたw

2.タバコは吸いますか?
すいません。なんか大変そう(身体とか金銭面とか)だし

3.20歳になった時の感想どうぞ
あぁ十代終わっちゃったなぁー、家帰るの面倒くさいなぁー・・・でしたw リアルでww

4.20歳になった日は何をしてましたか?
普通に大学行って、提出期限の迫った課題をするべく20時くらいまで居残りしてました(泣

5.20歳の誕生日にまつわるエピソードを一つどうぞ
ブログで取り上げてないところだと誕生日当日一人の友人が授業終わって先に教室出て行ったのに少したってから戻ってきてくれてささやかですけどお祝いしてくれました!すげー嬉しかったです(><)

6.成人式には行きましたか?
行きましたよ。詳細は8,9日のブログを読んでください

7.式中に騒いでる人はいましたか?
式典中に騒ぎまわった人はいませんでした。しゃべりたい人はホールの外でしゃべってたし

8.式中に暴れる人に対してどう思いますか?
最悪の一言。私が出た式にいなくてよかったですが同じ扱いにされるのが嫌です。

9.運転免許(バイク・特殊含む)は持っていますか?
普通免許(MT)持ってます。ちょくちょく乗ってますよ

10.20歳になった時点で付き合った人数は?(交際中相手含む)
ノーコメント(==)

11.結婚についてどう思いますか?
自分の胸に手を当ててよく考えてからにしたほうがいいと思いますw

12.何歳くらいに結婚したいですか?
あんまり具体的なのは無い、というかわかりませんが身が落ち着いてからがいいです

13.子供は何人欲しいですか?
多くて二人

14.子供の名前は決めてますか?
決めてないですよ。できるかも怪しいというのに

15.性行為についてどう思いますか?
どう思うって何w どうもこうもなくね?両者の意志を尊重すればいいと思いますw

16.20年を振り返って、頭に思い浮かんだ想い出達を教えて下さい(箇条書き可)
・小学校で先生方と口論でガチバトル
・中学受験
・ボランティア団体との出会い
・中高の先生方との出会い
・SAJ1級取得
・大学受験
・大学に入ってからの交友関係の爆発的広がり
やべ、キリがないw

17.まだ子供だな、と思う所は?(箇条書き可)
・課題が常に積み状態とところ
・物をよく亡くすこと
・整理整頓が嫌いなところ
・掃除機が大嫌いなところ
あれ?最後のはちがう?

18.自分大人だな、と思う所は?(箇条書き可)
・相手の話をしっかりと聞けること
・スーツのネクタイをきっちり結べることw

19.夢はありますか?
いっぱいありますよ(^^)
まだ「夢」だけど

20.これから20歳を迎える皆様に一言
そんな上から目線では一言なんてできないですが、それでもあえて言うなら20歳の誕生日当日の予定をきちんと考えておかないと本当に悲しいことになりますよ

以上

それでは


追伸
帰りほんとに寒かったです。私は見てませんがなんでもみぞれが降ったそうです。

大学再開

昨日も最後に書きましたが今日から大学が再開されました。

久しぶりに会った(言うても2週間ぶりくらいですが)友人たちと軽く冬休みのお土産話(?)をしたり昨日あった成人式やら同窓会やらの話をしました。

そうそう、昨日書きそびれましたが同窓会で中学高校時代の友人たちにもこのブログのことを宣伝してきました
元気でやってるよー(^^)

大学の話に戻すとおそらく今日ほど「二日酔いだぁ~」と唸っていた友人が多い日はないかとw
出席率もいつになく低かったような気がします

さてさてお気楽トークはここまで。
今週末には既に期末テストなるものが待ち構えています。
早い人だと明日とかだそうです。
くわばらくわばら・・・

さてそんな今日ですが昨日珍しく大学が国民の休日に従ったための埋め合わせとして今日が月曜時間割になります。
とはいえ「週初め」、「休み明け」となれば逆にもう気持ちが月曜日そのものw

そこで思わぬアクシデントが。
今日は火曜日なんですがあまりにも月曜日の内容だったためにもう昨日の夜くらいから「明日月曜日だから・・・」という気持ちになってしまい課題の提出日を勘違いするという地雷を踏んでしまいましたw

「火曜日(火曜時間割)の2,3限にやりゃいいや」

と本気で考えていて今日が火曜日であるということを失念。提出日は水曜のお昼まで。
って明日じゃん!

という具合で急遽課題にとりかかりました。他にも今週末に向けてのテスト勉強や来週のテストラッシュ対策をしなければならないので今日はこのへんで失礼します。

それでは


追伸
明日からまたグッと冷え込むようですね。朝が余計に起きられなくなりそうです・・・

久しぶりの再会


今日は全国一般的には成人式でしたね。
私の中高の地域でもあったようです。

さてそんな今日は成人を祝して同窓会が開かれました。
中高一貫校なので一次会が中学の同窓会で18時から、二次会が高校の同窓会で21時からでした。

本当は高校の時の友人たちにも会いたかったのですが明日のこともあるので私は一次会のみで帰ってきました。

久しく会っていない顔や変わってしまってわからない顔など様々でしたw
自分たちの近況、年賀状の話、ガンダムの話(笑)、などいろいろしました。

本当に盛り上がって楽しい同窓会でした。

みんなそれぞれ大人になっていくのだなぁと改めてしみじみ感じました(^^)


同窓会の写真
DVC00053_convert_20120109225922.jpg


人数が思いのほか多くなったらしくちょっと狭かったです。
散り散りにならなかったのは良かったように思いますが流石にキャパオーバー

狭いと動きづらく一度席を離れてしまうとなかなか戻ってこれません。
まぁその分立つといろんな友人と会えるのですがw

本当にいろいろな友人が私の周りにはたくさんいていくらでも楽しい話ができるいい仲間がいることを改めて感じました。


あと同窓会のゲーム(なんでも式典のゲームが不完全燃焼気味だったとか?)としてビンゴ大会を行うことに。

先着10名に様々な商品が当たるとのことで結構みんなマジで楽しんでおりました。
私はというと・・・

DVC00043_convert_20120109225837.jpg

ちゃっかり最後に当たりましたw

あと景品三つというところで5人がビンゴ、そのうちの一人でした。
ジャンケンで勝ち残り景品を頂きました。

当たったのは鍵につけて鍵がどこにあるのか教えてくれる「Doggy(ドッギー?) Key Finder」と呼ばれるもの。

普通にLEDの灯りとして使うこともできます。
ちなみにどう使うかというと電源がONの状態で犬みたいな本体を揺らすか本物の犬を呼ぶ時のように(あんまそういう呼び方したことないですが)手を二回たたくと鼻のLEDの点滅と犬の鳴き声がして場所を教えてくれるというもの。

最初使い方が分からなかったのですがわかるとちょっとおもしろいです。
ただサイズがちょっと大きいので付ける物あるいは付け方を考える必要がありそうです。


明日から大学が再開します。気持ちを切り替えねば

それでは


追伸
今日はそんなに風が無く比較的穏やかだったように思います。いい成人式日和だったのではないでしょうか?

仲間入り


成人式に行ってきました

これまではテレビで

「こんなバカみたいなことする人がいるんだなぁ、大人になるってどいゆこと?」

みたいに外からぼんやり考えていたのが今回はそういうわけにはいかず当事者ですし一応主役扱いです。

テレビで見るようなド派手な騒ぎは起きませんでしたしまぁ平和的な式典だったと思います。
数少ない中高同じで地元も同じ友人を見つけた(見つけてもらった)ところから始まり、最後には小学校のときの友人に会ったりと懐かしい思いにちょっと浸ったりしました。


ちなみにメインホールは・・・

DVC00054_convert_20120108231802.jpg

こんな感じです。
いやー、友人とも話しましたが私が住んでいる市(市川市)にはこんなに同い年がいたんですねw
まずそこにびっくり。ちなみに写真はホール二階席の一番上から取っています。

友人と私込みで3人だったのですが席を確保することができず立ち状態です。
一番後ろだったので後ろの人を気にすることなく立っていられましたが。


時々ちょっと抜けたりしてましたが最後にスペシャルゲストとしてシンガーソングライターの川嶋あいさんが登場。ミニライブをしてくださいました。

すごくきれいな歌でした。なるほどこれがライブの臨場感ですか(^^)


式典終了後は少し友人とお話をして一人帰ることに
だって残っててもしょうがないんですものw
特別誰かと約束しているわけでもないし小学校の友人たちと飲みに行くのもあまりかが進まなかったものですから。

ここからはそのあとのお話です。
会場出たところでいろいろな人がいろいろなものを配っています。いわゆる宣伝ですね。

怪しい宗教集団から有名な会社まで様々。
そのうちの一つをご紹介w

DVC00053_convert_20120108231744.jpg

レッドブル

開けて渡されてしまうのがちょっと残念でした。


DVC00044_convert_20120108231712.jpg

帰り道で甘えてきた猫w

最初気がつかなかったのですが猫のほうが鳴いて居場所を教えてきました。ちょっとうれしい(^^)
近づくと文字通り猫なで声を出してさらに気を引こうとしてきました。あいにくとおろしたてのスーツだったので撫でてあげたりできなかったのですが向こうから近付いてきたり初対面なのにおなかを見せてきたりとものすごーく癒されました。

首輪をしていなかったのですが人慣れしているので十中八九飼い猫だと思います。毛並みもかなりきれいでしたし。ただ写真を撮った場所の地面はかなりゴミが多く、ごろごろしているうちにほこりまみれになってしまっていましたw

今度会ったら撫でてあげたいです


ここまでがひと段落。
帰ってからはせっかく成人式でお祝いだしなんか美味しいものでも食べに行こうということで近くのオシャレなイタリアンに行くことに。

いやー美味しかったです。
お店の人もお祝いということでお酒(デザート用の甘いお酒です)をサービスしてくれたりしました。

最後に頼んだカプチーノでお店の人に教えてもらってこんなことをしてみたりしましたw

DVC00043_convert_20120108231648.jpg

ちょっと苦しいですが葉っぱです。薄ーいですがw

ちなみにデザート用のお酒はグラッパと呼ばれる甘口のお酒。
ただし、ベースはウイスキーなのでアルコール度数がかなり高いです。詳しくわかりませんがだいたい40度ぐらいかと。これをストレートで飲むのですが一口目に飲み方を知らずに飲んでのどが焼けましたw

量は抑えていますが度数が高いため結構飲んだ気がします。
多分今日の眠りは非常によく、明日の目覚めは非常に遅いことでしょうw

それでは


追伸
今日は意外と暖かかった気がします。割と外にいましたし、式典会場から家まで電車ひと駅半ほどの距離を歩いて帰れたくらいですから。・・・私だけかな(f^^;)

整理整頓

気がついたらもう日付変わって結構たってますね。

今日(私の中では7日のこと)は更新が遅れた理由から話を展開しようと思いますw

さてさて1月7日。これが何を意味するか、同年の方ならお気づきかと

そう成人式前

成人の日は1月9日ですが最近では8日にやって9日はゆっくり休むのに使うなんてのもあるそうです。
というか調べたら私の出る地域の成人式はまさにこの状況。

日付的には今日成人式があるわけです。

となると当然、成人式の案内が来るわけです。
ん?案内があるならわざわざ調べなくてもいいじゃなか?

その考え通り案内のはがきが届いております。

が、プリントと混乱して紛失しましたw

成人なのにこの状況w
ひどすぎて笑いしか出てきません。

大学の友人から8日にやることもあるらしいというのを聞いて昨日から探していたのですがなかなか見つからず結局市のホームページで確認することになりました。

ただ今日そのほかの準備をしていてやっぱり気になってもう一度捜索を開始。
もう途中から机周りの整理に変わってました

これは必要なプリント、これは捨てて良し、これは裏紙行き、・・・みたいな


・・・で捜索開始3時間後、机から離れた棚からはがきが発見されるという事態w

まぁ見つかって良かったです。
これのおかげで他の用事が押してブログの更新も遅れたというわけです。

もちろん明日の式には出るのですがどちらかといえばおそらくおもしろいのは明日。

実は私は中高が地元から離れた学校に通っていたのでその地域の成人式にも出席しようと思えばできます。ただまぁその会場があまり好きではないので地元で出ることにしたのですが学校の近くの地域の成人式は明日の午後行われるそうで式の後に同窓会が18時からあります。

同窓会には参加するので明日は夕方から出かけることになることでしょう。

更新はするとは思いますが簡易更新になるかもです。

それでは


追伸
スーツ用のコートを着て歩いたらあったかいどころか少し汗ばんでしまいましたw
昨日今日って天候としてはそんなに変わらないですよね?

一安心

眼科に行ってきました。

診断結果は極めて典型的な乾き目、通称ドライアイ

こんな症状ですよ~っていう一覧表にものの見事にあてはまりました。
しばらくは乾き目対策の目薬をさし続ける日々になりそうです。

ちなみにこのほかに毎度のこととなっている緑内障の検査をしました。
なんでも視神経の形が緑内障になりやすい形にくぼんでいるんだそうです。

検査内容は視野検査と神経の厚さを調べる二つ。
まぁこれらの検査はもう慣れっこなのですがどうしても慣れない検査があります。

それは・・・眼圧検査

もう瞼がプルプルして閉じよう閉じようとしてしまいます。
いや、痛くないのはわかっているんですが目に異物が入ろうとするのを防ごうとしてしまう。

お医者さんに無我の境地で

とかいわれますが、そんなに簡単に無我の境地には入れないわけで・・・というかそんなに簡単に無心になれればもっと犯罪は少ないはずで・・・いや、もうこの話はいいですw

とにかくどうしてもうまくできません。どうにかならないものか・・・

あ、もちろん緑内障ではありませんでしたよ。ただまぁ何年ごと(今回は2年)に一度検査はしておくよう言われました。


さて本日は眼科だけでなくもう二件用を済ませてきました。

一件は床屋。
まぁ成人式前ですし結構伸びていた(私の中での基準)ので切ることに。

結果・・・あまり言いたくないですがこれで式典出ていいのかなぁっと思うような頭にw
いや多分ワックスをつけすぎているだけだと思うので自分でセットするときはもう少し落ち着かせようと思います。

だって見る角度によっては一瞬リーゼントなんだもんw


もう一件は歯医者。
廃車でも配車でも敗者でもありませんw 歯医者

少し前から右奥上の親知らずが頬裏をガリガリ削るような感じがして、ついでにその前の歯が親知らずに押されているのか物が挟まると取れないような状態に。
この間無理して取ろうとしたらまさかの出血。

なので時間があるときに見てもらおうかなと思い歯医者へ。
本当は予約をとるつもり行ったのですが空いてるからすぐ診てもらえることに。これはラッキー

結論から言うと現状維持で歯磨きを工夫するということに。


歯医者:「ここがずれてて当たるんでしょう?それちょいちょい痛いんだよね」
私:「そうなんですよ、強くはないんですけどなんかすっきりしなくて」
歯医者:「わかるわかる♪」



いや「♪」まで付くかはわかりませんがそんな感じw
多分20代中ごろか終わりに抜くことにはなるだろうねということに

お互いあまり抜きたくない感がありましたw
おもしろくてわかりやすい良い歯医者さんです(^^)


二番気になる(一番は今の髪w)のが今日一日でかかった諸費用。
初診だから高くなるだろうなと思っていたの床屋の2300円分を考慮して諭吉さんの力を忍ばせて行ったのですが、彼が居なければちょっと危なかったです。

あっという間に野口さんに変わり、気がついたら財布の中が少数精鋭にw

なんとかしなければ!

それでは


追伸
風があまり強い時間じゃなくて助かりました。これで風吹いたらきついです。

クレーム?

昨日は大変失礼したしました。
とりあえず症状が落ち着いたので今日は通常通りPCからの更新になります。

昨日結局あの後、目薬をさしまくったのですが痛みは取れず目を開けてられなかったのでそのまま就寝。
朝起きて昨晩ほどではないもののまだ痛みと赤みが残っていたのでとりあえず眼科を受診しようと思って診察券を出したところでまさかの休診日w

だいぶ今日一日はだいぶ落ち着いていたのですが明日一応眼科を受診する予定です。


さて本日は車関係。

残念ながら今回は新車のお話でもあまり良くないお話になります。

我が家の新車といえばスバルのフォレスター。納車されてまだ二ヶ月もたっておりません。
ところが先日、車庫入れしているときに異変に気付きます。

バックランプが片方点いてない

あれ?この間一カ月検診をしたときはなんとのなかったのになんで?
見間違いかと何度か確認してもやっぱり点いてません。

これには焦りました

中古車ならいざ知らずこの間チェックしたばかりなのに!

もう母上の怒りのボルテージはMAXを振り切れておりましたw
そりゃそうだよ!新車だよ!?

これには私ですら怒りを覚えました。

今日時間があったのでスバルに持って行って文句を言うことに。

お店に着いてすぐスタッフの方が出てきました。
詳しい話もあると思ったので今回も私が窓口。いつもよりイライラムードでバックランプが片方点かないことを伝えると思わぬ返答が


私:「この間一か月点検したのにバックランプが片方点かないんですけど」
スタッフ:「点かないのは左側ですか?」
私:「いえ右側です」
スタッフ:「この車のバックランプはもともと左側にしか付いてないんです」
私:「・・・えっ!?」




もともと片側にしか付いてない!!?

説明を聞くとどうやらこれはデフォルトだということが判明。
ついでにリアのフォグランプも片側にしか付いてないということが判明。

たしかに良く見てみるともともと赤くなっているのは片方(右側)のみ

これ法的にもなんの問題もないそうです。

故障ではないというのがわかったのはいいのですがなんか釈然としません。

だってバックランプもフォグランプも二つで一つか左右シンメトリーだと思うじゃん!!(`ω´)

店の人も
「普通の車は二つなんでわかりにくいんですよね」
と一言

自分たちでもわかりにくいと思うのになぜそれを製品化した?
というかなぜ最初に説明しない?


そりゃ説明書を読み落としたこちらもそうかもひょっとしたら悪いのかもしれないですがそもそもこれは最初に説明しておくべきことではないでしょうか?
家族三人とも行ってますがそんな説明は一度も受けたことはありません。

向こうも今後の教育のために担当者は誰か訪ねてきたので関係者2人の名前を伝えることに
メインの担当者は1人ですがその人の上司が途中から直接サポートに入っていたのでその二名をしっかり伝えました。
部下の方だけ叱られるなんてそんなの納得できません

むしろ部下の方はかなり親身になってやってくれていて一生懸命な姿勢は好印象なんですがちょっと処理が追いついてない感じでした。その分上司がサポートにはいっていたはずなのにこれはちょっと


ついでに車の機能的なことに関して。
フォレスターはどちらかというとオフロードなど山道などでの使用を考えてる作られている車だと思います。

天候も変わりやすく山道の上り下りのことを考えるとバックランプやフォグランプが片側しか付いてないというのはどう考えがえてもメリットが見えてきません。単純に危ない気がします。
これは思わぬバットポイント


スバルで車を買う場合はその経験者からよく話を聞くか、一緒に行くことを強くお勧めします

あ、私ですか?都合が合えば構いませんよw


それでは


追伸
成人式の準備でスーツを着たら家の中ですら寒かったです
春夏秋の3シーズ用ではやはり厳しそうですw

≫≪

今日は携帯からの簡易更新です。

というのも目が痛くて痛くてモニターを見ることが困難だからです。

この文章もほとんど目を閉じて書いているので誤字やら脱字やらあるかもしれませんがご容赦下さい。


それでは



追伸
風がちべたずぎまず。明日は全国的に大荒れらしいですね

更新してから

昨日のブログですが更新したときに思わぬことに気がつきました。

なんと昨日のブログ、ちょうど100回目の更新でした。

ブログを更新すると記事番号みたいなものが表示されるのですがそれが昨日ちょうど100を記録しておりました。

始めた当時はできるだけ続けられればいいかなぁ、と漠然と考えていたのがまさかここまで続けられるとは・・・正直管理人の私が一番驚いてますw


さてブログ関係というわけではないですが新年早々ちょっと困ったことが多々あります。

ざっと箇条書きにすると

・PCの調子が悪い
・成人式の準備をする目度がたたない
・飲みすぎw


年明ける前からのことも足せばPSPがお陀仏したということも入りますがちょっと置いておくとします。
成人式のどうちゃらこうちゃらもまぁ時間をうまく使えてないということだとおもうので置いておきます。



が、他の二つはリアルに問題です

今まさにこの更新をPCでやっているわけですがこれが非常に怖い状態。
なにが怖いって時々処理落ちのように止まりますw
このPCは何回か修理に出しているのですがその前症状でちょいちょいこういうことがあります。どうしたものか・・・

使用時間、使用方法を考えるとおそらくデスクトップのほうが向いている(現在ノートPC)のでしょうが部屋にスペースがない。なによりマネーが無いorz
早急に対策を考えねば!

というかあまりよくデスクトップ型の相場をわかってないのでもし買い換えることを本気で考えるのならまずそこから調べていく必要がありますね。


さてもう一つの問題
「飲みすぎ」

やめりゃいいじゃん!

と自分でも突っ込みを入れるくらい単純な問題ですねw

言いわけとしては私はこれまでそんなに飲む機会がなかったのですが、年末父親の実家に行って以来非常によくお酒を飲む機会が増えています。

飲んだことが無いお酒ばかりなのでとりあえず一杯は飲むのですが飲み方が分からず(中には度数の強いものもあるので)いろいろ試しているうちに空いていきますw

飲み方もこの前焼酎なるものを飲んだ時はロック以外に選択肢が無く、結構強いまんま飲んだりしてるのでちょっとやばい気がします。というか家のどこにこんなにお酒があったのかそれが一番不思議ですw

ここまで書いて気がつきましたが根本的に酒の場になる前に未然に回避するようにすればいいですね


それでは


追伸
昨日今日は天気がいいです。出かけりゃよかったなぁ

年始から

あわただしい年始となっております。
気がついたらもう日付変わってるしw

記録上日付は違いますがこの記事は1月2日分です


例年だと年末年始は12月29日くらいからスキーに行って1月1日午前中まで滑って午後帰ってきて寝正月をするというのが通例なのですが、今年はスキー場にはいかずに父親の実家にお客さんを呼んで行うということになりました。

いつになく賑やかだったのですがこれがもはや賑やかではなく騒々しいになってしまい、正月早々にすでにくたびれているという状態。まだ初詣にも行けておりません。(ちなみに去年は喪中でもないのに初詣は行ってないという変わり者の一家)

スキーに行く例年と違うのは状況も違うのですが何より気持ちの部分が違うように思います。
スキーに行くときは行った先では他の作業はほぼできないのである程度用事を済ませてから行くようにしているのですがなまじ家が近いので「まぁなんとかできるでしょ」「最悪ちょっとだけ帰って済ませるか取ってくればいいし」という気持ちになってしまい、結果忙しくてそんなことしてる場合じゃないという状況に陥っていくという状況です。

今日はお客さんも帰って時間があるかなぁなんて思ったのですが箱根駅伝という素晴らしいものにつきっきりで見てしまって軽く半日以上消費してしまうというどうしようもなさw

東洋強えぇ!かっこえぇ!!

農大本当によく頑張った!!><






はい、そんな感じで正月を過ごしています。
明日こそは脱寝正月を抜けられるようにしたいと思います。

それでは


追伸
結構日が出て暖かくなったらしいのですがいかんせん外に出てないのでわかりません。

あけまして!


2012年、明けましておめでとうございます!!

今年もぜひ「オコジョの気まぐれ空模様」をよろしくお願いいたします<(_ _)>

今年最初の更新ということで今日は2012年のこのブログの抱負について書きたいと思います。
あくまでこのブログ内での抱負だということをご理解いただきたいと思います。

さてこれまで毎日更新をルールにして続けてきました。
ただその結果非常に内容が偏ったり、極めて苦しい更新もありました。

内容が偏ってしまうのは正直ブログの特徴とも言える気がするのですが、あからさま苦しい記事というのはやはり書いていても読んでいても苦しいもの。

これがやはり去年一番このブログで良くなかったと思うので、今年のオコジョの気まぐれ空模様の抱負はこのようにしたいと思います。


誰がいつ読んでも見苦しくないブログにする




まぁ去年できなかったことを今年は気をつけよう程度のことなんですが、それでもやはり他の方々のブログを読んでみるとなんかやっぱり見栄えしないというか、惹き付けるものが少ないと思うのです。

内容はもちろん見栄えに関してもほぼ初期設定で使いこなせていないところもあるので外見的なことも含めて見苦しくないブログというのを目指していきたいと思います。

カタカナを使えばスマートなブログといったところでしょうか?

それからこれまで適用していた自分ルールの毎日更新ですが今後も可能な限り続けていこうと思います。
これまでだと毎日更新がこのブログの最優先事項だったのですが1~2ランクぐらい下げてこれからも続けていこうと思います。
むしろここまで続くとどこまでいけるかやってみたいというのもあるのでw

今後のブログの優先順位としては

1:スマートさ
2:文章の改善
3:毎日更新


といったところでしょうか。2,3はほぼ同列だと思ってください。

そんなこんなで今年もマイペースで続けていく予定ですので改めて今年も「オコジョの気まぐれ空模様」をよろしくお願いいたします。

それでは


追伸
日が落ちてから気がつかないうちに雨が降ったようですね。空が結構厚めの雲におおわれていたので不思議ではないんですが雪にならなかったのはちょっと残念です。

今日の文字数:886文字

«  | ホーム |  »

カウンター

プロフィール

冬毛のオコジョ

Author:冬毛のオコジョ
どうも冬毛のオコジョです。
写真は仮ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
バトン (19)
遊び (32)
日常 (290)
小ネタ (8)
意見・考察 (23)
釣り (7)
音楽 (9)
アニメ・音楽 (11)
車 (14)
スキー (23)
ご飯とか (31)
心理テスト (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

