2012-07



祭りレビュー

余裕はないけど更新ですw

やっぱりお祭りとか一時のイベントものって機会を逃すとその先ずっと紹介しづらいので.


昨日行ってきたのは地元市川のふるさと祭り

所謂普通の夏祭りです.出店が多く,道がとっても狭く感じるという定番中の定番です.逆にそういう祭りって家から気軽に行けるところだとそこしかないのでこれを逃すとその夏のお祭りはほぼ行くことができません.去年はそれこそテストで行けませんでした.

まぁ今年は一日,すなわち今日というワンチャンがあったので行ってきました.

DVC00073_convert_20120730183814.jpg
駅前の様子

山車がちょろっと写ってますね.ここから移動します.

ちなみに遊び系の出店はいくつか見ましたがパッとしたものがなくどこもかしこもコミコミだったので一切やりませんでした.代わりにいろんな食品関係に手を出してそれを夕飯の代わりにしました.

途中,盆踊りの集団さんが隔離されながら踊ったり,福島から来たという出店でホルモン焼きを買ったりしつつ楽しみました.


DVC00072hensyu_convert_20120730183726.jpg
お祭りの様子

なんかモザイクアートみたいw
このブログでは肖像権,並びにプライバシーの問題から顔出し写真は基本的に無しにしています.お祭りの様子がわかり易い写真を撮りたかったので撮ったんですが結果ものすごい数の顔が写ってしまいまして・・・少しでも個人が特定できそうな可能性のあるものを編集して行った結果このような写真になりましたw

まぁこれで逆にどれだけの人がいたのか分かっていただけると思います.

ちなみに一番美味しいと感じたのは福島のホルモン焼きでした.
めっちゃ美味しかった(^^)

でもご飯よりお酒がよく進む料理でしたw

それでは



追伸
台風がダブルで近づいてますね.本州上陸はしないようですが警戒はしておきたいと思います.

胸熱な試合

柔道男子の試合を見て興奮がやばいですw

66キロ級の海老沼選手の試合.
いやー熱かった!w

素人目ですが誰との試合でも海老沼選手の試合ほど「柔道」を感じる試合はありませんでした


準決勝はすごく惜しかったですが,最後三決では見事に本当に綺麗な一本勝ちで思わずスタンディングオベーション.ものすごいテンション上がって感極まりすぎて若干喉からすっていう馬鹿っぷりでした

しかし韓国のチェ・ジュンホ選手との試合はやはり大問題でしょう.世界の柔道競技歴史に確実に載るような大失態でした.一度目の判定が全てチェ・ジュンホ選手を示したことに対し会場全体が大ブーイング.審判団から主審と副審に対して支持が飛び,再度判定のやり直しで今度は海老沼選手が判定勝ち.結果そのまま海老沼選手の勝利が決定したわけですが・・・これにはお互い釈然としないものがあると思います.


会場全体から,すなわちその試合を見ていた世界各国の人たちが一回目の判定がおかしいとブーイングしやり直して今度は先ほど負けの判定を下した選手を勝ちにするというのは・・・審判の存在意義が疑われます.

しかも全審判が判定を覆すという事態.これがまだひっくり返って2-1とかならまだわからないでもないんですが全員が覆すってどういうことなんでしょうね.だったら最初からちゃんと審査基準を明確にして審判同士でよく確認しておくべきじゃないですか.

畳の上で真剣に戦っている選手たちに本当に失礼だと思います.これってお互いの選手が後味悪いと思うんですよ.特に国際試合ですからお互いの国で当然メディアでは醜い叩きあいが起こるわけです.当人たちだって買ったんだか負けたんだかよくわからなくなって自分の気持ちをどうしたらいいかに困ると思います.

まぁ最終的にお互いが三決で勝ち(チェ・ジュンホ選手は今度こそ3対0の判定勝ち),銅メダルとなったのはなんとも皮肉というか因縁じみてるような気もしなくはないのですが.


今回のオリンピックの審判団が失った信頼は非常に大きいと思います.

それでは


追伸
暑い日本の夏.明日はそんな日本の夏の名物,夏祭りについてお話しようと思います.余裕があればw

まとめてレビュー

昨日もなんか変な更新になってしましたね(苦笑

読み返せば読み返すだけ変な文章というか,言いたいこととそれを書き表す文章力の低さが露呈してしまっているように思います.でも逆にあれ以上うまく言える必要もあまり感じてないのも正直なところです.
自分の言葉が誰かの心を動かせるほど私は努力もしていないし,特に昨日の更新は自分に対する注意書きのような要素が強いので誰かに共感してもらおうとか分かってもらおうというものではありませんからね.




さてさて,前々回とその前の更新でCDを買ったという話はして感想についてはこれまたひどい文章力で書いたと思いますがPVについてはまだなんにも感想を書いてなかったなぁと今になってPVを見ながら気がついたのでせっかくなのでちょっと書こうかと思います.


堀江由衣:夏の約束 と 花澤香菜:初恋ノオト それぞれ初回限定版だったためどちらにもDVDがついていてどちらもフルバージョンのPVを見ることができました.夏の約束に関してはその情報を前からラジオ等で入手していたんですが初恋ノオトは完全に衝動買いだったので一切前情報なしだったのでこれ嬉しいw



さてそれではまず夏の約束から
ジャケット写真の背景がPVの舞台.ちょっとした(?)田舎で成長して帰ってきたほっちゃんが(堀江由衣さんのことねw)子供の頃の思い出の場所をめぐりつつ当時を思い出すというのが今回のPVのストーリーでした.所々に出てくる仲睦まじく遊ぶ男女4人組の子供たちが本当に無邪気で微笑ましいです.

そしてそんなみんなの楽しい思い出の中でもちょくちょく出てくる子供ほっちゃんと仲間の一人の男の子との恋模様もこれまた微笑ましかったです.私も子供時代はいろんな遊びをしましたが小学校のころにあそこまで仲良くそして甘酸っぱいような恋はできなかったなぁw
むろん舞台設定というだけで私の子供時代でも現代でも,小学校の子供たちがPVに出てくるように仲睦まじく過ごしているのが一般的かどうかはわかりません.でも憧れとしては未だにあります.

成長したからこそ思うのかもしれませんが振り返るとあんな子供時代を過ごして見たかったぁと思ってしまいます.あと何といっても印象に残るのはタイムカプセルとラストシーンですね.先ほども書きましたが男の子との恋の様子がわかるシーンがいくつあるんですがみんなで詰めたタイムカプセルにその男の子が後から細工をするシーンはすごく印象的で,成長したほっちゃんがタイムカプセルを開けてその細工に気がつくシーンはよかったです.
そこからのラストシーンは最後に一瞬ほっちゃんが後ろを振り返ってフェードアウトしていくのもまた味な演出でした.

そしてこの映像にまた夏の約束のメロディーと歌詞が非常に良くマッチしているんですね.さすがスタチャw
音楽ももちろんですがPVも非常に心温まるものでよかったです.




さてさてではお次は初恋ノオト

花澤香菜さん2枚目となるシングル曲のPVです.前回の星空☆ディスティネーションでは自宅で憧れの先輩にお弁当を作る健気でピュアすぎる映像が非常に印象に残っていました.ピュアすぎるってなんか馬鹿にしたような表現に取れなくもないんですけど,これは過言でないので一応断っておきます.

さて話もどって初恋ノオトのPV.実はこれ前作からのつながりがありました.もちろん単独で見てもいいんですけど,前作のPVを見ていれば前作と今作のつながりが嫌でもわかります.(嫌なわけもないんですけどねw)

前作,星空☆ディスティネーションでは天文部内でのお話だったんですが今回は学校を卒業したあとにその当時を振り返るという様子が描かれています.当時を思い起こしつつ母校に戻り思い出の場所を回る様子は歌詞とメロディーもあってなかなか好印象です.
そして思い出の場所めぐりのラスト,天文部部室では貼ってある写真とそれにまつわる自分の思い出を回想していると思われるシーンが何といっても印象的でした.

しかしまさかPVで前作からの流れを利用するとは思いませんでした.これは・・・次のシングルも気になるところですw


そしてPV関係なし,CD関係なしに驚いたのが店舗の購入特典
今回に限って言えば本当にそっちの特典については意識もしていなかったし,調べてもいなかったのでレジで会計してる最中に次から次へと出てくる特典に唖然w

ブロマイド2枚にポストカード2枚の合計4枚(内分けは夏の約束で3枚,初恋ノオトが1枚)

いやー初回特典と店舗特典てすごいんだな(^^)


何はともあれ非常に良いCDでした.

それでは


追伸
久しぶりにざるそばを外で食べましたが冷えていて夏の暑さにピッタリでした.

巡り合い

昨日たまたまというか,思わぬ形で恩師の先生と会ってお話することができました.

小学校1,2年生の時の担任の先生なんですがもう定年退職なさって今はのんびりされているとか.


当時の自分からは考えられないくらいいろんな話をして,笑って,悩んで,考えました.
二十歳にもなって小学校の時の先生にまたお世話になるとは正直思っていませんでしたけど,すごく充実した時間を過ごすことができてよかったです.

特に進路のことに関してはやっぱり学校の先生だった人の意見ということで貴重でした.
すごく自分のためになったと思うし,本当にあの先生巡り会えてよかったと幸せだと思います.

いつまでもお世話になりっぱなしというのも情けないんですが,悩んだ分自分で決断して自分でどんな形であれ結果を出して「これが私です」と胸を張って言えるようになりたいと思いました.


そしてこれは完全に私個人による私だけのためのまとめた言葉ですが,ここでも忘れないように書いておこうと思います.いつかこの言葉を誰かに伝える側になれるくらい人間として成長することを目指して.



結果の善し悪しを気するのは結果が出てからでいい.
当たって砕けろ.不安は砕けるまで考えるな.



それでは


追伸
帰り際のひぐらしがすごく耳に残ってます.

なんだかんだで

このブログの通常運転を若干忘れつつあるように思います.

たぶん今日も通常運転には程遠いのでしょうね.


とりあえず昨日の写真の説明.


1枚目は化物語のスピンオフ作品,花物語です.

もう先週のことですが読み終わりました.時系列的には今現在一番最後に当たります.
ネタバレを回避するため確信に触れるような感想は避けるように努力しますが,それすらこれから読むから見たくない!って人は飛ばしてくださいw

物語の舞台は本編の主人公が高校を卒業した後の話になり,この物語(この本)の主人公は本編に出てきた同じ高校の後輩です.

関係者は皆が皆何かしらの怪異なるものに関係した経験があり,その経験に関係した何かが後日にまた起きるというのがスピンオフ作品の流れなんですが今回もその例に漏れずでした.
というか今まで一番ダイレクトに触れていたように思います.

時系列最後ということもあり登場人物の成長した部分,変わらない部分が感じられてその面では非常によかったと思います.
・・・もうちょっと書きたいように思うんですけどこれ以上はネタバレ要素が強くなってしまうのでこれまでにします.
とりあえず期待通り,面白かったのは事実ですので気になった方は読んでみてください.


さて二枚目はちょっと久しぶりCDの写真になります.

堀江由衣 夏の約束 初回限定生産版

大学帰りに秋葉原で購入.発売日当日だったためか,特典が結構すごいせいなのかかなり大きくエリアを取って売られていました.
いやー安らぎますw
安らぎすぎて寝落ちしかけるほど.のんびり聞くのが最適かと思います.


さてさてこの写真ですがなんか上に黄色いのが見切れていますね.
これは・・・



DVC00072_convert_20120725220413.jpg

や・ちっ・たーヽ(*´∀`)ノ

花澤香菜 セカンドシングル 初恋ノオト

初回限定に弱い自分orz
ちょっと想定外の出費になりました.

またこれが癒されること癒されることw

「夏の約束」とあわせて聞くと相乗効果です.
しばらく癒し和みには困らなくなった気がします.

いやきっと他にも細かい感想あるんですけど,うまく書けないんです.
だからこれしか書けないんです.聴いてもらえばわかるからw

それでは



追伸
ちょっと歩いただけでも汗ダラダラです.汗っかき体質と気候も相乗効果のようですw

やっとなのに・・・

こんなにしばらく更新が止まってしまうとは正直自分でも思っていませんでした(苦笑

でしかもせっかく更新しても簡易になってしまうという心苦しさ


いやホント色々あるんですけどね.この上さらにややこしい色々が積み重なってしまった感じです.
明日こそはちゃんと更新しよう

というわけで本日はこのあと写真のみです.


DSCN0806_convert_20120725220632.jpg


DVC00073_convert_20120725220601.jpg


それでは

明日はちゃんと書きます.写真の説明プラスアルファでw


追伸
すごくジメジメした感じがします.汗が気持ち悪いです

想像以上

ここのところまともな更新ができずもどかしい日々が続いています.

今日はちょっとはまともな更新になるかと思います.


まぁぶっちゃけて言えば昨日の写真の内容説明なんですけどw

昨日は授業が一限だけでしかも人の発表を聞くだけというこれまた言ってしまえば本当に時間が解決してくれるような授業でメインはレポートやテスト勉強(の資料集めw).

そのため割と早い時間に帰れそうということで友人のK氏とまた秋葉原に行こうと寄り道の計画をしておりました.まぁ計画という言葉ほど計画的ではなく,たまたま一致した程度のものでしたがw


とはいえまず昼飯を食おうということで金曜日お約束の昼外食に東大宮駅まで行くことに.
普段この流れはすき家になることが多いのですがたまには変えてみるかということで駅の近くにあるラーメン屋さんに行くことに.K氏があまり中華麺が好きでないという情報も持っていたのでこれは個人的には結構意外な展開でした.

というわけで昼に食べたラーメン,とんこつ味噌ラーメン(味玉付き)でした.

珍しいことにこのラーメン屋さんは「とんこつ」の中にさらに種類があるんですね.
ん?珍しいと思っているのは私だけ?

私が味噌,K氏が塩,あともう一人ジャルという友人がいたのですが彼も塩でした.

スープを味見させてもらいましたがやっぱり味噌と塩で全然ちがいましたね.次は醤油にしようかな.
個人的にあれで味玉が崩れていなければもっとよかったんですけどねー.まぁそのくらいは許容しますよ.そんなにお堅い人間じゃないです(^^)





さて2枚目の写真ですが,ラーメンを食べる前に大学のバス停にいた猫です.
いやーあまりにも気持ちよさそうに寝てたもので思わずパシャリとしてしまいました.

K氏が額を撫でてもすやすやと寝ていました.
私たちの次に並んでいた女子達も例によってパシャリパシャリと写真撮ってましたね.
それだけですw





3枚目の写真は言わずもがな夕飯の写真.
結局いろいろな課題をやっていたら結構な時間になってしまい,アキバに着いたのは19時すぎでした

まぁそれでも最低限行きたいお店はいけたのでよかったですけどね.

ただK氏にいろんなお店を紹介しすぎてK氏に思わぬ散財をさせてしまいましたけどw

アキバ歴がそこそこあるのでそこそこお店を知っているんですけど,まさかあそこまでテンション上げてくれるとは思わずちょっと調子乗ってしまった感じですかね(苦笑
まぁでもあこまで買うとは正直思ってなかったんだw 許して,K氏(#^.^#)

いろいろと見ていたら結構なお時間になったので夕飯でも食って帰るかという流れになり,これまたいろんな飲食店情報を教えつつ「牛たんでも食うか!」ということで隣駅の御茶ノ水の「ねぎし」まで徒歩移動.

これまたK氏が知らないK氏好みのお店だったらしく,K氏ご機嫌w
(ねぎしってあんまり知られてないのかな?)

ちなみに私は新宿と御茶ノ水と錦糸町のねぎしに行ったことがあるんですがこの時始めて,秋葉原にもねぎしがあることをパンフレットで知りましたwちくせう

まぁおそらくですがあの時間は相当混んでいたと思うので隣駅に移動するのは悪くない判断だったと思うんですけどね.今度アキバのねぎしにも行ってみようと思います.


それでは



追伸
涼しすぎて風を通しすぎるとちょっと寒いです.思わず家で長ズボン履いてしまいました.おかげで快適すぎて昼寝してしまいましたけどw

週末疲れ

久々更新ですが結構クタクタなので写真だけ.


DVC00073_convert_20120721004453.jpg


DVC00074_convert_20120721005624.jpg


DVC00072_convert_20120721004337.jpg


ご飯美味しかった.猫可愛かった,気持ち良さそうで羨ましかったですw

明日は・・・知り合いの法事があるのでまた更新できるか微妙なところです.余裕があれば更新します.
それでは


追伸
昨日の夜から今日にかけて涼しくて過ごしやすいですね.今日は七分袖が大活躍でした.

詰め込み作業

今日は授業なかったのですが朝から大学で課題をやってました.

CADで作成中の車椅子に不備,というか課題の条件を満たしていないことが判明しその他諸々の機構の不具合をなんとかするにあたり結局今朝一から全て組み直すというアホっぷりw


まぁそれで明日の発表には耐えうるだけのものまで組み上がることができたので良しとしますけど

逆を返せばこれまでの1ヶ月半くらいでやってきたことは丸々一日かければなんとかなるってことですね.明日の発表で何もなければこれは証明されてしまいます.うーん,ちょっと複雑(苦笑

とりあえず今日はモニターの見すぎで目がクタクタなのでこれにて


それでは



追伸
雷が見えますが落ちたり鳴ったりしないのは不思議ですね.明日は雨だっけか.梅雨明けたのにw

まずは一つ

とりあえず今日一科目終わりました.

ただ手応えは微妙なところ.一部既に結果を先生に聞きに行ったようですが課題が忙しくてまだいけてません.
というか行くのが怖い

明日は授業はありませんが課題が残っているので朝から大学です.何も変わらない水曜日になりそうです.

それでは


追伸
夏用のズボンのありがたみをここ数日ひしひしと感じています.それくらい暑い

迫り来る時間

今日からしばらく簡易更新,あるいは告知なく更新をお休みすることが多くなると思うのでお断りしておきます.

もうお分かりの人も多いと思いますが理由はテストと課題

実験レポートは全て終わったのですがCADの課題やら発表用の資料作成やらが差し迫っております.
テストは言わずもがなですね.

というわけで明日も早よから家事と勉強に勤しまなければならないのでこれにて





で終わったら本当にしばらーくつまらないブログになるのでお力をお借りしましょうw


あなたを教えて!!おもしろばっとーん。

だってさw
会話風にノリで答えていくのでまぁそれが面白ければよし,面白くなければもっと面白い回答を是非読者の方々個人で考えていただければと思います.基本自己紹介みたいなものですね.とっても今更w

それではスタート






あなたのお名前を3,2,1どうぞっ!
:オコジョです.本名をこんなノリで教えるつもりはありませんです.

へーぇ語尾にピョンとか付けたら似合いそうですね♪
:無理があるピョン(#^.^#)

何歳なんですか?
:はたちだべ

若いってステキっ!!
:だろw でもこの間小学生におじちゃん言われたw

いや、私も若いからね?
:へぇそうなん?なんで疑問形なの?

誕生日いつですか?
:じゅうがつにじゅうよっかです.

ハッピーバースデー!!!!!!!❣
:あれ?読めなかった?10月の24日だよ.ちょっとしっかりしてよ,若いんでしょ?ヽ(`Д´)ノ

好きな食べ物とかってあります?
:うーん,一番ってわけじゃないけど無性に今海鮮丼が食べたいよw

結構どうでもいいですね!
:なら聞くなよ!(≧∇≦)/

特技とかは?
:スキーってことにしときましょ

あ、それ私もできますよv( ̄ー ̄)v
:お,マジで!? 今度一緒にいこうぜ

ご趣味は?
:メインは釣りかな.他にもいろいろとかじってはいますよ.ただスキーは最近趣味の範囲を超えてきてしまっているので除きますw

結婚を前提にお付き合いしてください!!
:顔も声も知らない人にその言葉を使う時点でお断りです(ドヤ

なんつって♡
:もうちょっと嘘っぽくない表現にしようよ

あ、ところで好きな人とかいちゃったり?
:今はもうおらんがな(-。-)y-゜゜゜

へぇぇあの人ねぇ…
:え?ちょっ!?今の個人特定できたの!?

いや、私も昔さ…
:そうか,あなたもいろいろあったんですねぇ

あっ!まさか噂のりあじゅうか!
:空気読めやゴラ《゚Д゚》

好きなタイプは?
:落ち着いてる人かな.元気がないって意味じゃないよ

どーせイケメンとか可愛い子でしょ?
:人の話を聞けない,聞かない人はあまりタイプではないと言っておこう

こんなことされたらときめいちゃーう♡とかあります?
:嬉しそうに笑っているの顔を見たときかな.あれはこっちまですごく幸せになります

……あくしゅみwww
:え?まじ!?これ悪趣味なのかよ!?ほんとに!?・・・でもそう言われてもやめられないと思うw(←これは悪い性格

ずばり!あなたの性格は?
:大着者時々真面目

世界中の3人に1人はその性格(´・ω・`)
:よかった三分の一には分類される性格なんだ

あなたをモノにするには!?キラリ
:えっと,どういう意味で?

…………うん。
:いやわかんねーから.黙って頷くとかわかんねーから

ファッションカテゴリーをどうぞっ!
:話変わりすぎじゃね?なんだファッションカテゴリーって

You can do it !
:Thanks! I'll do my best!!

そろそろ私うざい?
:文章だからまだ許せる

うーけーるー( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
:うざい

じゃあ終わってあげよかな、
:上から目線ですね,わかります

最後に私に愛のコトバを!♥
:別れてくれ

…うそうそ
:嘘やない,俺は本気や

皆さんにひとこと!
:このバトンほんとに面白かった?

回したい人とかいる?
:いや特別いないよ.やりたい人はやったらええと思う

回された子かわいそーに…
:ホント最後まで人の話を聞かんやっちゃな(;一_一)

んじゃおつかれでしたー( • ̀ω•́ )✧
:おつかれちゃんノシ


以上
バトンでした.

これ以降は繰り返しになりますが落ち着くまで簡易更新になります.ご容赦ください.

それでは


追伸
明日も晴れんのかな?天気予報見そびれてしまいました.

パンダの教訓

今日は若干暗い内容になるかもしれませんがご容赦ください.

特筆すべきことがないのでぼんやりとニュースを見ていたんですが,ここ数日のニュースは本当に目に余るものがあると思ったのでちょっと触れてみたいと思います.


今現在,日本でニュースの中心となっているのが「九州集中豪雨」「大津の中学校での生徒自殺事件」の二つのように思います.これにさらにプラスすると「ジャイアントパンダの赤ちゃん死亡による動物園,水族館への風当たり」「各地の殺人事件」「消費税増税と政治問題」といったところだとおもいます.


どうでしょう?
こうしてまとめてみると本当にひどいと思いませんか?
まぁ明るいかどうかは個人で分かれる内容だと芸能人の結婚報道やらアイドルグループの新曲(?)発表やらがあるとは思いますが,それらはほんの一時の盛り上がりであって上記したニュースほどあと引くものではないと思います.


個人的に上記した内容で思い入れというか,深く考えて改めて呆れ嘆かわしく思ってしまうのは「動物園,水族館への風当たり」です.

無論他のニュースに興味がないというわけではありません.ただこのニュースへの思い入れが強くなるのはちょっと他のニュースと視点が違うからというがあります.


これらが今注目を集めたのはおそらくパンダの赤ちゃんが亡くなったことが大きいのだと思います.
さらに先ほどもニュースを見ていてシロイルカの赤ちゃんがなくなったことが書かれていました.

こうした動物園,水族館での動物の死亡というのはとりわけニュースにされますよね.
特にそれが絶滅危惧種に指定されている動物なら尚更です.
おそらくそうやって報道することで絶滅危惧種への世間の関心を高め,保護しやすくすることが狙いなのでしょうがどうにもそれだけでない側面が目立ってしまっているように思えてしまうのが宜しくないと思うのです.

パンダの例が非常にわかり易いですかね.
記者会見でも,そして私の通う大学の授業にも出てきましたが「赤ちゃんが育児放棄されてから一時期保育器で育て,その後母パンダの元に返したのは正しい判断だったかどうか」という問題です.

これが私には実に不毛な論点だと思うのです.
逆に聞ききたいのはこれを議論すると今以上に何が改善されるのかということ

そしてもう一つ声を大にして尋ねたいのが,パンダが絶滅危惧種に指定され,絶滅危惧の理由に「子育ての難しさ」が含まれており,その現状をちゃんと知っている人が世間にどれくらいいるのかということです.

正直言って私も「ちゃんと現状を知っている人」には入らないでしょう.
それでもですよ?これをちょっと知っていたら母パンダの下で育てても,保育器に入れて人の手で育ててもどちらでも生存する確率が低いのはちょっと考えたらわかりそうじゃないですか.

だからこそ私はどっちが正しかったという議論をする以前にですね,パンダを絶滅の危機に瀕してしまった要因をまず学び直すべきだと思うのです.

無論,それには子育ての困難さというのはもちろんあります.
けどもっと考えるべきは人が与えた影響についてです.乱獲,自然環境の破壊といった人が行なった蛮行ともいううべきものをいったいどれだけの人が自覚しているのか.

今行なったことを話題にしてどっちが悪かったを議論してもそれで絶滅の危機から解放されるとは思えません.
確かにメディアは盛り上がることでしょう.でもそういった「人が議論に熱中して欲しくてはやし立てている」のは本末転倒ではないでしょうか?

本当におこがましくも人がどうにかして絶滅危機から少しでも遠ざけようとするのであればもっとパンダの自然状態や人が行なってきた醜いことをありのまま広めたほうがよっぽど効果があるように思ってしまうのは私だけでしょうか?

自分たちがしてきたことを真摯に受け止めること,その覚悟を持つこと
この件に限らずどんなことにも言える大切なことだと思います.

それでは


追伸
熱いです・・・窓を開けても湿った空気ばかりで床がベタベタです.

PCをめぐる

PCの調子が悪いことをいつだったか書いたと思います.

今日は午後少し時間を作ってアキバにPCを見に行きました.
多過ぎるぐらいのPCがあるのですがその中でも今日,一番の関心を得たのはソニーのモニター,PC一体型のデスクトップパソコン.

見積もりまでしたもらいましたが全部込みで現在8万円というなかなかよさげなものを見せてもらいました.
ただ過去に一体型のソニーのPCでイクナイ思い出があるので慎重に行きたいところです.

いくら安くしてもらっていても,ノートPCにしろデスクトップにしろ非常に大きい買い物には違いありませんからね.同じ鉄は2回踏まないようにしないと.


まぁひょっとしたら新しいパソコンは一切買わずにオフィスなどのバージョンをあげるだけで終わる可能性もまだまだあるので今使っているPCを改善させることも考えとくべきかもしれないですね.
うーん,その場合はどうすりゃいいんだろ?調べとこ


というわけで本日はこれまでですw

それでは


追伸
風がやっぱり強いですね.明日は晴れるようなので溜めた洗濯物が飛ばないように注意して乾そうと思います.

クタクタへなへな

モニター画面を見すぎたせいか、寝不足のせいかはわかりませんが妙にクタクタなので今日はブログお休みです。

それでは


追伸
風が強くてほかの音がよく聞こえません

テレレテッテレー!

今日の一言はこれですw

実験レポートおわったぁぁ!!!(;゚Д゚)


やばい,「追伸」のようにコーナーになりかけてるw


まぁ何はともあれ実験レポート,無事に今日全て合格印が押されました.
なんとか試験期間前に全て片付けることができてよかったです.

まぁ若干作戦勝ちのようなところもあったんですが説明はしっかりしたので問題無いでしょう.

最後のレポートはもう使えるデータと言わなきゃいけない内容がマッチしなくて変な疲れ方でした.
てかレポート内容をわかればわかるほど思うのがその実験が失敗だったってこと
本来(理系大学の一般常識)であれば間違いなく再実験になるところなんですが,そのまま無理やりやれ(先生が本当に無理だということを理解してくれていたかはちょっち疑問)というのが私がいる大学のクオリティー.

うーん,これじゃあ底がしれてしまいますよね.正直胸はれないですよ.
でも今は何より進級が大事なのでその先生が納得すればそれでいいという考えw

真実が大事なのではない,先生が納得することが重要なんだ!(ドヤ   の精神ですw


ま,これであとはCADに集中できそうです.




さて,これでオシマイというのは少しさみしいですし,この流れがテンプレ化しそうなのでここで別のお話です.

本の話です.
以前,「氷菓」の原作を宛ら千反田さんのように気になって(きっと違うw)読んだ話をしましたね.
特に今は原作小説がアニメとのタイアップで表紙が特別版になっています.「氷菓」を含め4作あるこの古典部シリーズ.その2作目



DSCN0805_convert_20120712000214.jpg

愚者のエンドロール

今回は前回(氷菓)の時とはちがってアニメを解決まで見てから購入しました.
原作でこういう展開になっていたのかとか,この表現は映像にするとここまでできるのかとかそういった楽しみ方ができました.もちろん話全体の流れもよかったです.

ただ一つ問題というか個人的に厄介なことがありました.

アニメを見たあとで読むということは逆に言えばオチを知ってから読んでいる状態です.
つまりすべての物語共通である終盤の盛り上がりで若干消化不良を起こしてしまうのです

これは・・・イクナイw


ただだからと言って先に全部読んでしまうと今度はアニメの謎解きの時に面白みが下がってしまいかねません.
うーん,どうしよう.

解決編に入ったぐらいで読めばちょうどいいでしょうかね?
ちょっと試行錯誤してみようと思います.

それでは



追伸
今日も夏らしい天気でしたね.明日からは天気がまた崩れるそうですね.少し涼しくなるでしょうか?ムシムシになるのがオチかもしれないですけどw

ー!ー!!ー!!! ジタバタ

とりあえず一言

親知らずが鬱陶しい((((;=Д=))))



ここ最近になってまたニョキニョキとその存在を口内で自己主張始めた左上の親知らずが非常に鬱陶しいです.

人間の感覚としては痛覚に働きかけているのでしょうが痛いというより鬱陶しいというのが正直な感想です.


別に痛いわけじゃないけど何をしてても気になってしまいます.食事はもちろんのことしゃべる時もそうですし,もともと何もしなくてもすごく違和感があります.

歯医者さんには「23歳くらいになったら抜こうかねぇ」と言われているのですがこの違和感はどうにも・・・
歯並びの都合とかみ合わせの都合から抜くときは4本全ての親知らずを同時に抜かなければならないとか.

正直,乳歯(しかも前歯)以外抜歯ってしたことがないのでどんなになるかはわかりません.


ただあまりにも気になったので少し調べてみたんですが,親知らずの抜歯って歯医者さんによって本当に異なるんですね.まぁ抜歯は状況的に外科手術になることがままありますからそういった外科的な意味で偏りが発生するのでしょうが.初診でも行ってすぐ抜歯するところから,抜かない方がいいということで確認だけしてそのままの歯医者さんまでいろいろいるそうです.

いわゆる,「切りたがる(歯)医者」と「切りたがらない(歯)医者」ですね.


患者さん側もいろいろとあるようで気になるから抜いちゃえという人もいれば,不安だからあまり大げさな(?)ことをせずに違和感だけ消して欲しいという人もいるようです.

とりあえず今は抜歯してもその後の通院(?)の余裕があまりないのでできるだけおとなしくして様子を見ようと思いますが,あんまり気になるような歯医者さんにいこうと思います.

それでは


追伸
今年の真夏日更新だそうですね.そりゃ暑いわけだよw

究極の選択~住みか編~

昨日に引き続きちょっとした心理テストっぽいものをやってみました.

まぁ別に心理テストではないので答えからその人が読めるわけではないんですが




究極の選択~住みか編~

とある条件下で2択を出しどちらかを選択するというもの全部で5問です.


第1問
テレビがないお部屋と冷蔵庫がないお部屋住むならどっち?


もちろん今回みなさんが一人暮しをすると仮定します。初めての一人暮らしの事を思い出してください。パソコンで見れると言うのはなしです。その他の部屋への持ちこみは基本的に認めますが異性のお持ち帰りは禁止します。最後に最低でも半年はどちらかがない生活を続けることになります。


A:テレビがない部屋
理由:テレビはなくても生活しようと思えばできるし冷蔵庫の方が必要だから




第2問
窓がないお部屋と電気がつかないお部屋住むならどっち?


今回窓がない部屋に関しては換気扇を2台用意してあります。一方電気がつかないお部屋はろうそくのみしよう可とします。それ以外の懐中電灯などの持ちこみは認めません。残念ながら今回の物件ではベランダ・バルコニーはついておりません。

A:電気のつかない部屋
理由:既にそういう生活をしたことがあるから.




第3問
雨漏りのするお部屋と床が土のお部屋住むならどっち?


雨漏り程度は五ヵ所くらいポイントがあり雨が降るときにはランダムに雨漏りします。そして、今回土の上に何かを敷くことは認めません。また、土に種をまいて栽培する事も可能です。しかし、虫などいる恐れがあることを忘れないように。

A:雨漏りのする部屋
理由:床は固くて寝づらいし,外部環境の影響を受け易いから




第4問
ゴキブリが潜んでいるお部屋とお風呂がないお部屋住むならどっち?


ゴキブリは現在初期段階で3家族住んでいます。ゴキブリほいほいを使用するのはもちろんOKです。ちなみに銭湯は部屋から徒歩15分のところにあります。営業時間は朝7~11時です。

A:ゴキブリの潜んでいる部屋
理由:ゴキブリか風呂かどっちか選べなら風呂を取ります.ほいほい使っていいらしいしね




第5問
クーラーがないお部屋と暖房がないお部屋住むならどっち?


扇風機は使用できません。うちわは10枚無料でプレゼントします。家の中で焚き火するのはかまいませんが火事になっても火災保険に入ってないのでご注意を。

A:暖房のない部屋
理由:厚さの方が耐え切れない.寒さは着込めばなんとかできるけど脱ぐには限界があるから.




以上5問.
これ,是非とも皆さん選んだ結果を教えていただきたいです.

なぜって自分でこの問題答えててたら自分が結構野生児みたいに思えてきてしまったからw
いや別に野生児でもいいんですけどw
多分統計で言ったら少数派にいるような答えを出した気がしたので一般論(?)をちょっと知りたいです.

是非ご協力ください(^^)

それでは


追伸
今日,今年初のセミの音を聞きました.午後の熱い時間帯だったので余計に真夏っぽい雰囲気でした.

つづくことば

たまにはブログの初心に戻ることもいいですかね.

いやまだまだブログ初心者の域なんですけどw


というわけで本日は「つづくことば」バトンです

お題に対してつづくことばを考えて答えるもの.詩や小説のタイトルにするのも可だそうです.

それではスタート




*午後の眠りと
→言うなの授業逃避

*光の行方
→不明

*夕闇の色で
→空気の綺麗さがわかる

*密やかな身体
→とうるさい口

*崩れ落ちても
→涙は見せない

*君だけを
→死なせはしない

*悦びと喜び
→悲しみと哀しみ

*パイプ椅子とロッカールーム
→指を挟まないように注意してください

*香水と汗の匂い
→が混じる夏の部室

*充電器とランプ
→チャージとフラッシュ

*キスと痛み
→幸せと現実

*君の言葉と悲しさ
→私の言葉のもどかしさ

*こんなにも醜いのに
→それでも人は生きていく

*嘘は色を失う
→本音は色を強くする

*早く抱き寄せて
→ほしい

*怖い気持ちを
→受け入れる

*いつかあなたを
→超えてみせる

*愛してくれる?
→骨の髄まで

*嵐と駅前
→ビニール傘注意

*ファーストフードと女の子
→牛丼屋と男の子

*黄色と青と電車の音
→白と黒とサイレンの音

*背中と夏風邪
→お腹と食べ過ぎ

*遊園地と終焉
→GAMEOVER

*霧の中と風の中
→視覚か聴覚かどちらかを捨てよ



以上,つづくことばバトンでした.
特に深く考えずにやりましたがなんかすっごく微妙な気がします(苦笑

それでは


追伸
午後晴れたおかげで洗濯物がだいぶ乾きそうです.

びっくり七夕

今日は言わずもがな七夕でしたね.

織姫様と彦星様が一年に一度天の川を超えて合うことができる日というやつです.

七夕の由来もこれまた諸説色々あるようですね.
まぁそれは専門家の方々にでも任せておきます.


さて,では今年私は何をお願いしたかというと・・・ぶっちゃけしてませんw

いや本当はしようと思って願い事考えてたんですが,昨日いざ書こうと思って大学内のそういうエリア(立派な笹があってそこに皆それぞれのお願い事を書きます)に行ったら笹が既に撤去されてしまっていて書けませんでしたw

いやーこれにはショックとか以前にびっくり(あ,これも一つのショックなのか?)

まぁその後自治会かどっかがそれらのお願い事を集計して「ベスト七夕」みたいなのを出すのでしょうがないですね.潔く諦め,願い事は自分で努力して叶えていくのがベストであるというポジティブ思考に切り替えていくことにします.





が,これで終わったらつまらないですよね.
なんとかしてちょっとでも参加できないものかとボーっと考えてたんですがちょうど今日のラジオはどの番組でも大抵七夕特集なんですよね.そこで今日のラジオでやっていた七夕特集にメールで参加しました.


結果,まさかのメールを読んでもらえましたw

番組名を出してしまうと読者でその番組聴いている人がいた場合(95%の確率でいないでしょうがw)バレるのでそれは出しませんが,メールテーマは「七夕のお願いをしたかどうか」というのを答えるもの.

した人してない人を%で最後まとめていくのですがお願い事をしていない33%の方の一人として読まれました.

なんかパーソナリティの人たちが慰めてくれましたけど,ぶっちゃけ全国AM波で流れている番組でメール読んでもらえたら七夕お願いできたとかできなかったとかどうでも良くなってきちゃいますw

いやー今年の七夕はびっくりがいっぱいでした.
さ,課題がんばるかな


それでは


追伸
一日中じっとりとした天気ですね.残念ながら東京圏からは織姫と彦星が会うであろう天の川は見えませんね.

書きまみた

久しぶりに本のレビューです.

今回はこちら



DVC00072_convert_20120706001701.jpg
傾物語・まよいキョンシー


結構前に買ったんですがなかなか落ち着いて読むタイミングがありませんでした.
昨日わりと時間があるときに再び読み始めPM11時頃に読み終えました.

毎度毎度この物語シリーズは読みが進み始めると一気に読んでしまいます.

「傾物語」と書いて「カブキモノガタリ」と読みます.
化物語のスピンオフ作品としては2作目(になるはず).

色々なところで賛否両論出ていますね.
今までの物語シリーズからするとやはりちょっと異なる印象は受けますがこれはこれでありだと個人的には思います.
ネタバレにならないように感想を述べるのはちょっと難しいんですが,この物語の一つのキーワードとしては「運命」だと思います.

これ以上は完全にネタバレになってしまうので物語には触れませんが,やはり「運命」というものを考えてしまいましたね.人によって「運命」の捉え方があると思います.
もっといえば運命を信じている人と信じていない人がいますよね.
これってもう捉え方の問題だと思うんですよ.全ては運命であるという人,運命なんて関係ないという人様々.

私はどちらかと言えば運命というものを信じていないのですが,ただ一つ確実に言えることしては「運命」という言葉は「人間にとって都合のいい言葉」だということ.

これが捉え方の問題の根本だと思うのですが,そもそもそんな発想(思想ともいえなくないのかな?)は人間以外が生み出すことはないわけですよ.
これが未だ確認されていない社会という概念を持った生物達によって生み出されたというのなら別でしょうが,まぁそれが現状確認されていない以上人間が作った言葉ということになります.


とどのつまり,仮にそれが運命だったとしてもそれを証明するということはできないわけです.
だった運命だろうがなんだろうが関係ないと思うのです.
格好つけたように私の持論を言えば「『運命』という言葉を使って逃避はしたくない」なのです.

もちろん「運命」が逃避にだけ使われている言葉ということはありません.でもやっぱり何かに対して「それは運命だから」というのはどんな結果に対しても無責任だと感じるのです.無責任というのはやはり褒められた人間性ではありませんよね(苦笑



はて?本のレビューをしていたはずが気がついたらなんだか哲学チックな話になってしまったw


内容のストーリ展開は悪くないの興味を持たれた方がいたら是非読んでみてください(^^)

それでは



追伸
帰りの雨が思いのほか強かったです.風は強くないですが降水量がそこそこありそうでした.

がおー///

髪も切ってさっぱりしたところで日常が変わるかと言われればそうでもないですねw

今日も今日とて普通に大学に行き,授業を受け,演習をし,帰ってくるという日常.

まぁその中のことを少々挙げて簡単に今日は終わりましょう.


大学生になってからというもの「栄養ドリンク」の恩恵にあやかることが増えました.

レッドブルなんてのがその最たるものですがその手の飲み物は結構いろいろな種類があるわけですよ.
リポビタンDだったり,バーンだったりetc.

本日はそのうちのまだ飲んだことのない栄養ドリンクを飲む機会があったのでご紹介


DVC00073_convert_20120706001744.jpg

モンスターエナジー


アメリカ原産の栄養ドリンクモンスターエナジー.
さながらモンハンのパッケージのようなガラですねw

一本200円のところを友人と二人で100円ずつ出して試してみました.
正直バーンより好きです.飲み慣れているせいかレッドブルが一番いいかなって気がするんですがコスト的にこちらのほうが同じ値段で容量が大きいのでお得かと.
人によって反応は様々ですが私はわりと好きな方に部類しました.

いっぱい飲みたい時はモンスターエナジーが良さそうです.

それでは


追伸
ムシムシして日本らしい嫌な天気でしたね(苦笑

身近な場所に

わりかし平和的な日々が続いている今週です.

まぁその分やはり週末が濃密だったのですがw

さて,その先週末の日焼けの影響がちょっとづつですが引いてきたので最近行きたかったところに行ってきました.


髪を切ってきました
先週は時間がなく,今週も今日を逃すと行けなくなるだろうと思い授業前に行ってきました.
平日の午前中でも結構お客さんが多くて時間間に合うか少し不安だったんですがまぁなんとかなりました.


そんな床屋さん.今日はその中でも意外なものを見ることができました.
それは・・・車椅子できていらっしゃる方の散髪を見れたこと.

散髪用の椅子から車椅子への移乗は見ることができなかったんですが,散髪とシャンプーは見ることができした.
まぁ散髪は切られる側は普通に座っているだけですからそれほど変わったことはないんですが問題はシャンプーと顔ぞり

特にシャンプーは床屋なので上半身を前のめりに倒して行います.これが意外と大変そうでした.
メインで担当してくれている人と助手スタッフ,さらには付き添いの方と思われるお客さんの一人の合計3人がかり.

一人がシャンプー,一人が足をずらしつつ負担がかからないようにし,さらに一人が腰を押して状態を前にするという係分け.
改めて気がついたのは座ったまま頭を前に出そうとすると腰も動かして前に出す必要があるってこと.今までのなんとなしにやっていてそこに介助が必要になるだなんて考えもしませんでした.

戻すときも同様,今度はシャンプーをしていた人が上半身をサポートしほか二人は同じ配置.掛け声合わせてずらしていました.

今の学科にいる関係上思わず待ち時間に床屋の椅子をどう改良したらあの作業は楽にできるか考えてしまいました.・・・大岡裁き聞きながらw

とはいえ床屋さんの椅子ってたださえ特殊でいろいろな機能が既に付いているので開発費まで込で考えた場合のコスト,水がすぐ近くにある環境,髪の毛という細かいゴミが大量に発生し易い環境などを考慮するとやはり簡単に改善できるとは思えませんでした.

やはりそう言った意味で自宅訪問で散髪を行うサービスというのは流行ったんでしょうね.これなら車椅子の方だけでなく寝たきりの人でもなんとかなるわけですから.

まだまだ福祉機器の活用が期待される現場(この場合は臨床ともいうのかな?)は世の中に数多く存在すること知ることができた一日でした.


それでは


追伸
よく晴れますね.今日は思わず七分丈のズボンで出かけましたが正解でした.梅雨明けもそう遠くはなさそうですね.

部分出演

飲み会も一段落したところで日常話に戻ろうかと思います.

まぁ言ってしまえば飲み会だって私の「日常」で起こったことであって「非日常」と呼ぶほどの大げさなことではないのですがw


さて本日は日常のことで今更気がついたというか今日確信したことがあります.

昨年9月から始めたこのブログ.
様々なところで普及活動をしたおかげで何人かの親しい友人たちは「私が日常でカメラを起動するとブログネタになる」と思っているようですw

ブログ書く身の人間からしたらありがたいことなんですがここで一つポイントがあります.
昨日のブログや一昨日のブログからわかるようにブログに人が写っている写真を載せる時は大まかですが個人が特定できないようにしています.無論その場にいた人や見慣れている人達ならわかってしまうのでしょうがそれはごく一部であって全世界60億人の大半はわからないようになっていますw

それに乗っかって友人たちは部分出演というこれまたなんとも画像編集の手間を減らしつつ写真を盛り上げる工夫をしてくれるようになりました.ありがたやありがたや(^^)


本日もそれと似たようなことをしてくれました.

DVC00001_convert_20120703234341.jpg

わかりますか?
今日の昼ごはんの時に撮った写真なんですが,よーく見ると写真上部に人の顎と下唇が写っていますw

別に変な写真を撮るつもりはまったくなかったのですが,なんの気なしにカメラを構えたらさも当たり前のように顎をテーブルに乗せて写真に映ろうとして結果変なアングルから写真を撮ることになるという不思議

今までピースサインだけとかグッドサインだけ参加してたのにどうしたの?w

改めて見るとなんだか面白いです.
でも過去分まで振り返ってみるとなんだかんだで部分出演をしてくれていて楽しい様子が伝わってくるように思います.それに加えて本人が非常に面白い人だというのがわかってきましたw

これからはカメラ構えたら何してくれるのか期待したいと思いますw

それでは


追伸
思った以上に夜雨が強くなりましたね.明日はどうなることやら

6月の閉めは

昨日、一昨日とばたばたしていて書けなかった先週の金曜日のことを書こうと思います。

この週末がかなり濃密だったせいか結構前のことのように思ってしまいますがたったの4日前。時間がたつのは早いものです。

さてではでは金曜日何をしていたかといえば・・・

DVC00077hensyu_convert_20120702220940.jpg
冷酒を小皿でぐい飲みするK氏

なんてことないただの飲み会ですw
いつものメンバーでいつものように赤羽呑み。

今回は事前にサイゼリヤで食事をある程度済ませ、腹を満たしつつお店を調べ呑む準備万端でお店に入りました。ただ私個人は前日から体調が優れず、特に頭痛が若干残っていたので気持ち抑えめでした。

それでも振り返ってみれば十分飲んでいたんですがw
帰りに家の前のコンビニで思わずウコンの力を買って寝る直前に一気するぐらいフラフラしてました。

一気だったし酔いもあったので味は明確に覚えていませんがまぁあまりおいしくはなかったです。


ちなみにこの写真は私のとったものではなく友人のE.N氏の携帯カメラで撮影されたもの。私の携帯カメラの画素が非常に良いので普段もそっちを使って撮影しているのですがで、この日は充電を満タンにして家を出たにもかかわらず午前中には5分の3を消費してしまい、飲み会の頃にはカメラを起動するのに必要な電池は残っていませんでした。なので友人たちのカメラで撮ったものをこちらに送ってもらいました。

うーん、マジで携帯なんとかせにゃならなくなってきてしまったなぁ


この後、いやもうこのとき写真のK氏はテンションがダダ上がり状態でしたw

DVC00076_convert_20120702220915.jpg

おかげで白いチノパンにカシオレなぞ溢して泣く羽目にw

まぁ楽しい飲み会でした(^^)

ちなみにこの後写真を送ってくれたN氏は地元呑みに行って朝まで飲んでたとか。つえぇなぁw


今度は体調がいい時に飲みたいです。
それでは


追伸
朝は雨降ってたのに昼以降めっちゃ晴れましたね。暑くて痛くて(日焼け)大変です

最高の日曜日

ひっさしぶりに釣りらしい釣りに行ってきました.

今回はこれまた超が付くほど久しぶりに中学の時の友人からお誘いを受けまして,当初は6月の16日ごろを予定していたのですが雨と体調不良により延期.それが本日になりました.

今回の釣りはボートからのハゼ釣り

場所は江戸川用水路です.


江戸川用水路はハゼ釣りでは結構有名な場所.初夏から解禁となり,お手軽な装備で釣ることができるので子供連れのご家族でも簡単に楽しむことができます.

プロだと一日で実に700匹以上上げることもあるそうで・・・まぁ我々はプロではないしましてやベテランというわけでもないのでそこまでは期待も予想もしておりません.


まずは楽しむことが最優先です


DVC00074_convert_20120701234737.jpg

DVC00073_convert_20120701234716 aaaaa

楽しく釣れました(^^)


だいたい朝7時半から始めて13時半までの約6時間で二人合わせて25匹
その内5匹はあまりにも小さかったのでリリースしました.

ちなみに釣れたハゼは夕飯へ.

DVC00072_convert_20120701234653.jpg

ハゼの天ぷら

写真がブレていたことに今さっき気がつきました(苦笑
ご了承ください<(_ _)>
一緒に釣った友達は一人暮らしをしているのですがハゼを捌いたことがないということで急遽私の家でまとめて料理することに.ウロコと腸だけ取り除いて小麦粉まぶして揚げるだけです.

骨も気にならず頭からサクサクと食べられて美味しかったです(^^)
友達も私も大満足.


ちなみに13時半から夕飯までの約3時間.
何をしてたかというと昼食を軽く取った後,駅前のカラオケで2時間半大熱唱w

しょっぱなからこんな!?というような熱唱ソングばかりをなぜかお互いに選んでしまってそれが2時間半続くという驚きの展開.
というかそもそもガッツリ釣りした後にカラオケに二時間も行くなんて想像すらしていなかったですw

ポルノグラフィティやらFLOWやらボカロ(ニヤニヤ)やらとやたらテンション高めの曲ばかり.
最後の締めはお互い読み切っていた,つり球オープニングテーマであるフジファブリックの「徒然モノクローム」

今日のお互いのテンションと展開にはこれ以外の締めはないでしょうw
いやー楽しかった(^^)

ひっさびさに心の奥底から楽しみ尽くした感じがしました.
というかカラオケもあそこまで気持ちよく歌えたカラオケは初めてかもしれないです.所詮下手くそランク内でしょうが今までの人生のカラオケで一番うまく,気持ちよく歌えた気がします.


きっと明日はほぼ間違いなく死んでいることでしょうw

既に日焼けによる熱傷と船酔いによる目眩でドロドロのバテバテです.あぁ画面が揺れて見えて気持ち悪いorz
私の船酔いは陸に上がってから発症するタイプなので非常に厄介だったりします.


それでも本当に楽しかったのだから悔いはないです.また行きたい!(><)

それでは


追伸
雨降る前に釣りして,雨が降り始めると同時にカラオケしてw もう明日の天気はきっとなんでも許せる!

«  | ホーム |  »

カウンター

プロフィール

冬毛のオコジョ

Author:冬毛のオコジョ
どうも冬毛のオコジョです。
写真は仮ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
バトン (19)
遊び (32)
日常 (290)
小ネタ (8)
意見・考察 (23)
釣り (7)
音楽 (9)
アニメ・音楽 (11)
車 (14)
スキー (23)
ご飯とか (31)
心理テスト (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

