2013-01



豊洲を走る

先日の新型フォレスターのレビューに訂正がありました.
おきくさんから頂いたコメントによるとCVTの最初はエクシーガのようですね.そこからインプレッサ,レガシー2.0ditでその次がフォレスターのようです.

すみませんでした<(_ _)>


しかしBRZのことを書いた時もそうでしたが新型車のレビューを書くと途端にカウンターが回りますね

試しに「新型フォレスターレビュー ブログ」でヤフー検索かけてみましたけど2ページ目の下のほうにはこのブログが出てきました.すげーなw

まぁ他の人がどのようにしてここのブログにアクセスしているかは存じ上げませんがやっぱりそれだけ注目されている車であることは事実なのだと思います.

これがBRZやフォレスターではなく,マーチ,パッソ,ヴィビッツ,フィットといったコンパクトカーやインサイト,プリウス,リーフといったハイブリットカーや電気自動車だったらどうなるんでしょうね.
それはそれで気になりますが・・・まぁ乗る予定はないかな?w


逆にこの車はぜひ一度乗ってみて!というおススメがあれば検討しますのでコメントください.
あるいはこの車のレビューをしてほしい!でもかまいません.MT車でもかまいません.
ただし2輪は免許持ってないので無理ですw

まぁ本当に乗りに行ける時間があるかどうかはかなりあやしいところですが(苦笑

私のしょぼい運転技術を持って独断と偏見をたーーーーっっぷりと含めてレビューいたします(^^)
まぁそんな依頼はきっともっと車に詳しい人がやっているブログや口コミのまとめサイトがあると思うのでそちらを参照されることをお勧めしますw







さてさて今日は・・・

豊洲キャンパスに行ってきました
あのきれいで凱旋門があってドラマのロケにもよく使われているあれですw

まぁなんてことはないただ(無料)のテストだったんですが・・・
いやーひっさしぶりにマジであわてました.遅刻するかしないかで.

体調が万全でなかったこともあって余裕をもって家を出たはずだったんですが電車が1,2分遅れてそれが乗り換えのタイミングが悪くなるという結果になってしまい・・・最終的にはテスト開始時刻の12分前に最寄りの駅に着くという超冷や冷やもの.まぁ走ったこと走ったこと.
しかも豊洲キャンパスの内部構造を把握しきれていないため目的の教室にたどり着くのに手間取って,それでもなんとか試験開始3分前にギリギリ席に着くことができました.

テストでこんなにやばかったのは人生初かもしれませんね.


生協の清潔感や見栄えの良さ,キャンパスのおしゃれさ,交通の便など大宮キャンパスとは比較にならないくらいのいいキャンパスなんですが一つだけ「あれ?大宮のほうが良くね?」という点が一つ.

学食が大宮のほうがいい気がしました.

休みに入っているからかもしれませんがメニューが少なくて,大きさも少し小さいような.
ちなみに食べたのはおろしロースカツとご飯でしたがカツが・・・気持ち大宮より小さいような?

おろしはおおみやよりたっぷりだったんですけど,まぁそれはほとんどノーカウントでしょう.
うーん,気のせいなのか気のせいじゃないのか.これはほかの人にも聞いてみたいですね.


それでは


追伸
最近は晴れが続きますね.走ったせいもあって今日は暑いor暖かい印象です.家の中をのぞきw

論理的に解けない問題

世の中には様々な問題があります.


いわゆる社会問題や学校の授業で扱うような問題,人間関係にも問題というのはよく発生しますね.

それらの問題はこれという明確な答えがあるものの方が少ないという世の中の理があったりするのですが,答えがある問題だって当然あります.

そしてつい先日,本来答えが必ずあると思っていた問題なのに論理的に答えを出すことができないという事態に直面しました.

それは・・・









e6a32ecab5f4df94f2269d294399cea9.png
マインスイーパーw

超絶どうでもええwww
わざわざあんな回りくどい言い方しといてただマインスイーパーのお話ですw


なんでだか知りませんが我が家で起きた謎のマインスイーパーブームに乗っかって上級に挑戦したときのものです.中級までは何度かやったことはあったんですが上級にまじめに取り組んだのは初めて.

時間,スコアを気にせず確実にやっていきました.
順調に進んでいたんですが私はここで初めてマインスイーパーが理論的に解くことができない問題を出すということを知りました.具体的には・・・


821aacb14752617850a26d5de5ea7c8c.png
この部分

残りの爆弾数から考えても周りの数値から考えてもこの「?」四つの中に二つ爆弾があることになります.

でもそれ以上の情報が無いんです.

パズルゲームなのに運試しするのかよ・・・

固まっててもしょうがないので意を決して開けてみました.






a8d3c3cfc0442cb5aa8158004e22493c.png
勝ったーヽ(^o^)丿

勝率3%とかw

思わずマインスイーパーって調べちゃいましたけどやっぱりどうしようもない問題は結構出るそうです.
でかでかと「最後は勘です」って書いてありましたw

まさかこんな近くに絶対の答えを出すことができない問題があるとは・・・

ちなみに最後の「?」は
2af8c5cf83ce90c7784c0e35ff532cc1.png
こんなでした

うん,もうしばらくマインスイーパーはいいやw
マインスイーパーは絶対の答えのあるパズルだと思っていたのが上級になると運も試されるゲームだって初めてしました(^^)

それでは


追伸
建物によっては暖房ききすぎてました.徳島では梅が開花したそうです.

新型フォレスターレビュー

こちらも久しぶりの車レビューですね.

あんまり引っ張るとまた寝落ちするので早速いきたいと思います.


今回の試乗車は新型フォレスター2.5lのターボ車

11月(であってますかね?)に発表された新型のフォレスターです.
前のフォレスターとどのくらい違うのか結構気になっていて今回感謝デーで点検中に乗せてもらうことに.

かなりモデルチェンジしたこともありますし,グレードの違いもありますからすべてをそのまま比較するのもどうかと思うんですがあえてそのまま比較しようと思います.
そのほうが違いが伝わりやすい気がするので.

個人的に気になった新旧の違いは以下3つ

・大きさ
・CVT
・モード



まず大きさについてですね.
これが最も新型になって実感した特徴でしょう
フォレスター自体結構いかつい部類の車だと思うんですがそれがさらに凄みを増した感じです.
外装が立ても横も1~2cm大きくなったというのは大きな違いだと思います.
見た目に大きくなったのがわかるので交差点などでの取り回しや視界についてもこれまでのフォレスターと感覚が少し違います.特に高さの違いによる視界の変化はボンネットが非常に大きく,長く感じられるため今のフォレスターに慣れてしまうと少し戸惑います.

外も大きくした分,中も非常に広くなって室内環境が向上したようです.逆にコックピットは正直広すぎますね
今が少し窮屈に感じてしまっている(あくまで相対的であって今のフォレスターでも苦はないです)分,非常に広く感じられ右足周辺の空間が余ってしまっている気がします.BRZを試乗したときに気が付いたウィンドウやミラーの調整コンソールがドア部分にコンパクトにまとまったためさらに広くなりました.
このため全体的に遊びが多くなり,操作性や走行性にシートのホールド感が物足りなく感じました.
足はどこだって走れるけど上半身がぶれている感じと言えば伝わるでしょうか?まぁこれは好みの問題もあると思います.

もちろん運転席だけでなく,他の内装も広くなりました.特に後ろの真ん中のスペースが広くなってより5人乗りやすくなったようです.トランクを扱いやすくしたとかいろいろと人に優しい車という点では非常に進化したのではないでしょうか.


続いてCVTについて.
これまで四駆性能や低重心性には非常に好評だったスバルですが,他社の車と比較するとどうもギアボックスが弱い印象を受けていました.今回はCVT(多分スバル史上初では?)ということで心機一転という印象です.
これまでドライブでは4速ギアまでしかありませんでしたがCVTによって6速まで増えました.またレガシーのようにSモード,S#モードが追加されたため,S#モードでは8速までギアが増えます
そのなかでの性能については評価するほどフォレスターもほかの車も乗れていないのでできませんがだいぶ時代に乗れてきたのかなと思います.

ターボ車なので余計でしょうか,アクセルレスポンスが非常にいいですね
そのくせターボ車とは思えないほど静かです.この点についてはBOXERエンジンが改良されたんでしたか?
前に乗った同じく2.5lターボのレガシーなんかと比べると格段に静かです.伝わってくる振動も減りました.
加速時の音も非常に静かで気が付いたら結構な速度まで出てるというのがありました.



最後にモードについてですね.
I,S,S#のモードももちろんですが,一番大きな特徴となるのはXモード
Xモードを抜きにしてもこれまでのフォレスターより足回りが良くなった印象はあるんですがこのモードによって文字通りどこでも走れる車となった気がします.その効果を実感できるようなところは走りませんでしたが,低速(40㎞/h以下)でタイヤの対角線上に回転をリンクさせることで四足歩行のように走れるようです.低速を出るとオートで解除されるとか.


この他にもアイサイトが付いたとか(市場帰ってきたとき駐車場で反応してました),インチの大きくなったタイヤとかあるんですが個人的に感じたのはこんなところでしょうか.
あとはモードが増えた分ハンドルがゴテゴテになったところでしょうか? スイッチの数だけだったらレーシングカー顔負けですw
あ,でも狙った通りのハンドリングは変わりません.ハンドルそのものは少し軽くなったような気さえします.
あれらのスイッチ類を使いこなせるようになるには時間を要するでしょうがw

ほんとうはライト性のとかも見てみたかったんですがあいにくそれはかないませんでした.
あと写真撮影も混雑のためできませんでした.ほかのお客さんの新型フォレスターとりそうになってあわてましたけどw


まぁ残念ながらもう車を買う予定はない(はず)のでこうしたことしかできませんね(苦笑
でもいい車ではあると思いますので購入後検討中の方はとにかく一度試乗してみることをお勧めします.
ちなみにもし私がSUVで車を選ぶならこのフォレスターは間違いなく最終選考に残しますねw

それでは


追伸
昼間はコートなしでも外出れました.その分ダウンベストは着てましたけど

しじょう

これまた久しぶりに携帯から更新です。といっても別に外泊しているわけではありません。普通に自宅ですw

本当はPCから更新する気で立ち上げてたんですがまた寝落ちしかけまして。もうちゃんと寝ようと布団に入ったところで携帯からでも更新できることを思い出しました。

最近の傾向としてちゃんと書くことある日ほど更新に苦戦している気がします(苦笑

車試乗した感想とか書くこと盛り沢山なので明日に改めようと思います。

それでは


追伸
日中は日が出て過ごしやすかったですが夕方から足元がだいぶ冷たかったです

友人の大切さ

ふとブログを見返してみてそういえば最近やってないなーと思ったので久々に挑戦です.


友だち・親友バトン


最近は飲み会とかもあったのでたまにはテーマを少し変えてみました.

それではスタート




Q1 携帯に何人のアドレス入ってる?(身内以外で)
A:身内とお店とかを除くと・・・だめだわからないw メモリ番号だけなら360くらいです

Q2 その中で同性の子は何人?
A:逆算でだいたい300

Q3 逆に異性の子は何人?
A:だいたい70

Q3 学校(会社)で特に仲の良い友だちはどんな子?
A:うーんよく飲んでる仲間ですかね.基本楽しくて本当にまじめな時は締められる人だと思ってます

Q4 学校(会社)以外で特に仲の良い友だちはどんな子?
A:上の答えとほぼ同じですね.年齢が学校よりばらけるぐらいでしょうか

Q5 ネット上で特に仲の良い友だちはどんな子?
A:ネット上!?いやいないw

Q6 その人たちの中に親友はいる?
A:えっとこれはネット上の友人を指してるよね?いないいないw

Q7 じゃあ、友だちと親友の違いって何だと思う?
A:違いを書くと問題になりそうなのでw・・・言いたいことを良くも悪くも言える友人が親友かな?この質問には一言では答えられませんね(苦笑

Q8 親友には何を求める?
A:親友だったらその人らしさだと思います

Q9 実は嫌だなっていう友だちの性格は?
A:落ち着きがなさすぎてうるさいと正直ちょい苦手です

Q10 趣味が合う友だちや親友が多い?
A:そうですね.私が多趣味ってのもありますけど何かしらの趣味はかぶってるかな

Q11 どうしたら、どうなったら、友だちって思う?
A:友達かなーと思って,友達だなーって感じて,友達だってわかる

Q12 一番大きな喧嘩をしたのは誰と?
A:うーん,喧嘩か.不仲になった奴はいたけど別に喧嘩したからじゃないんだよなー.・・・ってただ喧嘩したのが誰かって質問だと読み取れなくもないからそうすると間違いなく母親だねw

Q13 携帯の電話帳で一番最初にでてくるアドレスの人に「じ(・ω・)ろ」って送ってみて?(身内や仕事関係の人以外)
A:絶☆対☆ム☆リ☆

Q14 すぐに返信きた?きた人はなんてきた?
A:このノリで本当にメールを送る人がいるならお目にかかりたいものだ.その人とは親友にはなれない気がするがw

Q15 男女の友情ってあると思う?
A:あると思うなー.というかあってほしい.異性にだって面白い人はいっぱいいるからw

Q16 休日に遊びに行くならどこに行きたい?
A:スキー,買い物,釣り,旅行,ドライブ,カラオケ,テーマパーク・・・あ,やべキリがないw

Q17 親友対して憧れるところってある?
A:それぞれで違うとは思うけど「自分にはないな,できないな」と思ったことをやっているときは結構憧れてると思います

Q18 一番友だち歴が長い人って誰?
A:うーん,一人だけ小学1年の時の友達とはまだ年賀状のやりとりとか続いてますね.

Q19 友だちとポッキーゲームしろって言われたらできる?
A:場の空気によりけりw 失敗してもリスクが少なく,リターンがそこそこ望めるときはやってもいいかも

Q20 このバトンを回したい人がいる人は回してください。
A:例によって例のごとく回しません




以上20問でした



いやー久しぶりにやりました.というか今年初ですかね.
一時期「ネタがない→バトンやろ」と安直にバトンをやりすぎていたので自重していたんですがたまにやるとやっぱり結構面白いですね.まぁ今回は一,二問内容が重く取れなくもない質問が混じってはいましたが(苦笑

でもやっぱり友人って大切ですよね
特に親友の存在っていうのは個人的には非常に大きなものだと思っています.私は今の親友たちと出会えたことは胸を張ってよかったと言えますから(^^)

それでは


追伸
今日は一日家にいましたが暖房はつけなくてすみました.

三度目の正直

またまたテスト勉強ばたばたしてたら更新できなかったです.
テスト結果は・・・あんなん知らん!プイッ



改めて飲みのお話.
もう今週の火曜日のことなんですよねー,なんかすっごい前のことに思えてくるんですが.

急遽決まった飲み会.
というのもたまたまテスト後にいたメンバーがいつもの飲んでるフルメンバーだったということ,そのうちの一人が飲みたいと言い始めたこと,テスト後でみんなちょっと解放気味だったことなど様々な偶然(?)が重なったがために発生したイベントでした.

今回はこのメンバーでは珍しい大宮での飲み会.普段は赤羽なんですがたまには大宮でもいいだろうということで大宮で開催.先に松屋でお腹に入れてからその真ん前にある飲み屋へ.

相変わらず楽しかったんですけど序盤はK氏がまーよく滑ること滑ること
失笑の嵐でしたw

まぁそれも序盤のみ.飲み進めて行けば―――



s-DVC00287hensyu.jpg
みんなで楽しい飲み会の出来上がり♪

写真に写っていませんがもう一人います.どうしても席配置の関係で死角なんですよねー.

ちなみにピースしている人はただカメラを向けただけで素晴らしい反応を見せてくれた結果です
だってこれピースしている人には当然向けてないわけですよ.でも場の空気をサッと読んでこの対応・・・プロや(^^)

そしてこの後本人は・・・

s-DVC00284hensyu.jpg
ライトで遊びながらビール

ライトアップしたらすっごく美味しそうじゃない!?・・・ってなノリでした.
まぁ確かに「おおっ!?」って感じはしなくはないんですけど個人的には美味しそうではなく面白うそうが先行してしまいますねw

ちなみにこの日私は一番最初に一人離脱,ライトアップビール(?)のN氏が続いて離脱し,残りの4人はこのままカラオケオールしたそうですw楽しそうやなぁ(^^)

どうでもいい話ですが私は人生でカラオケオールなるものをやったことがありません.
いったいどういう感じなのか,一度くらい味わってみるのもいいかなーなんて思ってはいますがそもそも徹夜自体あまり得意ではないのでやったとしたらそれは結構追い詰められているかよっぽどのことがあった時となると思います.

あとは6人のうちの一人が従業員さんと同じ中学の出身で同期だったりして.
注文運んできたときに地元トークが発生して5人置いてけぼり食らったり,隣のテーブルもそいつの知り合いだったらしくて壁はさんで合いの手入れたりとまぁ迷惑極まりないことをやらかした飲み会でした.

あ,ちなみに私が途中で帰ったのはレポートを片づけるためです.それこそ徹夜してなんとか終わらせました.

テストと課題が無事終了し,一応これで春休みを迎えられそうです.

それでは


追伸
妙に風が強い一日でした.耳がちべたかったです

急な飲み会

昨日は全く予期していなかった飲み会でした.

だいたいあらかじめ「そろそろ飲み会したいねー」みたいな話が出るんですけど今回はほとんどその場のノリで決定.
まだ次の日(今日)提出の課題が終わりきってなかったんですが,終わる目途まで立てて飲み会へ.


一日立っているので今日詳細アップ・・・したかったんですが飲み会終わってからの課題のせいか,飲み会そのものの影響か尋常じゃなく眠たいので詳細は明日にさせてもらいます.



それでは

追伸
雪がだいぶ溶けましたね.もう一雪くらいあってもいいと思うんですけどw

カメラの違い

まだまだ雪の写真が続きます.


といっても今日の写真はちょっと意味合いが違いますが・・・

私の家は結構な高層マンションでそこそこ高い階に住んでいるので晴れると結構ベランダからの景色がきれいだったりします.当然,雪化粧をした町並みというのもなかなかのもので雪が降った時はたいてい写真を撮っています.

というわけで今回もその例に漏れず写真を撮りました.


s-DSC_0004.jpg
自宅ベランダより

雪が降ってから二日三日経ったあとですけどなかなかにきれいでしょう?

でも今回は普段の写真とはちょっと違います.
何が違うのかというとずばり,カメラが違います

普段は携帯のカメラで撮影するんですが今回はちゃんとしたカメラです.世間一般にいう一眼レフというやつです.広角レンズとか望遠レンズとかをセットするあれ.

携帯カメラもそんじょそこらカメラより優秀なんですけどね.撮影素子がCCDで1000万画素のSHARP製ですからね.今はもうドコモの携帯で素子にCCDを使っているものはありません.その分CMOSで画素値が向上しているようですが.個人的にはCMOSよりCCDのほうがやっぱりきれいな気がするんですよねー.だから携帯変えないっていうのもじつはあります.


さてまぁそれはともかく一眼レフによる写真ですね.アップするときに圧縮しているため正確な判断はできませんんが携帯で撮ったものよりやっぱり色彩が細やかな気がしますね.影の度合いや画像全体のコントラストもよりはっきりしているように感じます.さすがは一眼レフといったところでしょうか.


画像のきれいさが非常に向上した分,カメラマンの腕とセッティングの手間が大変というのは致仕方がないというところでしょうか.まぁカメラマンの腕なんてどうしたらいいか知りませんし,極めるつもりもありませんがw
ただ気に入った時に気になった写真を撮るというのをモットーにはしていますが.誰かが気に入る写真ではなく,自分が好きな写真を撮るだけです.・・・逆を返せばプロのカメラマンには絶対なれないってことですけどw

ただまぁ・・・この画像のきめ細やかさとシャッターを切る感じは癖になりそうです(^^)

次はもっと違う景色や物を写してみようと思います.
それでは



追伸
窓から差し込んでできた日向は意外と温かいんですよねー.猫の気持ちがよくわかりますw

雪の街景色

気を取り直していきたいと思います.

今日は久しぶりに写真いっぱいです.・・・というか昨日書いた通り撮り貯めてあるものを出していくだけですけどw

雪の影響がここ最近の予定に大きく影響を与えることになったということはお話したと思います.レポートやらテスト勉強やらがその最たるものだった(レポートについてはなおも進行形ですが)わけですが・・・一つ勘違いしないでいただきたいのは私は雪嫌いということはないんですよ.というかむしろ雪を見てテンションダダ上がりするような人間だったりしますw

そんな私がただ雪を眺めているだけなわけはありません.というわけで何枚か撮った雪景色とその影響で世にも珍しい出来事の一部始終をご紹介です.



まずは大学への通学路から

s-DVC00269.jpg

s-DVC00268.jpg

とても埼玉県の大宮とは思えない光景です

まぁ厳密には大宮ではないですけど



次は場所は変わりますが上二枚の写真を撮影しておよそ1時間半後の景色です.

s-DVC00266.jpg

s-DVC00267.jpg

大学内


一時間半でこれって積もりすぎじゃね!?(/ロ゜)/

いやーこれにはびっくり.これのおかげで電車が止まったんですよねー



そして電車が止まったことで東大宮からの足がなくなってしまい非常に困ったことに.
レポートもあったのでなんとかその日のうちに帰りたかったんですよ.なんとかトロトロと動いてくれて東大宮駅から約2時間近くかけて大宮まで移動することに成功しました.

ところがそこからの足もほとんどがストップ.湘南新宿ライン,宇都宮線,埼京線,京浜東北線,東武野田線といった在来線が軒並み運転を見合わせていました.うーんどうしたものか.

・・・そこでふと気が付きました.大宮から出ていて雪の影響をほぼ気にすることなく理論的に動ける路線があることを.


そう

s-DVC00265.jpg

s-DVC00264.jpg
東北・長野新幹線w

定期が乗車券替わりとなるので必要なのは特急券のみ
いやー定期券使って大宮から上野まで新幹線に乗る日が来るとは.これは非常にレアな経験をしました.
ついでに朝のラッシュの総武線ばりの満員電車状態の新幹線というのもなかなかにレアだったと思いますがw
ここでスキーに新幹線で行ったという経験が役に立ちました.東京なんかよりよほどの豪雪地帯を日常的に走り抜けている新幹線はこんな雪でもほぼ通常通りに運行しています.



・・・というわけでなんとか上野まで帰ってくることができました.
s-DVC00263.jpg

上野駅もまぁ雰囲気が変わること変わること.
上野駅までくれば秋葉原ぐらいまで歩けますからね.ここからえっちらおっちら秋葉原まで徒歩で移動.
山手線復活の情報もなくはなかったのですがあやふやだったので徒歩を選択.雪の上歩くのも氷の上歩くのもスキーのおかげで慣れているので結構なんとかなります.

とはいえこの後が大変で結局東大宮に13時半に着いていたのに家に着いたのは夜の10時過ぎ.この時間のマジックは秋葉原からの移動,車です.道が超渋滞してました.結局レポートは提出をあきらめ担当の先生に雪のせいで帰れないので次の日まで待ってもらうように頼みました.


というわけで思わず大冒険をした雪の成人の日でした(^^)

それでは

はぁーやっとまともな更新ができた気がします.長すぎる気もしますが(苦笑


追伸
駅のホームで電車を待つのが厳しくなってきました

予想外の空白

想像以上に更新が開いてしまいました.

たしかに忙しくなるから毎日更新はできないだろうなーと思っていたんですが・・・まさかこれほどとは(苦笑

原因はいくつかあるんですがもっとも狂わされたのがやっぱり雪でしょうかね.
あれのおかげで一日分の予定がずれ込み,結果それがそれ以降の予定にも影響した結果になりました.

一部については今なお影響を受けています.

課題やテストがちょっと一息つける状況になっても思いの他からだが疲れてしまっていて気が付いたら朝だったーなんて状況も.そうならないように今書いているわけですが(苦笑

せっかく写真を撮ってもPCに取り込んで編集する余裕がありません.
結構いっぱい撮り貯めてるんだけどなぁ

というわけで本日はこれにて.
明日はもう少し余裕があると思います.

それでは


追伸
じょじょに風が痛く感じるようになってきました.乾燥肌も結構きてます

動じにゃい

何もなかったのですが,何も起こらないように動いていた一日でした.

特に関係ないんですがなんとなく気持ちよさそうでうらやましかったのでアップ.



s-DVC00249.jpg
ここは俺の場所だニャー

今日撮ったものではないのですがこの寒い時期に外で昼寝とは・・・
いやはやうらやましい.季節に関係なくわが道を通しているでしょうかね?w

これくらい何事にも動じないようになりたいです(苦笑

それでは


追伸
最近はついつい足元ヒーターを付けてしまいます.

良い曲,良い音を求めて

今日はひっさびさに音楽関係のお話です.

あぁでも今回は水樹奈々でも堀江由衣でもsupercellでもありません















s-DVC00256.jpg
YUI  BEST ALBUM
ORANGE GARDEN POPGREEN GARDEN POP


去年いっぱいで二度目の活動休止を発表した歌手YUIのベストアルバム2枚組です.
それぞれ18曲が入っており2枚合わせて36曲.
初回生産限定盤なのでこれにYUIのハタチから現在までのフォトブック付きです.

もともとYUIは好きだったんですが所詮は俄かファン.シングルもちゃんと買ったのは前回の活動休止開け最初のシングルであるagainだけ.そのほかはTSUTAYAで借りて入れていただけでした.

そのほかにも気になっている曲や好きな曲があったんですが手に入れる機会をちょいちょい失ってました.
それが二度目の活動休止を発表し節目として発売されたベストアルバムで手に入るということで購入を検討してました.
年明けネットで見ていたらまだ結構初回限定盤でも普通に手に入りそうだったので購入を決断しました.

まだ気になってた曲をちょこちょこピックアップして聞いているだけですが・・・いやーやっぱりいいですねw

何分曲数が多いので全部を聞いた感想ではありませんが,YUIサウンドワールドを存分に楽しんでます(^^)

ロック,ポップ,バラード系と実にさまざま.私もそれぞれで好きな曲があるのでほんとに全部楽しめている感じです.改めて「あぁやっぱりYUIはいいなぁ」と思います.
単純に曲調,歌詞,声が好きなんですよねー

YUIの俄かファンになったきっかけは今使っているウォークマンがたまたまYUIが宣伝をやっている時のもので,当時のウォークマンのサイトからYUIのことをちゃんと知ったという背景があります.

ウォークマンの段々と調子が落ちて行っていますが,まだ使えるでしょうし,修理はしても買い替えるつもりは携帯同様ないのでウォークマンに入れてじっくり聞きたいと思います.



そのためにもまずはイヤホンを何とかしようと思います.
ほんと今使っているやつはひどいので.耐久性はある程度あるようですが音質がお話になりません.
響きはなく,音量を上げると簡単に音割れします.これで聞いたら曲のほうがもったいない気がします(苦笑

新しいイヤホンの目途は立っているんですが,安く買おうとするとクレジットカード支払しかなくて購入できないという非常にストレスな状態が続いています.コンビニ支払有効にしてくれよ!それがだめならせめて代引きにしてくれ!!(T T)
今月は出費が結構ありそうなのでできるだけ安く手に入れたいんです.ネットで買えば500円は確実に安くなりますからね.

とりあえず今は家のTV用のヘッドホンでなんとかしてます(苦笑

あぁ早く良音質イヤホンで聞きたい!!(><)

それでは



追伸
風止むって言ってた割には結構吹きましたね.洗濯物はちょうどよく乾いてましたが

意外と近い

朝早くから動き回って特別何かを成したということはないんですが妙にくたびれてます.


今日は予定通り5時半ごろに家を出て羽田空港まで祖母と母親を見送りに行き,羽田からダイレクトに大学まで行きました.


s-DVC00248.jpg
モノレールより羽田空港

朝のあんなに早い時間に羽田空港に行ったことってほとんどなかったので非常に新鮮でした.
浜松町までのモノレール(これも何年振りに乗りましたが)内が非常に空いていたので記念に一枚撮ってみました.

結構夜明けの空港っていうのもきれいなんですね(^^)
ちなみに祖母たちを乗せた飛行機は無事に高知に到着したそうです.結構揺れて大変だったそうですが.

余談ですが母方の家の人はみんな飛行機って苦手だったりします.耳が痛いのが一番いやなんだっけかな?
父親は逆に電車やバスが嫌いというわがまま野郎です.

では私は何が苦手か?
これまた狙い澄ましたかのように船が苦手です(苦笑
ボートとかだと95%の確率で酔います(酔っているとわかるのは船を降りた後ですが)
大きな船,クルーザーのような奴は一応大丈夫ですが・・・
どうしても水の上って不安定になるんですよね.大きい船だと揺れも少ないでしょうがそれでもある程度はありますよね.それがどうしても「沈む」というよくないイメージを膨らませ易くしてしまってそれが苦手な理由だったりします.

こうしてみるとほんとに旅行とかめんどくさい家族だなw
余談おしまいw


面白かったのが羽田空港から東大宮までの移動です.
京成とか京急とかで上野まで出て通学路に合流するか,モノレールで浜松町まで出て京浜や山手線で上野や赤羽で合流するのかだったんですが京成の上野乗り換えがめんどくさそうだったのでちょっと割高になりましたがモノレールをチョイスした次第です.

7時15分くらいに羽田を出発したわけですが・・・
なんとこれで1限目の授業に間に合う時間に大学に着けるんですね
ちょっと意外です.おかげでレポートを進めることができました(^^)

上野を中心に考えれば移動時間の違いはあれど家からの距離と羽田空港からの距離がほぼ一緒ということになります.どう考えると妙に世界が近く感じられる気がしました(この場合の「世界」は海外というより世の中全般をさします).

それでは



追伸
晴れて何より.ただちょっと風が強かったですね.明日は風が少し収まるようですが気温は相変わらずのようで.

なにかできたはず

徹夜の作業の甲斐あってどうにかレポートを提出することができました.

最後のほうは自分で何を書いているのかわかんなくなってましたがw
まぁ提出さえすれば何かしら点数はもらえるだろうと思っています.どうせ自由単位分だしw


さてさてそんなどろどろばてばて状態なんですが,明日も早くて5時半には家を出る予定だったりします.
というのも夏から来ていた祖母が高知に帰ることになりまして.今回はめずらしく移動に飛行機を使うため羽田空港から出発します.あ,一応言っておきますが私はいきませんよ?一緒に行くのは母だけです.

時間を聞いたら羽田まで見送りに行ってもまだ間に合いそうな時間だったため送っていくことにしました.





正直,いまだに私自身は今回の動きに納得はしていません.結論から言うと祖母こちらで一緒に暮らすというのは無理だったという結論なんですが.
なんのために連れてきたのか,なんのために長期でいたのか.まぁその答えが出て,それが「無理」という言葉一つで片づけられてしまうというわけなんですが.

我が家は非常に特殊(少なくとも一般的では絶対ありません)なのでストレスも難しいところだとは思います.
ただね,円満家庭であろうとも家族間の影響によるストレスってゼロにはならないじゃないですか.
そこらへんもっと考えたり,現状のとらえ方を変えてみればどうにかなったんじゃないかなと思うんです.

が,実際にはそれぞれがぞれぞれでばらばらに動いてしまってお互いが歩みよろうという姿勢を作ることができませんでした.祖母も祖母で考えることができないらしく,真面目な話でも途中でへそ曲げて放棄してしまいます.
年を取るとあぁもわがままになってしまうものなのでしょうか.

自分の考えるべきものを放棄する,責任を放棄する瞬間をあぁも堂々と見せつけられると非常に残念な思いになります.年寄りになったって大人は大人だろうに.最低限自分でかんがえなきゃならないことってあると思うんですよ.それができないのも歳のせいというのはおかしいと思います.
だって世の中にはそれができている人だっているのだから.それは私が知っているできている人がとてもしっかりしているのか,それともそれが一般的であるのか議論が分かれるところだと思うんですが.
でも私が気が付く範囲でそれだけの人がいるってことは同じような距離にいる祖母からしたって見えている周囲は大差ないと思うんです.それが見えてないのか,見ようとしてないのかは完全に後者でしょう.

いやになって話を投げ出すというのはそういうことだと私には思えてしまいます.

無論,私や母にもこのような事態になってしまった責任はあります.ないはずがありません.
一番手っ取り早い話がそうなる前に連れて来ればよかったってことですから.

それ以外にももっとできたことがあるんじゃないかなと思います.
久しぶりにやらなかったことに対する後悔というをしみじみと感じました.


それでは

追伸
明日は晴れることを切に願います.

ロスタイムの得点劇

気が付けば冬休みは終わってしまいましたw

今週の頭,つまり7日から大学は始まっているのですが昨日今日と授業が無かったのでさながら冬休み延長戦といったところです.それも今日で終わりで明日は1限目から授業があります.

・・・がここで終わらないのがなんとも私らしいw
そういやレポート課題があったけどいつまでだっけと昨日確認したところ究極的な結果になっていました.

可能性1:9日1限目に提出
可能性2:16日1限目に提出


ほ.ほう?w
や,やるやないかwww

メモが混在していてわからず友人に確認したところ

「最新のメモでは9日になっている」とのこと

ふ,ふふふ・・・


















やっべージャン!!!\(゜ロ\))))(((((/ロ゜)/オロオロ


だがあえて更新するこの矛盾w

レッドブルの旦那!出番ですぜ!!

それでは


追伸おやすみです

ビール,焼き鳥,煮込み

普通に更新できたはずなのに思わず寝てしまった昨日.
実はこんなことをしてました



s-DVC00261.jpg
牛すじ煮込み

「ん?ただの牛すじ煮込みじゃね?」って思われた方もいると思いますが,これ実は結構レアなんですよ.
どこら辺がレアなのか.
実はこれ家族で居酒屋さんに飲み(夕飯)に行った時のもの
あ,ちなみに当然のごとく父親を除きますw

家族で飲むときは基本家飲みになるのでこれは非常にレア.
まぁ祖母が来てるので行きつけの焼き鳥屋さんに連れてったってだけの話なんですけどw

このお店夏の終わりくらいから一時的に閉鎖してまして,12月の頭くらいにまた復活しました.復活して初めて行ったんですがお店の中が超絶きれい(というか明るく)なっててびっくり.むしろ明るすぎるんじゃないかと思うほどでした.

で,冬という季節もあるのでさらに久しく食べてない煮込み(もつ煮だと思ってたら実は牛すじだったと気が付いたのは昨日ですがw)を食べましたという写真です.小さいお店なのでほかにお客さんがいないときじゃないと写真を撮るのははばかられますからね.
もちろんここでは「飲み」と書いてますが実際には「食い」のほうがメインということになっています.
ただ二十歳過ぎてからここのお店では毎度毎度ビールやら焼酎やらを飲んでいるので私の中では「飲み」ととらえても可ということにしています.

まぁ実際よく飲んでますからw
さすがに友人たちとの飲み会の量ではありませんが(そんなことしたらお値段もやばいし酔い方もやばい)非常に飲みやすいお酒を飲むことができます.そしてここに来るたびにまずいなーと思うのがちょっとずつ,ビールを「あぁ,美味しい♪」と思うようになりかけてきていることw

特にあそこまでギンギンに冷やして,ジョッキまで(写真のビールは違います)かちんこちんに冷やしてあるやつは見る度に「おぉ!すげー!!飲みごたえありそう(^^)」となってしまいます.

まぁただこのお店私が保育園時代からずっと続いているお店で,当然私も親も顔を知られており,父親は飲み足りなかったり,飯が家では出ないとわかるとよくここに一人で来ているようなのでその時に遭遇しないように気を付ける必要がありますがw

あ,もちろん焼き鳥だって絶品です.
これは断言しますが私は人生でこのお店より美味しい焼き鳥というものに有り付いたことはありません.

お酒良し,焼き鳥良し,その他の料理も良しで三拍子そろったお店です.

あぁ,書いてたらまた行きたくなってきました(^^)
それでは


追伸
そこそこ冷え込みがきついですね.朝の布団から徐々に出にくくなってきています

2013年最初の問題

実は2013年になってから非常に困っていることがあります.

どういうわけか妙に迷惑メールが増えているのです.

一度なんかの拍子に誤って登録されてしまったようなのですが,ことごとく設定解除にしてだいぶ落ち着かせてたんですが年を越した途端にいっぱい送られてくるようになってしまいました.

明けおメールは1通だけなのにメルマガは一日5通とか余裕で来ます.
しかも見るからに怪しそうなやつが.また設定解除にするのも面倒なんですがかといってメールアドレスを変更するのも結構めんどくさいんんですよ.メールアドレス変更したらこれをまた「メルアド変更しましたよ」メールを送らなきゃならないじゃないですか.新しいアドレス考えるのもおっくうだし,変更の手続きもめんどくさい.
だからこそまだ人生で一回しかメルアド変更したことないんですがw

前に変えたのはちょうど今の携帯電話に機種変更したときですね.高3の夏だから3年半前です,懐かしいw
その時は初めてのアドレス変更だったこともあって新しいアドレス考えるのも楽しかったんですが実際やってみると結構めんどくさいんですね(苦笑
といってもどちらかをどうにかいない限りこの問題は解決されないのでしょうね,はぁorz

スマホだとそういうメール対策を勝手にしてくれたりするんですかね?w
そうすりゃさすがスマホだね!と言わざるを得ませんが・・・無い,よね?(タジタジ

もうあれだ,いっそ携帯自体をなくしてしまってはどうかとか考えだしちゃいそうですw
無かったら無かったでなんとかするでしょ?別にみられて困るようなメールはしていないつもりですし,電話なんて必要なときにこちらからかけるという場合は公衆電話のほうがよっぽど電波の状態を気にしないで電話することができます.・・・まぁ実際には携帯電話にそれだけをとことん求めているわけではないのでさすがに携帯を持たないようにするということはないでしょうが.



それでは


追伸
風邪が痛ちべたいです.どんなに着込んでも顔面だけはどうしようもないんですよねーw

新年早々

毎日更新をモットーにしていた頃がもはや遠い昔のことになってしまいました.

年明け早々に生活リズムの崩れを立て直せなくなっています.はぁorz

キャンプのせいか,溜まった疲れが出たのか.おそらくは後者であろうとは思いますが早い時間に眠気が来てしまい,それでもやらなきゃならないことにちょろちょろ手を出そうとするので効率が悪いことこの上ないです.

だから更新しようとして6回も寝落ちしかけるという結果になるだろうなと原因はわかっているのにやめられないから余計にたちが悪いと言えます.


さて気を取り直してたまにはまともな更新にしたいと思います.
年明けてからの近況でも.



っといってもこれというものはないんですよね.なにせ初詣すらしてませんからw
多分このまま去年と同じパターンになるのだろうと思います.ん?去年のパターンとはなんだって?
このまま初詣しないで過ごすってだけですw
別に喪中なわけでもキリシタンでもなんでもないですけどw(キリシタンはキリシタンで新年なんかやってるのかもしれませんが)そもそも我が家では家族の概念が崩壊してるくせに約一名空気を読まずにそれっぽいことをやろうとするやつがいるので余計に不和が生まれるわけですが.
今年はそこから学んでなるべく顔を合わせないようにしようということで動いている(相手は気づいてないと思います)のでまぁまだ落ち着いた正月と言えそうです.

他したことと言えば駅伝見たこと,おせちをずーっと食ってたこと,麻雀したことくらいでしょうか?
あ,書いてて思い出した.

麻雀しましたw
私,母,祖母の三人打ちですけどね.ここ数年はゲームでしかやってこなかったので実際に牌を出してじゃらじゃらやったのはほんと数年ぶりでした.二年近くは空いたはずです.

最後のほうは点数数えるのめんどくさくなって「満貫以下は2000」とかいう謎の統一ルールが発生してましたけどw
それでもゲームの成果が出たのか結構よくあがれました.ノーレートで家族だからこそのまったり麻雀でした.

あれ?これって結構正しい寝正月じゃなか?w(←超ダメ人間

それでは


追伸
寒い寒いというけどそんなに寒いでしょうか?例年通りって感じがしてしまって特別寒いという感覚が薄れてきているような気がします.

新年のあいさつ

明けましておめでとうございます.

本年もどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>



さて今年一発目の更新ですね.
といってもここ数日の生活リズムのおかげで眠くて眠くてまともな文章を書ける気はしないのですがw

・・・既にここまでで6回ほど寝落ちしているので今日はこれにて失礼します.

それでは


追伸
良く晴れて洗濯物を干すには最適でした.

«  | ホーム |  »

カウンター

プロフィール

冬毛のオコジョ

Author:冬毛のオコジョ
どうも冬毛のオコジョです。
写真は仮ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
バトン (19)
遊び (32)
日常 (290)
小ネタ (8)
意見・考察 (23)
釣り (7)
音楽 (9)
アニメ・音楽 (11)
車 (14)
スキー (23)
ご飯とか (31)
心理テスト (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

