2013-05



ライブを終えて

先日予告した友人のライブに行ってきました.

ライブハウスでのライブは初めてだったので(というかライブ自体が人生で2度目)誘ってくれた本人に色々と確認しつつ行ってきました.
会場で同じように彼のライブを見に来た高校時代の友人や大学の友人(どっちも大学は同じですけどw)と会って前回のようなボッチ感はなくフレンドリーにライブを楽しみました.


友人は一番手だったので開場とともに入場しました.

思いのほかライブハウス前に早くついてしまったため周辺をぶらぶらと散歩したり少し開けたところで携帯いじりながら時間つぶしてたんですが,どうも不審に思われたらしくしばらくどっかの子供のお母さんが遠まわしに見てました(苦笑
時間が来てライブハウスのほうに移動したら全く同じように後ろからさもついでのように子供としゃべりながらついてきてましたけどライブハウスに入ってからは知りませんw

まぁ何はともあれライブですね.あの手のライブ,へヴィーメタルというのは初めて聞きましたが・・・

いやー,もうすごいの一言.こんな音楽があるんだ!ってな感じです.


音の出し方も,周りのノリも,服装も別世界でしたw
よくニュースでレディ・ガガさんがものすごいエキセントリックなものを大量に買うことで有名ですが,正直あんなものどうやって使うんだろうと思ってましたが・・・あったよ使うところw


友人のT氏はなんでもバンドのリーダー的存在だったようでボーカル(でいいんだよね?)の人から「マスター」と呼ばれいました.で,まぁ彼を冷やかすのは我々の役目だったわけですが・・・告知はとてもメタルとは思えないような丁寧で礼儀正しいものでしたw

その分,ギター(フライングブイ)を弾いているときはめっちゃノリノリでイケイケ状態ですがw

またそのギャップが彼らしいという感じでしたね.前々から彼がノリノリでギターを弾いているところはちょくちょく見ていましたがすべて学内でしか見たことがありませんでした.外のライブでギターを弾いているところってみたことなかったんですがやっぱり全然違うんですね.

これからも彼は自らのロックンロール魂に忠実にかっこよく頑張ってくれることでしょう(^^)




さてさてライブの後は再開した友人たちとおしゃべりしつつ夕飯へ.
最近,夕飯を絶食していた私にはほぼ1週間ぶりの夕飯でした.

s-DVC00350.jpg
ヨドバシで中華料理

吉祥寺のヨドバシカメラの上,レストラン街の中華屋です.
奥からトンポーロー(豚の角煮),チンジャオロース,エビチリです.

トンポーローに惹かれて入りましたが,頼んだのは一人だけ.たまたま3ピンセットというのがあったのでそれを注文,非常に安く済みました.

久しぶりということもあって,研究の話からアニメ・ゲームの話,人間関係の話までまぁ様々なことを話しました.こういうのが楽しいですよね(^^)

アニメ・ゲームに関してはもう完全なヲタ話でしたけどw


その後そのテンションのまま・・・子供向けカードゲーム機で遊ぶ友人w

しかも女の子向けのものを男子がやっていますw
見てるこっちが痛くなってくる光景でした.あまりにもあんまりだったんで後ろから写真を撮ったんですけど,色々な意味で載せるのが怖いのでUPしませんw

相変わらずやなぁ(f^^;


その後も色々な話で盛り上がり,帰路につきました.
非常に楽しいひと時を過ごすことができましたが,一つ問題がありまして・・・


前回更新で耳栓の話をした思います.耳栓が必要なライブってどういうことだろうって.
あれの意味を今キンキンと実感しておりますw

「ヒシヒシ」ではなく「キンキン」というのがポイント.おそらく人生でこれまでこれほどまで大きな音を聞きつづけたことがないからではないかと思いますが耳の聞こえ方が変になってしまって,ライブ前に聞こえていた音が同じ音に聞こえず激しい耳鳴りが止まりません

そりゃああんだけの密閉空間であんだけでかい音聞きつづければおかしくもなるかって感じですが(苦笑

しかも右の壁の近くだったためか壁から反射して余計に強い音を耳が捕えたらしく,左右で聞こえ方がだいぶ違います.ひょっとしたら耳鳴りも違うのかもしれませんがいかんせん麻痺っててわかりません.

耳のマッサージをすれば治るらしいとの情報を見つけたりもしたんですがいまいち方法がわかりません.
とりあえず朝まで様子を見ようと思います.


まぁかっこいいT氏を見れたので良しとします(^^)



それでは,またいずれ




追伸
少し風が強かったような気がしますがこれくらいがちょうどいい気がします.

ありがとう相棒

思い出したように更新しましょう

例によって例のごとくもう更新する日がレアな扱いですね(苦笑


ここ数日は論文,勉強,資料集めをぐるぐるしてます.さほど新しいことというのはないのですが,逆にこれでおしまいというのがあったので.


自転車を廃棄しました.

今乗っているのではなく,7年とかもっと前に乗っていた自転車です.
もうほとんど乗りませんが今は別の自転車があるし,もうだいぶガタもサビも来ていてチェーンも取り替えないと乗れないようなやつでした.ただまぁ思い入れは深く,少年時代を共に過ごしてきた相棒ともいえましょう.当時は自分で運転できる乗り物なんて自転車しかありませんでしたからね.自然の乗る機会も多かったですし,いろいろなところに行ったものです.

そんな自転車ともお別れです.ご紹介しましょう.


s-DVC00336.jpg

携帯のカメラですがCCD1000万画素のおかげで多少きれいに見える気がしますが,実際はもうボロボロです.直して誰かにあげることも考えたんですが直すお金のほうが高くなりそうですし,グリップのかなり劣化していたのでやめました.
たまたまマンションでいらない自転車の処理を無料でやってくれるということだったので持っていきました.


最近では自転車に乗る機会はめっきり減りました.通学に使う電車とバスを除けば移動手段として最も多いのは徒歩です.ついで車といったところですが,とある出来事から家の車に乗る(運転も同乗も)ことを極力避けているのでこちらも結構ご無沙汰です.

それでも痩せないのは・・・orz



一方で友人たちはドライブの計画を立ているそうです.いいですねー(^^)

いつかわだかまりなくのんびりとドライブできる日が来ることを願っています,自分にw



さてさてこれだけで終わったらもったいないのでもう一つ.
今週末に友人のライブがあります.許可貰ってないけど宣伝しちゃえw



5月18日(土) 吉祥寺クレッシェンド にて
料金 前売り2200円+ドリンク代500円
   当日 2700円+ドリンク代500円

開場17:00 開演17:30

出演 BLASDEAD / YOUTHQUAKE / Minstrelix(大阪) / END ALL / SIGNIFICANT POINT 




ですって.気になる方はご連絡いただければ当人につなぎます.
前も宣伝した気がしますがメタルバンドだそうで.慣れないと耳栓とかあるといいよって言われましたw

音楽聞きに行くのに耳栓があったほうがいいアイテムとしてあがるとは・・・まだまだ私の知らない世界があるんですね(^^)
ちなみに友人は「SIGNIFICANT POINT」のギターです.このバンド名のおかげで論文読むときに「有意点,有意関係,有意差」といった統計学的な言葉が非常に理解しやすく,見つけやすくなってますw


さて,ではまたそのうち更新しましょう.それでは



追伸
暑い,暑すぎます.まだ夏の準備が服も体もできてません. 

進めGW

ゴールデンウィークを全力疾走中です!!(汗々

たまには更新しないとブログがもったいないですからね.
・・・といっても例によって簡易更新ですけどw


世間では今朝から上りのラッシュが始まったようですが,私にとっては今日がGWの折り返しのような気分です(苦笑

大学が7日まで休みってのもありますけど,その分7日の夜まで予定がぎっちり入ってます.
そしておそらくGWが明ければさらに密度が上がった日常が押し寄せてくるのではないかなーとぼんやりと予想していますw

覚悟はしていましたが正直ちょっときついですね.でも慣れればどうってことなく消化していけると信じて頑張ろうと思います.そうでも思ってないとやっていけないっていうのもあるのは否定しませんがw

皆さんは残り少ないGWをどのようにお過ごしでしょうか?


それでは


追伸
GW中は空を見上げる機会が目っきり減ってしまって残念です.

«  | ホーム |  »

カウンター

プロフィール

冬毛のオコジョ

Author:冬毛のオコジョ
どうも冬毛のオコジョです。
写真は仮ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
バトン (19)
遊び (32)
日常 (290)
小ネタ (8)
意見・考察 (23)
釣り (7)
音楽 (9)
アニメ・音楽 (11)
車 (14)
スキー (23)
ご飯とか (31)
心理テスト (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

