2013-06



最小更新月の最後

おそらく過去最低の更新回数であろう6月の最後の更新です.

もはや自分でも自分のブログを見に来ることが毎日ではありませんw
え,今まで来てたのかって?だってそうしないとカウンター回らないじゃないですかw


というわけでみなさん忘れたころにひっそりと更新です.


まー正直この一ヶ月いろいろありましたよ,色々w

研究の実験が本格的にスタートしたり,論文読んだり,一日に3種類くらい読み分けたりJISSに行ったり,王将行ったり,ウォークマンが音を上げ始めたり,携帯電話が急にSIMカード読まなくなったり,親父が免許証無くしたり,マンションの改修工事が始まってうるさかったり,窓とカーテンが開けられなくなったり,腰と肩が凝りすぎておかしくなったり・・・・・・・・・


ってな感じでしたw
ちなみに赤文字は本気で焦ったこと,青文字はまぁ楽しかったことです.あら,わかりやすい(^^)

まぁ正直ウォークマンと改修工事に関しては非常にストレスなんですがいかんせんどうしようもありません.いやウォークマンは修理に出せば済む話なんですけど,出しに行く時間とお金(7560円)の用意がなかなか都合が付きません.



さてさてまぁまぁ本当にざっくりとはこんな感じで1ヶ月送ってきました.正直明日からはさらに忙しくなることが決定しているため,またしばらくは更新できません.最速で7月12日あたりですかね.


それまで携帯電話がなんとか持つことを心から願いつつ,本日はこれにて


それでは


追伸
窓開けて風を通せたら家の中もだいぶ気持ちよくなりそうなんですが・・・今年はエアコンと扇風機が大活躍のようです

地元で見つけたラーメン屋さん

久々に食べ物のレビューをしてみます.

というのもせっかくカウンター3000突破したのにあれだけじゃやっぱりさみしいし,なんか昨日あたり急に訪れた人が増えたようだったので.


今回は地元市川のラーメン屋さんです
ここの所一日2食,炭水化物抜きにしていたのでラーメンなんてとんと食べる機会がなかったのですが,その日は朝食が極めてすくなかったことと用事が終わったらちょうどお昼時だったので地元にまだ行っていなくて最近ちょっと雑誌に載ったお店があるらしいということで行ってみました.

まぁあまり詳しい場所は知らなかったんですが見つかればいいなーぐらいのノリで行ったんですがありました.


ほんと昔ながらのラーメン屋さんって感じで値段も比較的お安い感じ.スープのだしが煮干しってのがまた元祖ラーメンって感じですよね.もちろんスープは醤油ベース.
その一方で比較的今風のパンチのあるラーメンもメニューにあるという昔ながらもちゃんとニーズを捉えていました.私はその今風のメニューをチョイス.それがこちら

s-DVC00352.jpg
背脂入り醤油ラーメン・味玉トッピング

さてさてまずは簡単な感想を一言.






いいラーメン屋さんを見つけましたよ(^^)

写真にもちょろっと写っていますがこのラーメンはちょい太めで平たい麺を使用しています.これが非常にスープに良く合います.背脂入りなのにあまりしつこくなくあっさりした印象なんですが,それでいてニンニクともやし,ネギがこれまた良く合ってちゃんとパンチもある味になっています.

これは背脂が苦手という人でもあっさりとした感覚で食べられるので向いていると思います.
チャーシューも独特の味(決してまずいというわけではないですよ)で非常にラーメンにあっており,ちゃんとジューシーで肉々しています.いやー久々に地元でいいラーメン屋さんに巡り合えました(^^)

まぁ自宅からはちょっと遠いし,駅も少し遠いのでアクセスがいいとは言えないんですが行って損した気分にはなりません.

次は元祖系の煮干だし醤油ラーメンがいいかな?w


もし市川で美味しいラーメン屋さんをお探しの方,あるいはここ美味しいよという情報をお持ちの方はコメントいただければと思いますw


それでは


追伸
今日は割と風がひんやりして心地よかった気がします.毎日これくらいだと過ごしやすいんですが(苦笑

祝3000

カウンターが3000まで回ってました!!

いやー,ありがたいですね.
今年度はほとんど更新してないけどw


今日もこれだけです.



それでは



追伸
暑い,寝るときに扇風機を回しても部屋の物理構造的に効果がないorz

«  | ホーム |  »

カウンター

プロフィール

冬毛のオコジョ

Author:冬毛のオコジョ
どうも冬毛のオコジョです。
写真は仮ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
バトン (19)
遊び (32)
日常 (290)
小ネタ (8)
意見・考察 (23)
釣り (7)
音楽 (9)
アニメ・音楽 (11)
車 (14)
スキー (23)
ご飯とか (31)
心理テスト (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

