2013-09



今月の一回

もはや月一更新がデフォになりつつあります.

こうなってみると変化を付けてくれる広告制度も捨てたもんじゃ・・・いや,やっぱりないな.見栄えがよろしくないですね,非常に.


さてさて,今日はとある事情が二,三あって更新した次第です.



だってブログの誕生日は祝わないとねw

はい,というわけで本日9月29日は当ブログの開始記念日です.おめでとう,オコジョの気まぐれ空模様(^^)/


まぁだから更新という形でお祝いなわけですね.まともな更新はできていないので今日は普段まともに更新していたらこうかなということで進めていきましょう.

というわけでここ1か月であったことをぼちぼち書いていきます.
9月に入りいよいよ今年度も後半戦突入,学期でいえば後期に入る,あるいは9月残りの夏休み(大学の授業としては9月下旬までないのです)だったわけです.その中であったことと言えば・・・

・総合研究実験本格スタート
・2020年東京五輪開催決定
・大学院試験
・家電製品3点リニューアル


といったところでしょうか.その他,こまごまとした書くにはちょっと微妙なことが点々とあり,ある意味それらの存在が最も変化と言えば変化なんですが,まぁ置いておきます.

さてまぁ上から順番に・・・

研究の方は本当に9月に入ってから急に忙しくというか,文字通りあわただしくなってまいりました.トレーニングをしてその影響を調べるというのがざっくり内容なんですが,まぁトレーニングをしてもらう関係でそのスケジューリングやら,管理やらが始まってみるとこれが思いのほか大変です.まぁでもやってる感じがいよいよ出てきたのでメリハリつけてやっていきます.



あ,あれ?おかしいな2,3行でまとめてしまったw結構頑張って延ばそうとしたはずなのに




続きまして2020年東京五輪開催決定ですね

これも今スポーツ科学関係の研究,しかも国立スポーツ科学センターを利用させてもらっている人間から言わせてもらえば非常にうれしい出来事です.なんともいい時に,いいところで研究させていただいている気がします.

ただまぁこれは確かに喜ばしいことではあるんですが,ちょっと浮かれすぎではないかという気もしています
あんなに堂々と国際的にオフィシャルな場で「福島原発は完璧にブロックしている」ってな発言はいかがなものかと.何を持って安全だと言っているのかということですよね.まず間違いなく日本国内で,まだあの施設に対して不安感を持っている人は大勢いるわけで,その人たちの不安もろくに解消できないのにあそこまで言い切るっていうのはよほど次の策に自信があるのか,私がニュースの理解力不足で本当は安全なのにそのように理解できないないのか.

・・・今後の動向に注目といったところでしょうか?ただ少なくとも今の東電の対応に対して納得している国民はほぼ皆無なんじゃないかと思うんですよ.これは「東電で働いている人」も含めてそう思います.おそらく東電で働いている人は「納得」ではなく「妥協」して働いているんじゃないでしょうか?それこそ身内に東電で働いている人がいるわけではないのでこれはあくまで私個人の勝手な考えにすぎませんが,それでも言わせてもらえればあれだけの不祥事を起こしておいて利用者(国民)にはさらに負担を増やし,それでいて汚染水は垂れ流しで報告をすぐにしなかったってのは誰が聞いても納得できるものではないでしょう.
自然災害の影響だから仕方がないってんなら,同じように自然を相手にして自己責任すらある程度覚悟して参加し,残念ながら事故に遭って亡くなってしまった人が出たアミューズトラベルのツアーは会社を潰すという社会的責任を取ったわけですからね.生活に影響が直接出るという点は違うかもしれませんが,「自然災害だから」というのは明らかな言い訳だと思います.

ちょっと話が重くなってしまいました.

実はほかにも浮かれていると思わざるを得ないことは多々あります.
急に道路族が元気になり始めて京都議定書どこ行ったとか,国防関係の云々どうするつもりなんだとか,まぁ政策的に気になることもありますが,一番はこれです.

皆さん,忘れてないですか?東京で開催されるのは2020年です.今年は何年ですか?2013年です.
小学生のみんな!計算しておくれ!「2020-2013=」はいくつですか?

7年ですよ,7年.まだ7年先なんです

その前にまだあるでしょ,オリンピック.2016年リオデジャネイロとかさ,2013年冬季ソチとかさ
ソチとかソチとか!!ソチとか!!!

スキーファンとしてはソチ五輪に対する楽しみだってすんごい大きいんです.みんな!お願いだから忘れないで(><).アルペンスキーとかモーグルとか応援しようぜ!!(←これはこれで偏ってるw


お,五輪関係でだいぶ書けた.よし次にいきましょうw


・・・大学院試験は,「まぁあったねそういえば」という遠い昔のことのようですw
これは今通っている大学の院試です.いろいろハプニングもあった気はしますが,まぁ普通に通りすぎました,はい.

せっかくなので勉強中のことでも載せますか.








s-DVC00051.jpg
s-DVC00049.jpg

え?カレーとナンですけどなにか?w

おいしく楽しく友人と食べて頑張りました(^^)
・・・いうほど頑張ってはないかw


家電製品は「ドライヤー」「掃除機」「照明」が壊れたため買い直し.照明は蛍光灯が切れた際に交換したら,つなぎのところが腐食しかかっていたため交換が検討されました.
・・・まさか帰ってきたらLEDになったとは想像つかなかったですけど
せっかく予備の蛍光灯買ってきてたのにそりゃないんじゃないの!?というのはもう意味のない発言になってしまいました.




以上ですかね.まとめて更新だとだいぶ長くなりますね.
最後に本当に最近の出来事を一つ.


s-DVC00048.jpg
たこ焼きおいすぃー!!(^^)

最後はいい香りで占めさせていただきます.

来月は本当に月一ですら更新できるか非常に怪しいところですが,まぁなにかいいタイミングがあればこれまで通り更新します.

それでは


追伸
秋らしくなってきましたね.でも来週からまたムシムシするみたいで・・・.今年は冬が早く来る気がします(意味深にw

«  | ホーム |  »

カウンター

プロフィール

冬毛のオコジョ

Author:冬毛のオコジョ
どうも冬毛のオコジョです。
写真は仮ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
バトン (19)
遊び (32)
日常 (290)
小ネタ (8)
意見・考察 (23)
釣り (7)
音楽 (9)
アニメ・音楽 (11)
車 (14)
スキー (23)
ご飯とか (31)
心理テスト (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

