2014-02



広告ではありません

ブログ瞬間復活


はてさて何か月ぶりの更新でしょうか?
とりあえずひとこと

あけましておめでとうございますw


何か月ぶりというのもそうですが2014年初更新になりますね.更新が久しぶり過ぎて今までどうやって書いていたか忘れてしまいましたw





さてさて,とはいえせっかく更新なので更新できなかった間のことでも書けばいいんだろうとは思うのですが個人的にはすごい今更感があります.
というわけで近々にあったことから.

大学の総合研究の最終発表が本日終了しました

思えばあっという間だったなというのが正直な感想です.発表自体は成功と言っていい出来だったのではないかなと思います.とりあえず規定時間内で本発表を終え,質疑応答もある程度はちゃんと答えてベストは尽くしました.
今回の発表は正直言ってもう少し練習を積んで,ディスカッションを深めていたかったところなんですが,いかんせん時間が足りず残り時間と数少ない練習会の回数から逆算して詰めたようなところもあったのでそう考えれば悪くないのかもしれませんね.

明日も発表はありますが,自分の分は今日終わったので見ているだけです.だいぶ気楽ですが丸々一日で長いのがつらいところです.


自分にとって非常に興味深い研究だと結構時間を忘れて聞けたりもするんですが,さっぱり内容がわからない場合はまず内容を理解できるかどうかなので正直つらいところです.実際にもう自分は発表を終えているのでわかりますが発表時間が非常に限られているのでどうしても言いたいことが多いと早口になってしまって余計に理解し,させるのが大変になってしまいます.

ただまぁ人によって考察量に違いがあるのが正直最初の3,4分でわかってしまいます.時間を無理に引き延ばしたい感じがする人,背景を丁寧に説明するあまり後半の自分の意見がちゃんと言えなくなってしまう人,バランスを重視しつつも言いたいことを絞れている人,台本通りに進めるのに必死の人など様々です.
それぞれの価値観なのでとやかく言えたことではないんですがみんな一年間を自分のやってきた研究だろうに・・・これ以上は言いませんが(苦笑)


まぁそんなこんなで明日もまだあるので本日はこれにて失礼します.

次の更新は・・・いつになるかわかりませんw

それでは


追伸
もう雪がだいぶ溶けましたね.明日はスニーカーで移動できそうです

«  | ホーム |  »

カウンター

プロフィール

冬毛のオコジョ

Author:冬毛のオコジョ
どうも冬毛のオコジョです。
写真は仮ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
バトン (19)
遊び (32)
日常 (290)
小ネタ (8)
意見・考察 (23)
釣り (7)
音楽 (9)
アニメ・音楽 (11)
車 (14)
スキー (23)
ご飯とか (31)
心理テスト (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

