2017-11

スポンサーサイト


物持ち

突然ですが皆さんは物持ちはいいほうでしょうか?


同じ物を長く使えること.もっと言えば物を大切にできているかということですよね.
同じものを使い続けるって結構大切なことだと思います.無駄なものを買わないためだったり,貰い物であればくれた人の気持ちが篭っている品でありそれを大切にするということはその人の気持ちを大切にするということにもなりますよね.

「形見」なんてのはその典型でしょう.

私は忘れっぽい性格ですが形見や記念品などは大切に扱おうと極力努めています.



ところが最近,物の破損や故障が非常に多いです
もうなんでこんなに立て続けに!っと思うほど.

約1年くらい前から壊れていてもだましだまし使えるものに関してはそのまま使ってきました.
しかしここ最近でのそういった故障や破損のラッシュでまともなものが減っていよいよまずいことに.

その殆どは電化製品ばかり

調子が悪いこのPCも込みで挙げれば

・ノートPC
・ウォークマン
・デジカメ
・携帯電話用のmicroSD
・デジタル腕時計
・PSP(2台)
etc...



といった感じ.これは・・・ひどい(><)
この内腕時計は電池切れですが交換の際に外部ボディーが壊れる可能性が極めて高く,替えパーツが生産終了しているため完全手詰まり.microSDに関しても現状復帰の目処は立っていません.こっちはバックアップもとっていなかったのでかなりの痛手.なんとかして復旧できないものかと目下検討中です.

携帯の電池も徐々に疲労で性能が落ちてきています.


とりあえず日常生活に一番支障を来たすおそれが強いのがノートPC
最もお金がかかるのもPCw

というわけで現在,PC対策を最優先に考えつつmicroSDのデータを抽出する方法を探っているという近況報告でしたw

え?それだけかって?それだけですw


それでは



追伸
天気が良くて気持ちがいいのにPCに3時間以上向かい合っての授業とはorz
スポンサーサイト

コメント

物持ちねぇ。

俺は良い方だと思う。
携帯は6年使ったし、なんてったって...
今の体は21年も使い込んでるんだぜ?←
21年も酷使したから、そろそろ色んなところにガタが出始めそうだよ(^^;笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okojosora.blog.fc2.com/tb.php/256-d3c58fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カウンター

プロフィール

冬毛のオコジョ

Author:冬毛のオコジョ
どうも冬毛のオコジョです。
写真は仮ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
バトン (19)
遊び (32)
日常 (290)
小ネタ (8)
意見・考察 (23)
釣り (7)
音楽 (9)
アニメ・音楽 (11)
車 (14)
スキー (23)
ご飯とか (31)
心理テスト (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

