fc2ブログ

2024-03

部分出演

飲み会も一段落したところで日常話に戻ろうかと思います.

まぁ言ってしまえば飲み会だって私の「日常」で起こったことであって「非日常」と呼ぶほどの大げさなことではないのですがw


さて本日は日常のことで今更気がついたというか今日確信したことがあります.

昨年9月から始めたこのブログ.
様々なところで普及活動をしたおかげで何人かの親しい友人たちは「私が日常でカメラを起動するとブログネタになる」と思っているようですw

ブログ書く身の人間からしたらありがたいことなんですがここで一つポイントがあります.
昨日のブログや一昨日のブログからわかるようにブログに人が写っている写真を載せる時は大まかですが個人が特定できないようにしています.無論その場にいた人や見慣れている人達ならわかってしまうのでしょうがそれはごく一部であって全世界60億人の大半はわからないようになっていますw

それに乗っかって友人たちは部分出演というこれまたなんとも画像編集の手間を減らしつつ写真を盛り上げる工夫をしてくれるようになりました.ありがたやありがたや(^^)


本日もそれと似たようなことをしてくれました.

DVC00001_convert_20120703234341.jpg

わかりますか?
今日の昼ごはんの時に撮った写真なんですが,よーく見ると写真上部に人の顎と下唇が写っていますw

別に変な写真を撮るつもりはまったくなかったのですが,なんの気なしにカメラを構えたらさも当たり前のように顎をテーブルに乗せて写真に映ろうとして結果変なアングルから写真を撮ることになるという不思議

今までピースサインだけとかグッドサインだけ参加してたのにどうしたの?w

改めて見るとなんだか面白いです.
でも過去分まで振り返ってみるとなんだかんだで部分出演をしてくれていて楽しい様子が伝わってくるように思います.それに加えて本人が非常に面白い人だというのがわかってきましたw

これからはカメラ構えたら何してくれるのか期待したいと思いますw

それでは


追伸
思った以上に夜雨が強くなりましたね.明日はどうなることやら
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okojosora.blog.fc2.com/tb.php/261-34e880ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カウンター

プロフィール

冬毛のオコジョ

Author:冬毛のオコジョ
どうも冬毛のオコジョです。
写真は仮ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
バトン (19)
遊び (32)
日常 (290)
小ネタ (8)
意見・考察 (23)
釣り (7)
音楽 (9)
アニメ・音楽 (11)
車 (14)
スキー (23)
ご飯とか (31)
心理テスト (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる